haruru007 の回答履歴

全400件中1~20件表示
  • 宝塚・伊丹周辺の産婦人科教えて下さい

    第1子を切迫流産と切迫早産をへて、出産しました。 1月に第2子出産予定ですが、このあたりで見ていただける産婦人科を教えてください。 伊丹に引っ越してきましたが、近くのクリニックでは、難しいそうです。

  • 小児科の病院を探しています。

    東京都日野市・八王子市・立川市周辺で、評判の良い(?)小児科を探しています。皆さんの情報を参考にしたいと思っています。よろしくお願いします。

  • 高齢での初産は無理でしょうか?

    40歳での初産は止めるべきでしょうか? 先日、たまたま風邪で病院にかかった折、ドクターとの会話の中で処方箋の話から妊娠の話へと発展しました。 現在は、妊娠はしていないのですが、ここ1・2ヶ月位(今回は風邪の為、作戦中止)の間にチャレンジするつもりでいました。 ドクターから「え?これから初めてのお子さんですか?年齢を考えるとダウン症になる可能性も高いですよ。非常に危険ですよ!ご主人の年齢は関係ありませんから、そういう方向で婦人科の先生と良く相談した方が良いですよ。」 と言われガ~ン!と大ショックを受けました。 (数ヶ月前に、婦人科にて妊娠前の検査を受けましたが「健康体です!」と言われました。) できるならこれから子供を生みたい。でもドクターから危険だと言われると、やはり諦めるべきかと悩んでいます。 確率的にどれ位の危険度があるのでしょうか?ここ最近のお話を聞かせていただきたく投稿しました。 専門の方、または経験されて大丈夫だった方のご意見をお待ちしております。 道行く若いお父さんが小さな子供を肩車して歩いている姿を見るたびに羨ましくて涙が出てしまいます。 20代のうちに結婚し、出産するべきだったと後悔の念に駆られます。

    • ベストアンサー
    • rotai
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 幼稚園児の朝の時間配分は?

    いつもお世話になっております。 今回、上の娘(3)が幼稚園に通うことになりまして、皆さんの経験談を参考にさせて頂きたいと思い質問させて頂きます。 幼稚園バスが家の前に朝8時に迎えに来るのですが、逆算して、どれくらい前に起こして~ご飯~着替え等、どれくらいのペースにしたらいいのかイマイチコツがつかめません(汗) ちなみに、今夜娘は8時に寝ました。 いつも大体8時~10時くらいです。 理想は7時頃に寝てもらうことなんですけど・・・。 お昼寝は滅多にしません。 皆様のお宅ではどんな感じの時間配分にされていらっしゃいますか? 個人差があるのは承知ですので、皆様の子育てを参考にさせて頂きたいです! 宜しくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • jork
    • 妊娠
    • 回答数7
  • まだ自力で立てません。

    1歳5か月になる子どもがいるのですが、まだ自力で立てなくて、つかまり 立ちはできる状態です。夫も私も1歳4か月でようやく歩けるようになった と聞いていましたので、今まではそれほど気にしていなかったのですが、 さすがにちょっと遅すぎるように感じ始め、病院等で検査をしてもらった 方がいいのかと迷い初めています。他の状況は、移動はずりばいで時々 はいはいをしており、言葉は「ママ、マンマ、ワンワン」等いろいろ 言葉は出ております。 何かアドバイスを頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • groove
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 子供との旅行

    1歳のお祝いに息子を連れて旅行に行きたいねと旦那と話しています。温泉を第一希望で色々考えているのですが、子供連れはだめな旅館も多々あると聞きます。行ってみて良かった場所や、こんな所はいいんじゃない?という意見があったら是非聞かせて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ssk-ssk
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 出産祝い。

