• ベストアンサー

コロナワクチン3回目

若者がワクチン3回目を打たないのはおかしいです。医者や政府がこれだけ推奨してるのに打たないのは、失礼でしょ。皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

 地域いよって違うかもしれませんが、1~2回目の接種開始が遅い地域は3回目の接種が遅れている場合があったりします。  私が住んでいる中国地方にある地方都市では同じ県内でも1回目の接種が早かった分、2回目や3回目の接種が早かった市があったり、開始が遅くて速い市から比べると1ヵ月以上遅く3回目を接種という状態だったりします。  あとは3回目接種の必要性を理解しているかどうかも関係していると思います。  ワクチンの接種を確実に進める対策としては「公共施設や飲食店に行く時はワクチンを接種した証明を提示する事」というのを徹底したら「どうしても接種しないといけない」という状態になると思います。  ちなみに私はワクチンを3回接種していて、スマホにはワクチンパスポートをインストールしています。

その他の回答 (8)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.8

GW前に海外渡航が緩和され、ワクチン接種3回の証明書があれば、海外旅行が解禁されます 政治が、コノぐらいの餌をまいて、やっと本格的になるかと思います 余談ですが、「俺は1回もワクチンを打ってない」と自慢しているジジイが多く存在しますから、若者だけの問題ではありませんよ

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.7

うつ打たないは。個人の自由ですし、打たない人は打たない人なりに考えがあるからおかしいとは思わないが、質問者さんみたいに未接種なのに3回目を打たないのはおかしいと言うこと自体がおかしい。何も考えを持っていないのですか?

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.6

ワクチンに失礼もへったくれもありません。打ちたければ打つ、打ちたくなければ打たない。それでいいです。あなたはどう思っているのですか? それをお聞きしたい。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5083/13282)
回答No.5

私の住んでいる自治体では、若者達に3回目の接種券が発送されたのが今月に入ってからです。(2回目の接種時期次第では5月に接種券が送られる) 私は3月に受けましたが予約が取りづらく2~3週先でないと空きが無い状況ですから、今接種券が届いても5月にならないと受けられないので、まだまだ3回目のワクチンが「受けられない」のです。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ワクチンは、うたれる人の健康な確率を上げるために打つもので、うつ人に失礼かどうかで打つものじゃありませんけど?

noname#255857
noname#255857
回答No.3

質問者さんは過去の質問を見るにワクチン否定派で未接種 だったと思いますが...。 若者ではないから歌なくても良い理論です? 若者でなくても、「医者や政府がこれだけ推奨してるのに打たないのは、失礼でしょ。」 と思います。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

失礼というよりも、普段からネット情報に頼っていてまともな情報に接していない人種なので、ちょっとした喧伝情報に容易に靡いてしまう、何がフェイクで何が正しい情報なのかの判別が出来ない、フェイクを鵜呑みにしてしまうので、ワクチンを恐れている(あるいはワクチンは必要ないと思い込む)というのが第一の理由。 第二の理由は、それと関連して副反応に対して異様に恐れる精神構造(メンタル弱め)があると思います。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

失礼かどうかは関係ないと思います。 今の若者の接種率を問題と考えているのであれば、若い人は2回目の時期が遅かったはずなので半年経っていない人もいて、その影響もあると思います。

関連するQ&A

  • 3回目の新型コロナワクチン打ちますか?

    第6派がなかなか収束しませんね。 3回目のワクチン接種が始まって少し経ちましたが、みなさん3回目のワクチンは打ちますか? (ちなみに私は2週間くらい前に打ちました。) ※OKWAVEより補足:「その他(新型コロナウイルス)」についての質問です。

  • (コロナ)3回目、4回目のワクチン接種

    ワクチン接種に関して自治体が混乱しており、職域接種と個人の接種併せて4回分の券が届くようです。自宅と職場の自治体が違っており両者で情報も共有されず、バラバラのシステムで予約が始まります。職域接種でモデルナが2回、その後個人接種(自治体)でファイザーが2回になります。 道義的に許されない行為なのは百も承知ですが、もはや政府の言うことなんかに従っていたら本当にコロナで殺されてしまう、と思っており、この別々の自治体の縦割りの混乱に乗じて3回目、4回目のワクチン接種をしてもいいかな、と思っております。 通常の2回接種に比べて、変異株への対策も含め、3回以上接種の効果ってあるものでしょうか。

  • 新型コロナワクチン、何回目がつらかったですか?

