3回目の新型コロナワクチン接種は必要?

このQ&Aのポイント
  • 3回目のワクチン接種が始まって少し経ちましたが、みなさん3回目のワクチンは打ちますか?
  • 第6派がなかなか収束しませんね。
  • 3回目の新型コロナワクチン接種の必要性について考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

3回目の新型コロナワクチン打ちますか?

第6派がなかなか収束しませんね。 3回目のワクチン接種が始まって少し経ちましたが、みなさん3回目のワクチンは打ちますか? (ちなみに私は2週間くらい前に打ちました。) ※OKWAVEより補足:「その他(新型コロナウイルス)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.5

度々、失礼します。 まあ、仕事の同僚に 陰謀論者がおりまして 「qarmyjapanflynnは 良い事や真実を言っている!」 (検索しない方か良いですよ) と俺に強く勧めてきましたが、 その方には 「コロナは対策は必要だけど、 論争はいらない!」 と言い切りましたよ。 その〜 ウィルスはリアルでも パソコンでもそうですけど 「蔓延化すると誤認情報に 惑わされる」と思われますね。 質問者さんみたいに判断するでも 甥っ子のように考えるでも 「何を選択する」は 個人の自由なんですけど、 それを振り回すのは 違うとは思われますけどね〜。

arashiblast
質問者

お礼

「何を選択する」は 個人の自由なんですけど、 それを振り回すのは 違うとは思われますけどね〜。 返事遅れました…! おっしゃる通り決めるのは個人の自由ですが振り回すのは違いますね。

その他の回答 (4)

• heyboy
回答No.4

そりゃあ、打ちますよ。 コロナにはかかりたくない ですからね。 妹の一番上の甥っ子は 一回も摂取してない らしいけど、 別にそれでも いいのではないのでしょうか?

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、絶対かかりたくないので打ちました。 確かに打つ、打たないは本人の自由。 みなさんの周りどんな感じかしれて良かったです。

• zabusakura
回答No.3

かかりつけ医で相談したら、絶対した方がいいと言われ予約は、しました。

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 かかりつけ医がいらっしゃって先生したほうがいいっていうなら打たない理由ないですもんね。

noname#255363
noname#255363
回答No.2

打ちたいなーって思いながら行くのがめんどくさくて結局1回も行けてないです! 今回は打とうかなって思ってます。行けたら行きます…。

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めんどくさくて、わかります。予約もなかなか取りにくいし。

• hiro_1116
回答No.1

私も、ほぼ2週間前に打ちました。 2回目を打ってから半年以上が過ぎ、抗体がだいぶ減ってきていたので、早めに打ったことで、少しは安心です。

arashiblast
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまのところ4人の方に回答いただいてみなさん「打つ、打った」って感じですね。 私も3回目打って少し安心しました。