naronaro の回答履歴

全70件中1~20件表示
  • ビールのおいしい飲み方

    毎日ビール(発泡酒)を風呂あがりに飲んでいます。 そこで、おいしいビールの飲み方があれば教えてほしいです。 今、好きなのは氷を入れて飲むことです。 人からは邪道と言われてもこうして飲んでいる!といいった意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの恥ずかしグルメを教えて下さい

    今朝、同じ質問をしましたところ、質問内容がアンケートだということで削除されてしまいました。「質問する背景情報を明確に」ということですので、言い方を変えて再度質問させていただきます。先程、回答を下さった皆様、私の表現の仕方のせいでポイント発行できなくてゴメンナサイ。とっても感謝しているのですが。 再質問:  恥ずかしくてちょっと人には言いにくいけれど、こういう食べ方が大好き!というのを教えて欲しいんです。 例えば、ご飯にみそ汁をかけて食べる、とか。出来るだけ貧乏たらしいのがいいんです。 ちなみに私の恥ずかしグルメは、ご飯にわさびと削り節をのせて、醤油をかけて食べる、です。 一人きりで簡単に食事をすませたい時よくやるのですが、レパートリーが少ないので、お知恵を拝借したいんです。皆さん、恥を忍んで教えて下さいな。(^^ゞ

  • 黒ゴマあんの入った白玉団子。

    初めまして。 タイトル通り、黒ゴマのあんこが入った 白玉団子か、お餅を探しています。 今、アジアン・スイーツでも、ジャスミンティー の中に温かい黒ゴマのあんが出てくる物とか ありますよね? 食べに行くとかではなく、ネットで買えるサイトを ご存知ではないでしょうか? 教えてください。お願いします!!! (ちなみに揚げゴマ団子ではありません)

  • お肉の脂身は好きですか?

    私はとっても苦手です。子供の頃から口に入っただけで、 オエッとなってしまいます。 でもお肉自体は嫌いなわけではなくて、豚ヒレや鶏の胸肉、ささみは大好きです。 豚の角煮が大好物な人の話しを聞いたりすると、なんでも 食べれて羨ましいなーと思ってしまいます。 豚ロースの薄切りが冷蔵庫にないと困るという話しを 聞くと、いいなー豚ロースを料理に使えて! と思ってしまいます。霜降り肉を珍重する日本はほとんどが脂身が 好きということなのでしょうか? みなさん、お肉の脂身好きですか? 好きな方、嫌いな方 どちらもご意見聞かせて下さい。

  • 沖縄の料理「油味噌」の作り方を教えてください

    ぜひ作ってみたいので、作り方を知っている方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#21620
    • 料理レシピ
    • 回答数2
  • 自分で若くないな~と感じた時はどんな時ですか?

    20代後半の時ににきび(この年だと肌荒れか吹き出物ですね)を つぶして、跡が残ったとき・・・ シャワーの際に肌の水の弾き方が悪くなったわ~・・・ ちょっと食べ過ぎかな・・・と感じたらわき腹にお肉が!! 基礎代謝が落ちたわ~とがっくり・・・ 夫は25過ぎたころから徹夜明けはきつい!と若くないな・・と感じたそうです。 皆さんが自分の年齢を感じるときってどんな時ですか?

  • 友人はどのようにして作りました?

    こんにちは。20代の男です。 良く新しい街に引越し直後は一人で寂しいと聴きますが、しばらくすると ほとんどの方が誰かしら友人は出来てますよね? 友人は皆様、どのようにして作られました? やはり、学校・会社で知り合った方が中心でしょうか? ちなみに私は、今住んでいる場所・東京に来て2年弱ですが、 そこで知り合ったきっかけは ・アルバイトの面接で知り合った…1人 ・仕事先で知り合った…2人 (この3人は比較的気軽に遊びに誘えます) ・インターネットで知り合った (オフ会で月1、2回顔を合わす方もいますが、オフ会を離れても付き合える人は 今の所、まだ0です)

  • (続)口癖募集です

    人の口癖って面白いと思いませんか? お笑いタレントさんなんて、結構、スタッフの口癖をギャグにしてる人多いですよね。前から、募集してみたかったんです。 自分の口癖でもいいですし、周りの人の面白い口癖でもいいのでお願いします。 ・・・という内容で口癖を募集したのですが、以外と少なくて、もっと教えてもらいたいなぁ。と思うので改めてお願いします。 別に笑わかそうとか、笑えるっていうのじゃなくてもいいです。気軽にお返事ください。

