• ベストアンサー

犬(シェットランド)の足にコブができたせいか、びっこを引いています。は

犬(シェットランド)の足にコブができたせいか、びっこを引いています。はさみ等でカットしても問題ありませんか?コブは背中にもありますが切ってもいいものか教えてください。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0078900
回答No.1

切っちゃーまずくないですか? 固いタコみたいなのでしょうか?イボっぽいのでしょうか? ぷにっとしているようなら、脂肪のかたまりとか脂肪種とか びっこを引いている自体、そのこぶのせいなら 切るのは特にまずいような気がします。 獣医さんにみてもらったほうがいいとは思います。

その他の回答 (1)

• horust
回答No.2

ボクサーやフラットコーテッド、Gレト、パグなどだったらまず悪性皮膚組織腫瘍を疑います。腫瘍の好発種ではない犬で、特に若い犬では放っておいても自然と吸収される良性腫瘍の場合も多いのですが、今回はすぐ病院へ行ったほうがいいと思います。犬のビッコは甘く見ると怖いですよ。