mikan33333 の回答履歴

全173件中1~20件表示
  • 疲れているときのミス

    今、在籍している職場でのミスに悩まされています。 月の残業時間平均100時間、2週間に1、2回休みがあります。休日出勤は日常茶飯事です。代休はなく、休憩もとれません。 最近はこんな簡単なことも気がつかないんだろうと落ち込みます。 なるべく、疲れている際はゆっくり作業をする様心がけておりますが、 全部が全部時間をかけてやろうと疲労で倒れそうです。 なにかよい対策はないでしょうか? それとも、人間疲れている時は誰でもミスをする、しょうがないっと思ったほうがよいのでしょうか? ちなみに、引き継ぎがみつかり次第、転職の準備をし退職することは上司に伝えてあります。

  • 接客のバイト

    20歳の大学生(男)の者です。 私は今バイトで、コースなどもある少し高めの居酒屋でキッチンを10ヶ月程しています。そこでは初めは言葉遣いや要領が悪いことなど、沢山料理長に怒られてきましたが、無事乗り越えることができ、自分でも実感できるくらいに手際や要領が良くなったと思います。それと同時にもうこのバイトで学べることは無いのではないかと思ってきました。元々かなり人見知りで初対面の人にはなかなかのコミュ障を発揮する性格なので接客業をして克服するべきだと思っていたのですが、ここまで先伸ばしにしてきました。なので、これを機会に思い切って接客業のバイトに乗り換えようと思っています。そこで、接客業のバイトについて、カフェやファミレスのホールなどは思い付くのですが、他にもこんな為になる接客のバイトを知っている、またしていたという方は、参考にしたいので時給などと合わせて私に助言して頂けないでしょうか? また、今のバイトは比較的少人数なので、次は多くの人が働いているところが良いとも考えています。よろしくお願いします。

  • キレやすい父親のなだめ方について

    先日、母親とキレやすい父親のなだめ方について話をし、結果喧嘩になりました。 私の父親はとにかく甘やかされて育てられ、怒りの感情をコントロールすることができません。結果雇われになることができず、自分で小さな会社をしています。今は母と父の二人でやっているお客様相手の商売です。 お客様には怒りの感情をぶつけることはあまり無いのですが、何か気にくわないことがあるとバックルームで怒鳴ったり、物を蹴っ飛ばしたりしています。母親はその渦中で必死に取り繕っていますが、当然お客様もその雰囲気を察しており、以降の取引は無くなる…といった事がままあります。 父は、まず母親に文句をぶつけていくのですが、その時に母は反射的に「とりあえずやめてくれ」や、無視をしてその場を乗り切ります。でも父からしたらそれも面白くないようで火に油状態となっています。甘ったれた父親ですから、聞いてないのにも関わらず、必ず自分が怒っていることを共感してもらうために説明してきます(当然お客様相手なので全く共感できませんが) 先日その事について母と話をし、あまり押さえつけるようなことは言わないで、うまく共感したふりをして父親のガス抜きをしてはどうだろうか?と伝えたところ「直接その場にいなかった人間が偉そうなことを言うんじゃない!」とまくし立てられてしまいました。母親は本来気の小さいタイプの人間ですが、そういう時は何とか気を張って頑張ってます。だから余計に頭に来たのではないかと思います。 いつもこの問題に直面したときは、自分が愚痴聞き役となって母の思いを受け止めていました。ただ海外勤務が決まってしまい、気軽に愚痴を聞いてあげる相手がいなくなってしまう事が心配で、怒るのを覚悟の上でこのように伝えました。 1ヶ月に2,3回こういうことが起こり、それ以外のときは、まぁまぁ問題も無く夫婦関係普通にやって来たのですが、母の話し相手がいなくなり、ストレスを抱え込まないか?保ってきたバランスが崩れないかが心配で、とりあえずその場を乗り切る方法を伝えるつもりでした。 どのような伝え方が、正解だったのでしょうか?ご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 「疲れた」と言ったきり妻から笑顔が消えた

