• ベストアンサー

ミレーについて。

mikurianの回答

• mikurian
回答No.3

東京(上野)の国立西洋美術館に「春」(1865年)があったと思います。 ダフニスとクロエを描いたものですが山梨県美にも 「ダフニスとクロエ」(1845年頃)がありますから比較してみるといいでしょう。 中学の卒業遠足で行ったときに買ったポストカードを持っています。 「種まく人」とはかなり感じが違う明るい作品です。 常設展示品だったはずです。

参考URL:
http://www.nmwa.go.jp/index-j.html
annman
質問者

お礼

国立西洋美術館はたまに行くので常設ならぜひ見てみます。ポストカードはそこへ行って見た絵画が思い出されいいですね。まだ全然絵画はわかりませんが、もっと見て比較できるようになりたいものです。お礼が遅くなってしまいましたが、どうかこれに懲りずアドバイスを続けてください。