• ベストアンサー

自分で若くないな~と感じた時はどんな時ですか?

naronaroの回答

  • naronaro
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.10

●ちょっと無理するとすぐ吹き出物ができるようになり、回復するまでの時間がやたらかかる ●目では食べたーいと思って食べ放題に行っても、以前よりたくさん食べられなくなっている ●20代の人に「まだ若いんだからがんばれ」なんてセリフを口にしてしまう ●今まで好きだったブランドの店に行き、かわいい!と思った服を試着してみたら、以前より似合わない (肩やお腹など、体のラインにシャープさが失われているものと思われる) ●テレビに出ている芸能人の名前などがパッと出てこない。「ほら、あの人、えーっと、前あのドラマに出てた人。何のドラマかって、ほら、あれ、えーっと……」 ●酒があんまり飲めなくなる ●思いっきりテレビ、スパスパ、あるある大辞典などの「体にいい」「若返り」「楽してやせる」などの特集に敏感になる ●ドモホルンリンクルのお試しセットが気になる ●国民年金をちゃんと払っておかないと、と思い始める 何で一気にこんなに出てくるんだ~! 出てくること自体が一番年を感じさせるかな。

noname#3113
質問者

お礼

こんにちは、naronaroさん☆ 回答ありがとうございます(^^) ●ちょっと無理するとすぐ吹き出物ができるようになり、回復するまでの時間がやたらかかる   ↑ うらやましい!!治るんですね~ 私はもう吹き出物の跡が残るようになりました(涙) 治ってもかなりの時間を要します・・・泣けます ●目では食べたーいと思って食べ放題に行っても、以前よりたくさん食べられなくなっている   ↑ わかります~~!! 目では非常に食欲旺盛になっているのに、入らないんですよね~ ああ~もととってない!と考えてしまうおばさん根性も芽生えています。 ●20代の人に「まだ若いんだからがんばれ」なんてセリフを口にしてしまう   ↑ このセリフを口にすると・・・自分でも後から刺さってきますね(笑) ●今まで好きだったブランドの店に行き、かわいい!と思った服を試着してみたら、以前より似合わない (肩やお腹など、体のラインにシャープさが失われているものと思われる)   ↑ いままで、ちょっとの努力での体型維持がたっぷり努力しないと 維持できなくなっていますよね・・・泣けますね。 ●テレビに出ている芸能人の名前などがパッと出てこない。「ほら、あの人、えーっと、前あのドラマに出てた人。何のドラマかって、ほら、あれ、えーっと……」   ↑ これは、私もともとなので単なる関心度の薄れ具合かな?!と 思っているので、気にしていないです。 より、精神的に魅力的なことが出来たと考えましょうよ!! ●酒があんまり飲めなくなる   ↑ アルコールの回りと抜け具合が格段に違うそうですね。 酒豪だった夫もその勢いは落ちてきていますね。 ●思いっきりテレビ、スパスパ、あるある大辞典などの「体にいい」「若返り」「楽してやせる」などの特集に敏感になる   ↑ 健康に気を付けはじめるとやばいですよね(笑) かくいう私も健康マニアです。 ●ドモホルンリンクルのお試しセットが気になる   ↑ あのフレーズは私も気になっています。 実際に使った人が「いい!」と言っているのでますますです。 ●国民年金をちゃんと払っておかないと、と思い始める   ↑ 払った分だけもらえないんでしょ、と考えると自分で貯金したほうが・・・ と考えている人の方が・・・ たくさんありますね~ どれもこれも、思い当たる節々です。

関連するQ&A

  • ニキビの予防法

    いま、私は新陳代謝が激しいらしく、ニキビが多いです(((°Д°))) で、少し(かな?)肌もあれているので、 誰か、ニキビの予防法か、肌荒れの予防法を教えて下さい!

  • 肌のクレーターについて…

    肌荒れが凄くて悩んでいます… 現在19歳です。肌にクレーターと赤い跡が両頬に沢山あります。最近人と話す時視線が気になってしまい本当に嫌で嫌で仕方ないです。 肌荒れはいきなりなりはじめここ一年間でここまでなりました。それまではニキビとはあまり縁がありませんでした。 肌荒れを改善したいです!みなさんのご回答お待ちしてます(>_<)

