• ベストアンサー

生後約5年になる豆柴犬の足のことで相談します。

mikurianの回答

• ベストアンサー
  • mikurian
回答No.3

はじめまして。 我が家にも豆柴ではありませんが、犬が二匹おります。 二匹とも足の具合が悪くなって動物病院にお世話になったことがあります。 その1 外で飼っているのですが、知らないうちに細菌感染していて、やがては歩けなくなり、びっくりして獣医さんにみてもらったところ、注射で治りました。 その2 我が家のワンちゃんは「狼爪」が長くなる体質でした。散歩のときにつまづくことが多くなり、変だなと思っていたら、その爪が伸びすぎて皮膚に食い込んでしまっていたのです。やはり獣医さんに切っていただきました。 その3 他人から暴力行為を受けているのを偶然目撃。恐いことですがあるんです。 やはり動物病院で治療。 私は猫も飼っていますが、とりあえず病院に行ってみるかと軽い気持ちで行ったら、重症だったことが何度かありました。

ransuke
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。たくさん動物を飼ってられるのですね。我が家にもあとうさぎがおります。一度病院へ連れて行ってみます。