mikurian の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 猫のノミ取りは・・・

     猫のノミ取りについて教えて頂きたいのですが 過去の回答を見ていたらフロントラインがよく効く様で ノミ取り首輪は害があって効き無しの様ですね。  効果的にノミを抑えるのはやはりフロントラインということに なるのでしょうか?他にこれは効くと言う商品はご存知無いでしょうか? あと、フロントラインは薬局で売っているんですか?  回答よろしくおねがいします。m(__)m  

    • ベストアンサー
    • ghost2501
    • 回答数3
  • 猫が子猫を食べたりします???

    参考までにお聞きしたいですが、 ノラの成猫が子猫(1~2ヶ月ぐらい)を食べたりいじめたり、連れ去ったり、 します?

    • ベストアンサー
    • usubeni
    • 回答数6
  • ねぎの水栽培

    ねぎがたくさんあまるのでねっこを残して 家で育てたいのですが、土で育ててると どうしても虫がよってきてしまいます。 家で水につけていても育つんでしょうか? あと家のキッチンは日がささないのですが 日陰だとダメでしょうか?

  • 子猫が、犬のような声を出すのですが・・・

    生後2ヶ月の雄猫なのですが、とても活発です。 最近、おもちゃを、口でくわえて走ることを覚えたようで、狩のスタイルで捕獲してはくわえて走る、また、放しては捕獲、の繰り返しで遊びます。 ところが、今日、何か得体の知れない声?が聞こえたので、まさか?と思っていたら、やはり子猫が、「う~う~、ハッハッ、ガルルル・・」と、まるで、犬のような、声とも息ともつかない発生をしています。呼吸が荒いような。 見ると、目つきも、いつもと違うような気がしたし(気のせいか?)これまでの 遊びと違って、異様にウロウロ(おもちゃの獲物はくわえたまま)。 びっくりして、抱いて、くわえてた人形のおもちゃを取り、止めさせました。なんと、おもちゃは、手が噛み千切られていました・・・。その時も、例の、犬ようの発生はしていした。 仔猫を飼ったことはこれまでにもあるのですが、こんなのは初めてで戸惑っています。これを、単なる遊びの興奮ととっていいのでしょうか? 何か呼吸系の病気かとも、心配です。ときどき、水を飲むときや、何かの拍子にクシャミしています。3回立て続けのクシャミです。人間でいうと花粉症みたな・・ クシャミは1日のうちに1~2回程度、あるかないかです。元気は元気ですし、食欲もあります。 どうかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • kmari
    • 回答数5
  • ミレーについて。

    ミレーの絵がムショウに見たいのですが、日本に(首都圏で)くる予定はないのかしりたいのですが。山梨にある美術館にはあるようですが、情報お願いします。

    • ベストアンサー
    • annman
    • 美術
    • 回答数5
  • じゃがりこ新味!!

    ちょっと前(4月下旬ぐらい)に、普段行っているスーパーに行った所、 あの「じゃがりこ」の新味が出てたんです!!! 確か「ジャーマンポテト」と「じゃがバター」の2味でした!! そのときは、堂々と「新発売」と書いてあったので、「期間限定」とかじゃないんだなと思い、買わなかったんです。 そしてその次の日、やっぱり買っておいたほうがいいような気がして再び行ってみたら。。。売ってないんです!!! それからというものどこのスーパーを探しても、新味を売っているお店は見つかりません。。。(T口T)待っていればそのうち安定して販売されてくるのでしょうか?? どなたか食された方、その感想と売っていたところを大まかに教えてください。。。m(。_。;))m

    • ベストアンサー
    • noname#1983
    • 素材・食材
    • 回答数4
  • ライラックについて

    白いライラックが好きで、この度、植木市で苗木を購入しました。庭に植えましたが、今は高さが80cmくらいです。株元から枝が2~3本生えています。幹からも芽が出てきています。芽はそのまま落とさずに育ててもよいのでしょうか?また、肥料等はどのように施したらよいのでしょうか?どなたか教えてください。園芸の本を読んでは見たのですか、苗木のことはあまり書かれていないので・・・。後、土はどのようなタイプがよいのでしょうか?お願いします。

  • ガソリンが減った!

    丸3日ちかく車を動かさなかったのですが、ガソリンが5ミリぐらい減っていました。ガソリンを盗まれるわけないし(鍵がないと開かないんです)ガソリンが漏れているのでしょうか?今日ちょっと走らせましたが何も異常はありません。なんなんでしょうか?

  • 置き薬を頼みたいのですが

    家庭に数種類の薬を置いているのですが、使用しないで期限がきてしまうので置き薬を考えています。 薬局で購入するより値段は高く設定されているのでしょうか? ネットで調べましたら富山の置き薬というのがありますが、どなたか置いていらっしゃいますか? 信頼出来る会社をご存知でしたら教えて下さい。 (10ヶ月と2歳の子供も居ますので子供用の薬などもあると良いのですが)

  • 衝撃を受けた歌謡曲ってありますか?

