• ベストアンサー

黒ゴマあんの入った白玉団子。

naronaroの回答

• ベストアンサー
  • naronaro
回答No.2

日本のスイーツですが、 岩手県一関市 松栄堂の「ごま擂り団子」はいかがですか? 冷凍された状態で売られていますが、 食べるときは半解凍くらいのときがベスト。 外の団子はひんやりと冷たく、中のゴマ餡はとろ~りとろけ、絶品です。 温かいお菓子ではないですけれど……個人的にはおすすめです。

参考URL:
http://www.shoeidoh.co.jp/
gamemini
質問者

お礼

こんにちは^^ そ、そう、これです!!! 以前、私の地元のデパートに全国の物産展みたいな 催し物に確か東北の方であったなっと思って! まさしくです~^^ 早速注文したいと思います。 本当にありがとうございました^^