    新型コロナのワクチンも4~5回目となりましたが、皆さん、何回目が一番キツかったですか? 私は最近打った4回目が頭痛、全身の痛み、倦怠感、微熱が出てとてもつらかったです・・・

  • コロナワクチン

    皆さんは、最新コロナワクチン5回目だったり6回目だったり、どうしてますか? 私は次は6回目ですが、数ヶ月前に通知が来た時に、会場は何処、製造会社等確認して行く気満々でしたが、、行ってません。 なんか、もういいかな? ただなんだから行こうか?また熱出るとダルいな、等と考え行ってません。 皆さんは、どうしましたか? どうしますか? 絶対に反ワクチンの人は答えないで下さい。

  • コロナワクチンについて

    コロナのワクチンについて。 私は38歳の男性です。 コロナワクチンは任意であり 接種すれば他人に移さない効果は無く 重症化を防ぐというのが本質であるはず。 私は下記の事例の様に接種後に死亡したのに 因果関係不明。政府は責任を負わないスタンスに 不信感を覚え接種しないと決断しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/25d9d8ed40c3a4c93fd3510402ea1b83b1b3a044/comments しかし、国やマスコミがコロナワクチンの本質を 誰もがわかりやすい様に発信せずに コロナワクチンを推奨するおかげで、周りに移さない為にコロナワクチンを接種いけないというマインドになり、親からも妻からも子供に移さない為コロナワクチンを接種しろと強要され、断ると白い目で見られ 飲食店に行けばコロナワクチン接種証明書を求められる時期があり、接種してない私のせいで飲食店に入れず妻に文句言われ物凄い不愉快な思いをしました。 私がコロナワクチンを接種しない理由は わざわざ未完成のワクチン接種して死ぬリスクを高めたくないし、他人に移さないという効果はないし、 死んでも国は因果関係不明と逃げて責任負わないからです。 私は1回も接種してません。親からはコロナにかかって死んだらどうするんだと罵倒されましたが 今年の5月に感染して2日で平熱に戻り後遺症もなく 完治しました。 私はつくづくコロナワクチンなんか接種しなくて 良かったと思っています。 コロナワクチン接種をした人達は数年後に ワクチンのせいで健康に支障をきたすかもしれません。でも国は責任とりません。 こんなワクチンの為に私は親族に罵倒され 周りに接種してないと言うのが後ろめたく 精神的に負い目を感じています。 なんなんですか?コロナワクチンって? 責任取れねーならやめちまえ。 国民を洗脳するな! この精神的苦痛のクレームを出したいので 窓口を教えて下さい。

  • コロナ三回目のワクチンを受けましたか?

    コロナ三回目のワクチンを受けましたか? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • やはりコロナワクチンは出来るだけ早く打ちたい?

    新型コロナのワクチンが足りなくて問題になっていますが、 皆さんは、新型コロナのワクチンを早く打ちたいですか? 週刊誌の記事でポータルサイトのニュース記事でみたのですが、 テレビなどに出ていて新型コロナのワクチンについて 論評している医者が何人も、 製薬会社から謝礼をもらっていた https://news.nifty.com/article/domestic/society/12180-1049943/ という記事を読んだのですが、 忖度などはしていないと言っていますが、 こういうことも踏まえて疑ったかからなければ駄目ですかね? 新型コロナのワクチンに関する問題点があった場合、 見過ごされる可能性もあるのかなぁ、と心配にもなるのですが、 大丈夫なのでしょうか? 皆さんは新型コロナのワクチンを早く予約して打ちたいですか 教えて下さい宜しくおねがいします。(;´∀`) ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • 「4回目」のワクチンか「オミクロン用ワクチン」か?

    今62歳ですが、最近、市役所から「4回目」のコロナワクチンの摂取券が届きました。 それで、一応、今月の下旬に接種する予約はしました。 しかし、政府によると、今月の下旬から「オミクロン用のワクチン」の接種が始まるそうで、「3回目以下」のコロナワクチン摂取をした人から接種させる(つまり「4回目」のコロナワクチン摂取をした人は「後回し」になる)ようです。 そうすると、 (A)このまま「4回目」のコロナワクチンの摂取をして、「オミクロン用のワクチン」の接種は来年になって遅れてやるか、 (B)今の「4回目」のコロナワクチンの摂取はキャンセルして、「オミクロン用のワクチン」の接種をやるか、 どちらがいいのか迷っています。 上記の(B)の方がいいかなとも思いますが、上記の(B)を選んだ場合に、62歳の私がいつ「オミクロン用のワクチン」の接種ができるのか、まだ情報がなくて分かりません。 どちらがいいでしょうか?

  • コロナワクチンについて教えて下さい

    >ドイツはすべてのC19ワクチンを停止し、安全ではなく、もはや推奨できないとしている。 8月26日に速報で出たらしいのですが・・・・ 何の速報かは分かりません。 こんな記事を見ましたが、本当ですか?

  • コロナワクチン3回め行ってきました

    たまたまネットサーフィンをしていると、神戸市からのお知らせ広告が飛び込んで来ました 接種券なしでもワクチン打てますよーってやつ 画面を進めていくと、あれよあれよと言う間に予約完了 昨夏同様ノエビアスタジアムに行ってきました ワクチンはモデルナ製です ここで質問 ① 3回め接種済みましたか? ② 副反応はありましたか? 私は腕も全く痛くありません 発熱もありません ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

専門家に質問してみよう