• 締切済み

なぜ「ヒモ」という職業(?)が成立するのか?

naronaroの回答

• naronaro
回答No.5

男と女で、相手に貢ぎたくなる心理は根本的に違うと思います。 女が貢ぐのは、囲っておきたいというより、 「アタシがいないとこの人はダメになる」という、 傲慢な、かつ勘違いの母性本能によるものじゃないでしょうか? なぜ勘違いかというと、貢ぐことによって、更に相手をダメな状態に陥らせていると思うからです。 まあ、相手を一生囲っていられるだけの経済力が持続するならいいのかもしれないけど。 んでもって、私の中では、ヒモというのは職業というより、「生き方」「生きる方法」というふうに認識しています。 職業っつうのは、基本的に自らの労働により、 お金を生みだすもんじゃないかと思うので。