  • 転勤族の妻

    9月に結婚したばかりの新婚です。二人の実家はすぐ近くなのですが、主人が転勤族(自衛官なんです)のため、だいたい2~3年毎に転勤(国内のみ)がある予定でいます。 現在は私たち二人だけなので、その土地を楽しみながら暮らしています。しかし、そのうち子供ができたときのことが心配でなりません。転勤に伴い、子供も転校を余儀なくされ、そのため、子供に友達ができなくなったり、学校でイジメにあうんじゃないかと・・・まだまだ先のことなんですけど、不安でいっぱいです。 しかも、今後は長期で数ヶ月ほどの出張(研修)もあるかもしれないと言われました。。子供が幼いうちは実家に戻ろうと考えているのですが、子供ができると学校の関係もあり、そうもいきませんよね。 知らない土地で暮らしていくことがだんだん怖くなってきました。心の持ちようかもしれませんけど・・・転勤族の奥様方、もしくは経験者の方、良きアドバイスをいただけると助かります。

  • 映画 『ピアノレッスン』 のテーマ曲は?

    映画『ピアノレッスン』のテーマ曲のタイトルを、どなたかご存知ありませんか?よろしくお願いいたします。

  • 妊娠させてしまったかも

    みなさんこんばんは。無知な上、自分自身押しつぶされそうに 不安なので・・・ いつもは確実に避妊をしているのですが一度だけ避妊をせずに Hをしてしまいました。今まで自分の彼女は1度たりとも生理が 遅れたことがないようです。しかし、予定日から生理が2週間位 遅れています。初めは腰の重みとかあったらしいのですが、今は ないみたいです。彼女は気のせいだと言っていますが・・・ 確かに生理予定日前後に風邪を引き、さらに大喧嘩をしたので 精神的なものかもしれないとは思いますが・・・ 自分は生んでもいいと言っていますが彼女はおろす気です。 考えたくはないけど、中絶ってどの程度体にダメージがあるん でしょうか?またお金は?そして、そんなに生理が遅れることは あるんでしょうか? やはり早いうちに決を出したほうがいいんですかね? どんなにつらい意見でも小さいことでも結構です。回答お願いします。

  • オーダーの枕を作れる所を教えて下さい

    主人が首を痛めてしまい、今までの枕では眠れず困っています。科学的に寝た時の首までの高さ?などを計測してくれて、自分に最適な枕を作ってくれるところを捜しています。東京都内でどちらかご存知の方教えて下さい。また、実際に作られた方はどれぐらいの期間で、どれぐらいの予算で考えればいいのかも教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 妊娠させてしまったかも

    みなさんこんばんは。無知な上、自分自身押しつぶされそうに 不安なので・・・ いつもは確実に避妊をしているのですが一度だけ避妊をせずに Hをしてしまいました。今まで自分の彼女は1度たりとも生理が 遅れたことがないようです。しかし、予定日から生理が2週間位 遅れています。初めは腰の重みとかあったらしいのですが、今は ないみたいです。彼女は気のせいだと言っていますが・・・ 確かに生理予定日前後に風邪を引き、さらに大喧嘩をしたので 精神的なものかもしれないとは思いますが・・・ 自分は生んでもいいと言っていますが彼女はおろす気です。 考えたくはないけど、中絶ってどの程度体にダメージがあるん でしょうか?またお金は?そして、そんなに生理が遅れることは あるんでしょうか? やはり早いうちに決を出したほうがいいんですかね? どんなにつらい意見でも小さいことでも結構です。回答お願いします。

  • 姉妹、妹の方がカワイイのはなぜなのですか

    こんなことを聞いてよいのか分かりませんし、ただの素朴な疑問なのですが、 姉と妹がいると、妹のほうがつくりの良い顔をしていることが多いように感じるのですが、理由があるのですか? こんなこと感じてるのは私だけなのかな・・・。

  • 慰謝料請求について

     父が交通事故に合い、足を骨折し、手術を受け、約二ヶ月入院しました。元々耳も不自由だった事もあり、急速に痴呆が進みました。痴呆に関しては事故との直接の因果関係はないかも知れませんが、その後の後遺症もあり、介護認定も3段階と判定されました。  本人と家族の事故以後の人生の変貌振りを考えるととてもやり切れない気持ちです。  保険会社からの保険金の提示がありましたが、現在の状態と今後の暮らしを考えると納得し難い金額に感じております。保険会社にすれば規定の算定でしょうが、家族一同納得しておりません。  今後、保険会社や加害者に関する対策に苦慮しております。何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 出逢い…

    だんだん秋らしくなってきた今日この頃、人肌恋しい季節になってきましたね。 もうじきクリスマス…なんだか寂しい季節です。独り身にとっては。 彼氏と別れて半年以上。 彼の事はまだ好きだけど、このまま追っても何もいいことないですし、 新しい恋、をしたいところなんですが、好きになっても彼女持ちとか。 大学生とはいえ、今さら(今3回生)新たな出会いもなく、寂しいです。 迫り来る就職活動を思うと、恋に現を抜かしている場合じゃないのかな、 と思ったり。 彼氏とラブラブな妹や友達を見ていると羨ましい限りです。 こんな状態の方もたくさんおられると思います。 こんな状態から抜け出したいんですが、、、 何かいい出逢いはないですかね?

