• 締切済み

マジて腹が立ちます

製造に関わらないクセに 製品の仕上がりが汚いとか言われた 製品の仕上がりが汚いしか言わない 何処が汚いかを言わない 更に1人で急ぎの仕事をしろ 俺は手伝う気はないから その間事務所でスマホゲームしている 無能経営者をどう感じますか? 間に合わなかったとしても、俺は謝りに行かんからな!お前が行け こんな会社です

みんなの回答

• yaasan
回答No.10

再度です。二代目ですかー。そんな従業員だけにしわ寄せがいく改革しやがって、って感じですね。世間を騒がしてる観光船の会社も社長が現場を知らない人に代わって、労働環境も悪かったみたいですね。 辞める選択をするな、って言われてるだけなので、最後の給料を出さないとか、ルール無用の仕返しを恐れないなら、いきなり辞めちゃってもいいかもしれませんね。一人を除き、って事は家族じゃないのはあなただけみたいなので、迷惑かけて申し訳ないな、と思う同僚もいないようですから、思い切って行動してもいいんじゃないですか。このままじゃ、あなたのどこかが壊れれしまうかもしれないので、壊れる前に逃げ出すのがいいと思いますよ。

• ZXYZY
回答No.9

経営者がつまらんからって文句言っても始まらんでしょう。 その会社を選んだのも、そんな会社に採用されたのも質問者様なんですから。 >製品の仕上がりが汚いとか言われた >製品の仕上がりが汚いしか言わない >何処が汚いかを言わない >更に1人で急ぎの仕事をしろ 御尤もですよ。 仕上がりが汚いと言われたらその製品を客観的に見つめ直し、原因を探し改善する、それが現場のすることで経営者は経営をすればいいのです。 中国の故事では、役人が自分の仕事を置いて労働不足に悩む農村で労働力として働いたことを嘆かわしいと批判されました。 役人がすべき仕事は一緒に労働することではなく、労働負担を減らすためには何をすべきか頭を働かせることだからです。 >間に合わなかったとしても、俺は謝りに行かんからな!お前が行け じゃあ行けばいいじゃないですか、謝りに行きたくなければ仕事を間に合わせいい製品をつくればいい、それが質問者様のすべき仕事です。 経営者を無能と批判する前に、自分がまずいっぱしの仕事をすべきです。 経営者の範疇を上回る仕事をすれば、質問者様は会社内で優遇されるはずです。 納得行かなけれな実績を引っ提げて転職すればいい。 何か言うなら、モノ申すなら自分が相手を超えなければいけない。 例えそれが経営者でも。 無能な経営者の目から見ても仕上がりが汚い製品ならエンドユーザーにもわかるはず。 そんな製品を納めようとするなら質問者様は無能な経営者以下の存在です。 質問者様が今すべきことは製品と自分を磨き輝かせることですよ。

• yaasan
回答No.8

経営者ってことはその人が会社を興したんでしょうか。それとも二代目、三代目な人? 創業者なら、製造に今関わってなくても当たり前のように知っていると思います。二代目三代目で本当に知らんのなら、先代の教育が足りないんじゃないでしょうかね。 何にせよ、不満に思っても相手の方が偉いさんです。嫌になって放り出すなり、頑張って経営者より偉くなってみたり、同じような愚痴を言わなくて済むように自信を改革する時じゃないでしょうか。

dncny353
質問者

補足

2代目です 2代目になって、家族以外の従業員を1人を除き強制解雇 残った従業員の給料を大幅減給 週5勤務を6勤務に変更 辞めた従業員の分の仕事分までやらされています 出勤日数が増えて、給料が減って、仕事両が増えて 経営者達は手伝わなく、仕事が嫌になったからと言って辞める事は許さん って言われてます

• DESTROY11
回答No.7

それで、何が質問ですか? 何を解決したいのでしょうか? ただの愚痴ならチラシの裏にでも書いてください。 サーバリソースの無駄です。

• pipipi911
回答No.6

不本意な業界・業種への、 不本意入社なのでしょうか。であれば、 お早めに、本意のステージに移りましょう。 アナタ様は、どこを見て、仕事を しているのでしょうな。 どのような仕事でも、お金を払って購入して くださるお客様をのニーズを満たして 満足させるために、最高の製品を作り出したり、 サービスを行ったりするのが、 基本ですね。 次のステージでは、 謙虚なスタンスで、もっともっと アナタ様自身を研鑽されることを お勧めします。 そうでないと、 本意のステージでも、 同様なことが 起きてしまいます。 「おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、     他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。   (天心 岡倉覚三『茶の本』)」 Adieu.

• Don-Ryu
回答No.5

お礼率0/271ってスゴいですよね。 そんな従業員なので、そんな経営者。

回答No.4

その経営者は楽で良いな。私はそうなりたく無いけど。 しかし、 お礼率0% (0/271) か。その経営者と似たようなものだ。OKWAVEの回答者は善意で、給料もらってないのに。 回答者としてはお礼より、結果を報告してもらった方が他利用者のためになるのでそうしてもらいたいが、 https://okwave.jp/qa/q9632215.html でもお礼が無い。 転職したら気を遣った方が良い。

• tkkz55okwv
回答No.3

ここに書き込んで、ウサを晴らすのもいいかもしれないですけど、 早く転職して、 健康的な心理状態になったほうがいいと思います。

• citytombi
回答No.2

残念ですが、ここはそういう愚痴や批判をするところではありません。 仕上がり箇所の不具合・瑕疵を具体的に指摘しない経営者ならば、仕上がりがおかしいのではなく、単なる嫌がらせということになるので、無視すればいいだけ・・・ 一応言動の全てを記録・録音しておこうね。

• agehage
回答No.1

質問以外の投稿はやめましょう 変えていくのはあなたしかできないし、そのためのアイデアを募る場所です 変える気もないなら投稿の理由もないでしょう 何も動かないから変わらないのです その会社で一番の悪はあなただと思いますよ