• ベストアンサー

ブロックについて。

こんばんは。 (何が訊きたいの?) ブロックされてしまって、ちょっと、ショックです。 ・・・どうすれば、イイのでしょうか? 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9535/11851)
回答No.6

>ブロックされてしまって、ちょっと、ショックです。 ・・・どうすれば、イイのでしょうか? ⇒私は、このブロックという仕組みが何のためにあるのか分かりません。なぜって、ブロックしたければ、その回答を見ないで「無視すればいいだけ」のことでしょうから。 OKWAVE サービスからのアンケート回答の折、意見欄にそう書いたことはあったのですが、それへの返信はもらっていません。 以前あった「マイナス評価ボタン」はなくなりましたが、私はこのブロック機能も同じように廃止してもらいたいと思っています。

kurinal2
質問者

お礼

Nakay702様、ご回答ありがとうございます。 ブロック機能の、一番の問題点は、実は、その方のご質問に「回答」することが出来ないことです。 外見上、「ブロックされているが故に、ご回答したくても出来ないのだな」と、第三者の方に判って頂くことも、比較的、困難と思います。 まあ、そこまで、「アンタのことが気に入らない、嫌いだ」という、意思表示でしょうか。 ・・・それにしても、かなり陰湿な印象が有ります。

その他の回答 (6)

  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.7

こんにちは。 やり取りをしたこともない人にいきなりブロック ショックなのはブロックされたこと自体よりも寝耳に水状態に因るものかと思います。一方的にリアクションを取られても困るのでそのような相手はこちらもブロックします。 とはいえ私自身、目にするも不快な内容(質問欄に表示される文や題名)の投稿者を見えなくするためブロックすることはあります。目にする言葉にどれほど影響を受けるかは個人差かもしれませんが。 >どうすれば 合わないと判断した相手の方から関わらないで済むようにしてくれたという、現実世界ではあからさまにできない・不可能だが双方のためになる処置と思うのはいかがでしょうか。そのような相手とは遅かれ早かれうまくいかなかったであろうと。

kurinal2
質問者

お礼

citizen_S様、ご回答ありがとうございます。 やはり「パラレル・ワールド」化するしか、ないのですか。 (見ようと思えば、見れるらしい)

noname#252430
noname#252430
回答No.5

どうする事も出来ない。 ブロック解除は可能性としては低いと思う。 まあ、段々と日常的になってきて慣れるんじゃない?

kurinal2
質問者

お礼

phoxy様、ご回答ありがとうございます。 まあ、「パラレル・ワールド」みたいに、なるんでしょうか。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

大体、自分に都合の悪い回答がつくと、、ブロックする人が多いですよね。 まあ、質問者に都合の悪い回答を書いたんだろうなぁ。程度でしか考えないです。 で、そう言う人はこちらからもブロックをします。 そうすると、ブロックした人の質問も見なくて済むようになります。

kurinal2
質問者

お礼

kisinaitui様、ご回答ありがとうございます。 ・・・なんでしょうね。 欠席裁判に掛けられているような心持になります。

回答No.3

質問は実は全部見てますが、回答するのは初めてかもしれませんが。 私の方は、ブロックするような人に「ブロックしてもらえた」 って考えるようにしてます。 第一、ブロックするような人を、普通の対応しろって 言われる方が逆にきついじゃないですか。だから それでいいんじゃないかな!って それ以上考えたら、こっちが同じような人になっちゃうだろうな! って考えて、それ以上考えないようにしてますよ。 なので、私なりの回答は 「それでいいんじゃないかな~」 って感じですね。! 水の流れのように、なるようになるように、 流れていく!そんだけって考えてます。 それに対して強く押し返そうとしたって 普通に疲れるだけだろうな~ってね。 ってことで、リラックスですわ~

kurinal2
質問者

お礼

AsarKingChang様、ご回答ありがとうございます。 >普通の対応しろ やはり、拒否られているから、ブロックされてしまっているのか 「何年かのやりとりを経てブロック」は、経験があるんですが、「何もないまま、いきなりブロック」は、こんなの初めて、だったのです。 それにしても、取り乱し過ぎましたか。

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.2

ブロックする基準というのは人それぞれなので気にしないでいいと思います。 みんながみんな質問文や回答文をスラスラと書けるわけでもないですからね。

kurinal2
質問者

お礼

kaoru0103様、ご回答ありがとうございます。 なんだか、いきなりだったんで。 全然、やりとりの無かった相手からの、いきなりのブロック・・・ まあ、それよりも、もっとショックな「削除」が、有りました。 今日は、そんな日でした。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2435/10860)
回答No.1

私なんかそうとうな数にブロックされてますよ マナー違反をしていなければ気にしない平しかありません 反省すべきところがあれば反省しましょう

kurinal2
質問者

お礼

agehage様、ご回答ありがとうございます。 そういうものですか。 なんか、口惜しいなあ。