  • なぜ「ヒモ」という職業(?)が成立するのか?

    タイトルの通りです。 男が女にモノや金を貢ぐのは、自分が男だからか、その心理についてはなんとなく分かります。サガというか、本能と言うか・・・。よく動物にもオスがメスの気を引くためにエサをプレゼントしたりってのがありますよね。人間も動物、その延長線上に、世の男が意中の女に貢がずにはいられない習性があるのだろうと思います。 でもその逆、女の側から男に物質的な贈与をして気を引くというのはよく分かりません。そもそも「モノや金で振り向かせる」という発想が男特有のものだと思っていたので、女性にもそういう心理があるのだろーか、疑問に思えてしまうのです。 たとえ養ってでも意中の男を囲っておきたい、という心理は果たして女性にもあるのでしょうか? ヒモと付き合う女性の気持ちが少しは分かる気がする、という方はいらっしゃいますか?いらっしゃいましたら何がしかの意見をお聞かせ願えれば幸いなのです。 よろしくどうぞ。

  • 35才から40才位の人の青春の歌を教えてください。

    よろしくお願いします。

  • ベビーバスの事で・・・

    先日、里帰り出産について質問させていただいたものです。 あれから主人や両親と話し合った結果、自宅近くの産院で出産してから里帰りしようということになりました。 みなさんにご協力頂いたおかげです。 かなり参考になりました。本当にありがとうございました。 今度はベビーバスについてなんですが、母の知り合いの娘さんが出産なさったとき、入院中の病院で「産まれて間もない赤ちゃんを、普段大人が入っているバスタブに入れるのは雑菌がいっぱいで不清潔だ。ベビーバスを買いなさい」と指導されたそうなんです。 ってことは、リサイクル品もだめってことなんだなあと解釈した私は、その話を主人にしたところ、「赤ちゃんってそんなに弱いものなの?それなら兄弟のいるおうちはどうなっちゃうの。一人産まれるたびに新しいの買うの?」と言われました。 言われてみれば確かにそうですよね。 兄弟や親戚からのお下がりで済ませてる方もたくさんいらっしゃると思うし、もっともベビーバスなんて短い期間しか使わないからいらないって判断された方も少なくないと思うんです。 それに、育児雑誌や参考書の中でそういった内容の記事を読んだこともないし、赤ちゃんってそんなに繊細なの?ってかんじなんです・・・ 私達としては、なるべく出費を最小限に押さえようと思いリサイクル品を購入しようかなあって思っていたんですけど、なんだか不安になってしまいました。 みなさんはベビーバスってどうしました? ベビーバスを買わなかった方で、赤ちゃんに異変が起きた方などいらっしゃいますか? 教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#3436
    • 妊娠
    • 回答数12
  • ベビーバスの事で・・・

    先日、里帰り出産について質問させていただいたものです。 あれから主人や両親と話し合った結果、自宅近くの産院で出産してから里帰りしようということになりました。 みなさんにご協力頂いたおかげです。 かなり参考になりました。本当にありがとうございました。 今度はベビーバスについてなんですが、母の知り合いの娘さんが出産なさったとき、入院中の病院で「産まれて間もない赤ちゃんを、普段大人が入っているバスタブに入れるのは雑菌がいっぱいで不清潔だ。ベビーバスを買いなさい」と指導されたそうなんです。 ってことは、リサイクル品もだめってことなんだなあと解釈した私は、その話を主人にしたところ、「赤ちゃんってそんなに弱いものなの?それなら兄弟のいるおうちはどうなっちゃうの。一人産まれるたびに新しいの買うの?」と言われました。 言われてみれば確かにそうですよね。 兄弟や親戚からのお下がりで済ませてる方もたくさんいらっしゃると思うし、もっともベビーバスなんて短い期間しか使わないからいらないって判断された方も少なくないと思うんです。 それに、育児雑誌や参考書の中でそういった内容の記事を読んだこともないし、赤ちゃんってそんなに繊細なの?ってかんじなんです・・・ 私達としては、なるべく出費を最小限に押さえようと思いリサイクル品を購入しようかなあって思っていたんですけど、なんだか不安になってしまいました。 みなさんはベビーバスってどうしました? ベビーバスを買わなかった方で、赤ちゃんに異変が起きた方などいらっしゃいますか? 教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • noname#3436
    • 妊娠
    • 回答数12