    主人の会社の一年先輩に当たる方(先輩といっても旦那同士は友達同様の付き合い) への出産祝いに、かなり早いのですが キッチンのままごとセット(10000円)を買いました。 金額は私の出産の時に現金で同額を頂いたので、同額の物で考えました。 家に持ち帰ると意外に50cm×50cmくらいあってとても大きくて、 旦那は「邪魔でありがた迷惑にならないか?」と贈るのに躊躇してます。 そのままごとセットはシステムキッチンになっていて全てが木で出来ていて 色使いも女の子らしく、私は、自分の子供が女の子で頂いたらうれしいかなと思ったのですが・・・。 というより揃えたい商品なんです。 ただ賃貸マンションでそんなに広くないらしいので、使用するまで間も期間がありますし、 今なら返品かもう少し小さい物に交換も出来るので悩んでます。 でもやっぱり、先輩といっても年に数回家族ぐるみで飲み会もしてるので、もらった金額と同額の物の方がいいですよね。。。 となると別の物と交換っていう訳には・・・・。 商品のイメージがつかない方は http://www.rakuten.co.jp/mg-sweet/760668/760801/763159/ ご覧下さいネ。

  • 高齢者と妊娠

    いつもお世話になっております。 長男はもうすぐ2歳になり、しかし私はもう42歳です。2cmぐらいの子宮筋腫が何個もあるとのことです。 今から早いうちにもう一人作るか諦めたほうが良いのか、ものすごく悩んでおります。経験者がいらしゃっいましたら、アドバイスをして頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠中の花粉症

    妊娠初期(6週くらい)の妊婦です。毎年、この時期花粉症に悩まされていて、耳鼻科で早めの薬対応で乗り切ってきましたが、今年は、妊娠中のため薬が飲めません。今は市販の点鼻薬のみで症状を解消していますが、2~3時間経てば、またズルズル・・・です。今年は花粉が大量に飛散しているのでかなり辛いです・・・。点鼻薬に頼りすぎるのもよくないな・・・と思いつつも、頼ってしまいます。何か症状を軽減する方法ご存知の方、宜しくお願いしますー!!

  • 桶谷式された方いますか?

    生後3ヶ月の女の子のママです。以前もこちらでおっぱいについて相談させてもらいました。混合でミルクをあげてるのですがミルクを最近嫌がって飲まないし母乳ばかり欲しがるのに母乳があまりでません。この前体重を計ってもらったらちっちゃめだったので相談したら桶谷式がいいと案内してくれた方が数名いらっしゃいました。 実際 された方いらっしゃったらマッサージの方法とか具体的に教えてください。痛みはありますか?あと食事が難しいと思うのですが・・その点とかどうでしたか?お忙しいと思いますが回答もらえたら参考にして行ってみようとも思ってます。

  • 一人目「卵管造影」直後妊娠、二人目も不妊・・・

    体験者やお詳しい方アドバイスください。 一人目は注射などの治療前、卵管造影で両方詰まっていた卵管が片方通り、翌月に妊娠しました。 その子は帝王切開で生まれ、2歳3ヶ月になります。 そろそろ二人目と思っているのですが、半年妊娠しません。 この2~3年でまた卵管が詰まる事はあるのでしょうかね? また、このような二人目不妊で同じ病院に行く際もまた基礎体温を付けてからになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • male
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 一人目「卵管造影」直後妊娠、二人目も不妊・・・

    体験者やお詳しい方アドバイスください。 一人目は注射などの治療前、卵管造影で両方詰まっていた卵管が片方通り、翌月に妊娠しました。 その子は帝王切開で生まれ、2歳3ヶ月になります。 そろそろ二人目と思っているのですが、半年妊娠しません。 この2~3年でまた卵管が詰まる事はあるのでしょうかね? また、このような二人目不妊で同じ病院に行く際もまた基礎体温を付けてからになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • male
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 一人目「卵管造影」直後妊娠、二人目も不妊・・・

    体験者やお詳しい方アドバイスください。 一人目は注射などの治療前、卵管造影で両方詰まっていた卵管が片方通り、翌月に妊娠しました。 その子は帝王切開で生まれ、2歳3ヶ月になります。 そろそろ二人目と思っているのですが、半年妊娠しません。 この2~3年でまた卵管が詰まる事はあるのでしょうかね? また、このような二人目不妊で同じ病院に行く際もまた基礎体温を付けてからになるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • male
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 乳歯の欠損?

