• ベストアンサー

35才から40才位の人の青春の歌を教えてください。

naronaroの回答

• naronaro
回答No.10

数えで35歳です。 バグルズのラジオスターの悲劇で洋楽という存在を知りました。 中学時代に、ニューロマンティックというジャンルが現れ、 プラネット・アースでデビューしたデュラン・デュランや スパンダーバレーなど、お化粧したキレイな男性バンドがいっぱい出てきました。 カジャグー・グーの君はTOO SHY SHYもすごく流行りました。 そのころクイーンは、レディオ・ガガとか歌ってたのかな? 高校時代、エルビス・コステロにはまり、今はなき東横劇場で初のライブ体験。 カルチャークラブのコンサートにクラスの友人たちと出かけ、みんなでカーマは気まぐれを大合唱。 U2のニューイヤーズ・デイの重さに訳もなく感動し、デビット・ボウイのチャイナガールを聴きまくり。 ヴァン・ヘイレンのジャンプ、ポリスの見つめていたいなども好きだった。 カーズのユー・マイト・シンクはバンドで歌いました。 ハイスクールはダンステリアのシンディー・ローパーの古着っぽいファッションがかわいくて、真似したりして(単なるビンボールック) やがてバブルの波とともに、外タレがじゃんじゃん来る時代になり、 往年のロックグループが出稼ぎにやって来ました。 イエス、ピンク・フロイド、エアロスミス、クラプトン、ミックジャガー、そしてストーンズ・・・・・。 エコー&バニーメンのライブを見に中野サンプラに行ったら、いきなり中止になってぼう然。 両国国技館でスタイルカウンシルを見たときは、靴をぬいで枡席で踊る人が妙だなあ・・・と思ったり。 厚生年金会館で見たシンプリーレッドは、レコード以上に上手だと感動。 ガンズ&ローゼスのアクセルがご機嫌が悪く、たった40分で終わったNHKホールのライブに激怒。 ・・・・・あれ、青春というのはどのくらいまでですかね?

noname#14890
質問者

お礼

当時の様子が思い浮かばれます、ありがとうございました。