• ベストアンサー

自分で若くないな~と感じた時はどんな時ですか?

naronaroの回答

• naronaro
回答No.10

●ちょっと無理するとすぐ吹き出物ができるようになり、回復するまでの時間がやたらかかる ●目では食べたーいと思って食べ放題に行っても、以前よりたくさん食べられなくなっている ●20代の人に「まだ若いんだからがんばれ」なんてセリフを口にしてしまう ●今まで好きだったブランドの店に行き、かわいい!と思った服を試着してみたら、以前より似合わない (肩やお腹など、体のラインにシャープさが失われているものと思われる) ●テレビに出ている芸能人の名前などがパッと出てこない。「ほら、あの人、えーっと、前あのドラマに出てた人。何のドラマかって、ほら、あれ、えーっと……」 ●酒があんまり飲めなくなる ●思いっきりテレビ、スパスパ、あるある大辞典などの「体にいい」「若返り」「楽してやせる」などの特集に敏感になる ●ドモホルンリンクルのお試しセットが気になる ●国民年金をちゃんと払っておかないと、と思い始める 何で一気にこんなに出てくるんだ~! 出てくること自体が一番年を感じさせるかな。

noname#3113
質問者

お礼

こんにちは、naronaroさん☆ 回答ありがとうございます(^^) ●ちょっと無理するとすぐ吹き出物ができるようになり、回復するまでの時間がやたらかかる   ↑ うらやましい!!治るんですね~ 私はもう吹き出物の跡が残るようになりました(涙) 治ってもかなりの時間を要します・・・泣けます ●目では食べたーいと思って食べ放題に行っても、以前よりたくさん食べられなくなっている   ↑ わかります~~!! 目では非常に食欲旺盛になっているのに、入らないんですよね~ ああ~もととってない!と考えてしまうおばさん根性も芽生えています。 ●20代の人に「まだ若いんだからがんばれ」なんてセリフを口にしてしまう   ↑ このセリフを口にすると・・・自分でも後から刺さってきますね(笑) ●今まで好きだったブランドの店に行き、かわいい!と思った服を試着してみたら、以前より似合わない (肩やお腹など、体のラインにシャープさが失われているものと思われる)   ↑ いままで、ちょっとの努力での体型維持がたっぷり努力しないと 維持できなくなっていますよね・・・泣けますね。 ●テレビに出ている芸能人の名前などがパッと出てこない。「ほら、あの人、えーっと、前あのドラマに出てた人。何のドラマかって、ほら、あれ、えーっと……」   ↑ これは、私もともとなので単なる関心度の薄れ具合かな?!と 思っているので、気にしていないです。 より、精神的に魅力的なことが出来たと考えましょうよ!! ●酒があんまり飲めなくなる   ↑ アルコールの回りと抜け具合が格段に違うそうですね。 酒豪だった夫もその勢いは落ちてきていますね。 ●思いっきりテレビ、スパスパ、あるある大辞典などの「体にいい」「若返り」「楽してやせる」などの特集に敏感になる   ↑ 健康に気を付けはじめるとやばいですよね(笑) かくいう私も健康マニアです。 ●ドモホルンリンクルのお試しセットが気になる   ↑ あのフレーズは私も気になっています。 実際に使った人が「いい!」と言っているのでますますです。 ●国民年金をちゃんと払っておかないと、と思い始める   ↑ 払った分だけもらえないんでしょ、と考えると自分で貯金したほうが・・・ と考えている人の方が・・・ たくさんありますね~ どれもこれも、思い当たる節々です。