  • 24歳社会人です。最近顔の肌荒れ、開いた毛穴、にきびが気になります。

    24歳社会人です。最近顔の肌荒れ、開いた毛穴、にきびが気になります。 どうしたらよくなるのでしょうか? 化粧水、保湿剤等をつけているのですがなかなかよくなりません。 どうしたら肌荒れ、毛穴の改善、にきびを減らしたりできるのでしょうか? 私はタバコを吸いますがやはり肌によくないのでしょうか? 食事は毎回3色しっかり取っています。野菜も週に2回くらいは食べます。 汗をかくといいとか新陳代謝をよくすると良いとか、 化粧水をキッチンペーパーになじませて顔に5分くらい置く 冷たい水で顔を洗う よく洗顔をあわ立ててから洗う コラーゲン、ビタミンCを取る コロコロをして肌の筋肉を使う ハチミツパックをするといいとか 肌がよくなると私自身が知っている情報はこれぐらいですが 実際効果はあるのでしょうか? それか逆にこれは肌にいい!とか、いろいろ詳しい方いらっしゃいましたら 教えて頂けるととてもありがたいです。 長々になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • にきびに効くサプリ

    私はオイリー肌で新陳代謝が良すぎてすぐに汗をかいてしまいます。 大人にきびもすぐにできてしまいます。 そこでサプリを飲もうと思うのですが、にきびや肌荒れにいいサプリは何なのでしょうか? ドラッグストアに行ってみたのですがいろいろありすぎてどれが良いのかわかりません。 おすすめのものがありましたら教えてください。 お願いします。

  • 肌荒れとニキビ

    20代後半の男ですが、最近肌荒れ、ニキビがひどく困っています。どうすればキレイな肌になれますか?

  • 今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。

    今まで、ニキビなんて他人ごとだったので、適当に化粧品を選んでた私。 20代後半の頃から、肌荒れに始まり、シミが目立ち始め、ついにニキビになってしまった。 皮膚科の先生は、今までの化粧品でいいと言うけど、肌の老化を防ぎたい。 ノンアルコールや無添加化粧品・自然派化粧品など、肌に優しい化粧品があるみたいですが、ニキビや肌荒れにはどんな化粧品がいいですか? 出来るなら手頃な値段の化粧品がいいのですが…。

  • メイクで凹凸を隠す方法

    最近、生理がなかなか来なくて、すごく肌荒れしました。その後、生理はきましたが、肌荒れはなかなか良くならず、ニキビ?跡ができたりしました。私は、メイクはあまりこだわらずテキトウにしていたので、ニキビ跡を隠すメイク方法が分かりません。肌の凹凸を隠すメイクの方法、よい化粧品があったらぜひ教えてください。女として切実な悩みです。

  • プロアクティブが自分の肌に合っているかわかりません

    プロアクティブを使って約3ヶ月になりますが自分の肌に合っているのかわかりません。 プロアクティブを使っていたのは、初めの1ヶ月、その次の1ヶ月間は違う基礎化粧品、そしてまた約1ヶ月間プロアクティブを使用し、次の月はまた違う化粧品を使っていて、最近また肌荒れが気になり始めプロアクティブを使用しています。 主に使っているのは化粧水と朝・夜用のクリームです。 化粧水は最初の2~3日はかなりぴりぴりしますが、使い続けているとそれはなくなります。 これはニキビの原因?のような菌が少なくなり痛みを感じなくなっているのでしょうか?それとも肌がぴりぴり感(プロアクティブの化粧品そのもの)に慣れただけの事でしょうか? また、ナイトクリームも同様に最初はぴりぴりして痛みを伴うのですが、次第になくなります。 ずっと継続して使い続ければいいのかもしれませんが、果たして自分の肌に合っているのかどうかわかりません。 私の肌は乾燥肌+脂性肌で脂性がニキビの原因になるようなのですが、顔にニキビはなく、肌の表面のざらつき(乾燥?)が気になります。 プロアクティブのナイトクリームを使うと次の日の朝はつるつるになるのですが、使用時の刺激が強いのと化粧後の脂浮きが少し気になります。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 肌荒れ

    肌荒れに良い食べ物や飲み物、悪い食べ物や飲み物を教えて下さい!! 最近ビタミンCが入っているドリンクを飲んでいるのですけど全然良くならないです五六年間ぐらい肌荒れで悩んでいます。 今は水洗顔とオロナインを塗っています。たまに綺麗になって又ニキビができてしまいます どうしたら肌が綺麗に なりますか?

  • 肌と髪を綺麗にしたい

    髪はとぅるとぅるでサラサラした感じに憧れます。私は今シャギーが入ったロングヘアなのですが、ところどころうねっていたりパサパサしていて潤いがありません。黒髪で染めてはいませんが髪の質が良くありません。 肌は特に顎ニキビが気になります。黒い跡のようなものがあったり、白ニキビ、赤ニキビがあります。少しポツリポツリとあるくらいですが、やはり気になります。まだ10代なので肌荒れしやすかったりすると思いますが治したいです。 肌と髪を綺麗にするにはどうしたらいいと思いますか?

専門家に質問してみよう