    10ヶ月の赤ちゃんなのですが、下の歯は普通に前歯が2本生えているのですが、上の歯が前の2本が生えずに、その隣が生えてきました。前歯の2本のうち1本は出てきそうな感じです。 でも心配なので、歯科に電話で問い合わせたところ、普通は前歯の2本が先に出てくるから、もう少し様子を見て出てこなければ先天的な欠損の可能性があるからレントゲンを取りに来てくださいと言われました。 それで、質問なのですが、前歯が出てくれば問題ありませんが、万が一歯が出てこなくてレントゲンで欠損が判明した場合、どのような治療をするのでしょうか?教えてください。

  • 三歳児娘さんを持つママへ

    友達が誕生日を迎えます。その子は三歳になったばかりの娘さんがいますので娘さんの何か役に立つものをあげようかな、と思います。(服以外で)三歳の娘さんを持つママさん育児で何が必要ですか?

    • ベストアンサー
    • sktr
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 幼稚園の親子遠足

    今度親子遠足(八景島シーパラダイス)に行くのですが、 下に7ヶ月の子がいて、完全母乳で人に預けることは考えられず、一緒に連れて行くしかないのですが・・・ いろいろ考えると、大変そう~っていう思いがあり 少し憂鬱です・・・ 大人の付き添いの欄に名前が2名書けるのですが。 この場合私の母を助っ人に連れて行くのはおかしいですか? やっぱり親じゃないと駄目ですかね?

  • 息苦しい、と言います

    8歳の子供ですが、幼稚園の頃から息苦しい、苦しいとよく言います。 先日、胃腸の風邪で吐いて救急に行った時は、吐くことの不安からか、パニックになって、息苦しいと言い、手足がしびれ硬直してしまいました。 紙袋を当ててもらい呼吸したら少し落ち着きました。その時は吐き止めの薬をもらい帰りました。その後、息苦しいと言うのが毎日続き、パニックにまでは行きませんが、私が1時間程抱っこしていたら落ち着くようです。毎日この状態なので、私も疲れています。 いい対処法があれば教えてください。お願いします。 またパニックになって、手足が硬直したり大声を出されたりしたら・・と思うと不安でたまりません。  子供の体調がまだ完全に戻っていないからでしょうか? 

    • ベストアンサー
    • achamo
    • 病気
    • 回答数3
  • ヘマトクリットと血色素量の数値が高い

    女性です。 先日、健康診断を受けました。 その結果が今日分かったのですが、ヘマトクリットと血色素量が高いと書かれていました。 46.6と15.2です。 低いと貧血なのは分かるのですが、高くても問題になるのでしょうか? 問題があるとしたらどのような事でしょう。 また低くする方法?ってありますか。

    • ベストアンサー
    • papapan
    • 病気
    • 回答数3
  • 子宮卵管造影の痛みについて

    卵管造影の検査で痛かった人にお聞きします。 どの時点でどのような痛みなのでしょうか。又どれくらいの時間痛むのでしょうか。 私は子宮の細部のピリピリとした激痛を想像し受ける勇気がなかなかなくて・・・。 実際に経験された方、詳しく教えてください。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • pina25
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 二ヶ月児の授乳回数&授乳方法

    現在 二ヶ月の子がいます。体重の増えは今まで至って順調で 一ヶ月目 1.6キロ 二ヶ月目 1.3キロでした。ずっと母乳のみです。ただ、今まで一日 8~12回くらい上げていたのですが 飲みすぎるのか 毎日、一度は必ず 大量に吐きます。なので 一昨日より 母乳を泣けばあげるようにしました。すると これが泣かない...機嫌もいいし...結局 トータル一日 6~7回になりました。大量に吐くこともありません。普通はこれくらいの回数なのかもしれないのですが 私自身は、ずっとおっぱいが張ることもないので 母乳の量に自信はまったくありません。ただ、回数が減った一日目は おっぱいが珍しく張っていることが多かったのですが 昨日、今日と めきめきとおっぱいの出が悪くなっているように感じます。 二ヶ月児の 母乳育児って、一日どれくらい授乳回数があるものですか? ぜひ体験などをお聞かせください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • isochan
    • 妊娠
    • 回答数5