    最近、このサイトでの洋楽、ニュー・ミュージック(フォークソング)系質問の興隆に、歌謡曲ファンの私としては黙っているわけにはいかないと、ライバル心を露わにしての質問です。(←我ながら失笑) 衝撃を受けた歌謡曲、ならびにそれを歌っている歌手名をお聞きしたいです。 曲のインパクトが!それを歌っている歌手の衣装が!振りつけが! いろいろあると思います。 ちなみに私は、ピーター『夜と朝の間に』です! 女の子みたいな顔とピラピラした衣装、なのに思いっきり低音。 なんなんだ、これは~!!と思いました。 リアルタイムで見たかどうかは定かではありません。 確か小学生くらいだったと思うのですが、まだ「男」と「女」という概念しかありませんでしたから、どうも「中間」があるらしいということを初めて認識した瞬間だったのです。 なんだかとてもびっくりしたので、母親に「この人って男なの?女なの?」と聞いたところ、母親は「どっちでもないのよ」とのたまい、子供の私は「どっちでもないってどういうこと???」と謎はますます深まるのでした。 衝撃のエピソード、お待ちしています。

  • わんこが出て来るアメリカ映画

     ご恩のある方が、オールド イェローという古いアメリカの映画を 探しています。 犬がでてきて、やさしい気持ちになれる内容との事 ですが、その方も、まだ日本では見つからないそうです。 何か情報 を持ってる方、教えてくださるとありがたいです。 映画自体、日本 で上映されていないのかも知れません。 よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • ruke
    • 洋画
    • 回答数2
  • なんでこんな季節に…蚊?

    ここ1週間ほど、家の中で蚊を見ることが多くなって困っています。 よく見る小さくて濃い茶色(黒?)のすばしこいものではなくて、 少し大きめで、薄い茶色(少し緑も入ってる??)で、ふ~わふ~わと 飛んでいるものです。 ウチはマンションの4階なので、夏でも、そんなにたくさんの蚊は来ません。 それに今は窓も開けていないのに…今日も夜になって5匹ほど退治しました。 家の中で発生してる…??考えたくはないけれど、どうも、そうみたいです(ToT)。 心当たりはチェックしたのですが、それらしいものはありませんでした。 現時点でこの状態では、もっと暑くなったらどうなるんだろう…と怖いです。 何か退治する案でも、「こんなところから発生するのでは?」でも構いません。 できれば、似たような経験のある方、教えて下さい。お願いします。

  • ブロードバンド導入について

    先日、フレッツADSLを申し込んだところ、回線が光収容なので導入出来ないとのことでした。光ファイバーになってるということでしょうか? 光ファイバーの常時接続は、Bフレッツと思うのですか、これは増えてきたとはいえまだ全国的とは言えません。ケーブルの工事は前倒しなのでしょうか。Bフレッツが全国になるのは、何年位先なのでしょう。

    • ベストアンサー
    • kazu999
    • ADSL
    • 回答数4
  • 生後約5年になる豆柴犬の足のことで相談します。

     元気な犬なのですが、これといった理由もなく片足を折りたたんだり、軽くびっこをひくようになったのですがどうしてでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ransuke
    • 回答数3
  • ウイルスを隔離してから

    質問です 初心者なので易しく教えてください 私のパソコン(ウインドウズミー)にウイルスバスター をつけました このあいだウイルスを検索したら 10匹もいました!!!!! インターネット関連ファイルに10匹いました そしてそのウイルスをみな隔離しました 現在の状況はぱーそなるファイアウオールは有効です そして検出された不正アクセスに異常があります ウイルスはいません みな隔離しました でもパソコンが変なんです 数字キーがみな 効きません。 どうすればいいのですか?先日ウイルスを 10匹発見して削除したのですがなんかまた検索したら 10匹いました 駆除はできませんでした 削除だけ・・・・

  • 彼女の方が高学歴

    僕はメーカーで働いています。同期で 一緒に働いている仲間ととてもいい関係です。 仕事でもめたりするんですがやはりいい商品 を作りたいという気持ちは一緒です。そう やって働いていると仲間意識から恋愛感情へ 変わってきてお互い意識しあってます。 ただ一つ問題があります。彼女は旧帝大 を出てるんですが僕は地方の国立大です。 一緒になっていいのかなという気持ちが あります。もちろんお互いに仕事が ありますからプライベートでも協力し合う というつもりですが、特に彼女の 親はどう思うんだろうと思います。

  • 近いうちに切手ブームは来る?来ない?。

    小学校低学年から中三まで切手を集めていました。 又、始めたい気持ちがあるのですが、ブームが来てからという気持ちもあります。 皆さんの所見を教えて下さい。

  • フロッピーの使い方

    サークルの広報を今度任されることになって、今までやっていた人からフロッピーを今度渡すからそれを使って。といわれました。(住所録や予定表を作る)でも、私はまだフロッピーを使ったことがありません。フロッピーを差し込んで、初心者のわたしでも、使いこなせることが出来るのでしょうか?変な文章になってしまいすいません。

  • ごみとダイアモンド、どっちに見える?

    テレビでの、ごみ屋敷、片付けられない女たち、 興味深く、拝見しています。 小学生が、ママが言うには、ごみがダイヤモンドに 見えるんだって、と言ってました。 あなたにとっては、宝物。人から見れば、 ごみかもしれないと思うものは、なんですか? 物だけでなく、感情や思い出でも、かまいません。

  • チープトリック

    先日チープトリックのベスト盤を購入しました。 「ああ、こんな曲あったなぁ」と懐かしく聴きました。 そこで、ちょっとした疑問が。 「the Flame」って曲があるのですが、これって彼等のオリジナルなんで しょうか?CDNOWとかで検索かけたら、プレスリーとかいろんなアーティストの 名前が出てきたんですけど。 なーんか気になっちゃって・・・。