    30代前半、同年の夫婦です。 私は2人兄弟の長男、妻は3人姉弟の次女です。 元々大学の同期でした。社会人になってから付き合い始め、交際期間5年、うち、3年同棲し、昨年結婚。今年1年目を迎えました。子供はおらず、夫婦共正社員で稼ぎです。 現在、地方都市に住んでいます。今年から私が始めて営業職に異動となったのですが、想像以上に辛く、人間性を否定される毎日に嫌気がさし、転職をしたいと妻に相談しました。最初は「そこまで辛いなら」と賛成はしてくれていました。ところが、今後を考え、安定した仕事をと思い、転勤の可能性はあるが、公務員の仕事を考えている、と話した所「今までの私の苦労も知らないで!これ以上あなたに振り回されたくないし、疲れた」と言ったきり、妻から笑顔が消えてしまいました。 これまでの経緯をお話すると、 交際中、私は東京で、妻は妻の地元の地方都市で働いており、遠距離を2年間していました。 私の東京での仕事に先行きの不安を感じ、また、妻とも一緒になりたい気持ちから、妻の地元で転職活動を始めましたが、それに私の親が良い顔をしませんでした。 そのころ、私の地元にいる親戚が勤める会社で欠員が出るため、どうか、と私の親に話を持ってきてくれました。 どんな会社かはよく知りませんでしたが、給与面で恵まれていたため、採用試験を受け、半分コネのような形で採用されました。 妻は、その頃、専門職として働いていましたが、正規雇用で働ける人は業界の一握り、という特殊な仕事だったことや、職場の仲間に恵まれていたことから、私の地元に来ることを迷っていました。私も妻の迷いは承知していたため「来てほしい」とは到底言えず「君が決めて良い」としか言えませんでした。それでも妻は、最終的に私を選んでくれ、私の実家に嫁に来るという形で移住を決めてくれました。私の両親とは別居で車で10分の距離です。 移住に際しても「あなたに経済的な迷惑はかけたくないし、専門職として臨床に触れていたい」との理由で、3月末に前職を退職し、4月1日から、私の地元で近接領域の専門職正社員の仕事を見つけて働きだしました。 あとから知ったのですが、その職場は地元でもスタッフが長く定着しないことで有名な会社で、妻もパワハラを受けていたようです。ですが「辞めたら経済的に迷惑をかける。始めたばかりだし私の辛抱が足りないのかもしれない」と結局3年勤め、今は別の会社にヘッドハンティングされる形で移りました。今の職場は楽しくやりがいをもって仕事ができているようです。 私が転勤のある仕事についたら、今の職場を辞めなければいけないのですが、どうやら、それが納得いかないそうです。「地元で勤めていた、辞めたくなかった仕事をやめ、たくさんのことを我慢し、知らない土地で人脈を作り、今の職を手に入れたのに、あなたの営業嫌だ、の一言でまた私は色々なものを手放さなければいけないのかと思うと、もう疲れた」というのが妻の言い分です。 妻の言う、我慢の中には、私の実家との付き合いもあります。妻の言葉をそのまま使えば、何かにつけて「長男の嫁」と言われる。私の地元に移住した際、私の両親から妻に対し「来てくれてありがとう」はなく「これでようやく面倒見てくれる人ができて、老後が安心」と言われた(私もその場にいたので覚えています)。私の母は楽しいことが好きなので、仕事帰りにお茶でも飲みに寄って欲しいのに、一向に来ないと言われる。私が一人で実家に帰った際、持っていくか聞かれたお菓子を私が断ったことを、私がいないところで母が妻に「うちからのお菓子はもらえないってこと?」と言っていた。結婚式、披露宴は私たちの好きなスタイルでやりたいから、両家からの援助を断り自分達のお金でやってました。しかし、場所だけは地元でなければ許さないと言われ、なくなく妻にはそれを了承してもらいました。その後、私は親孝行と思い、妻の衣装合わせに母を呼んだところ、妻に後から嫌だと泣かれたため、それ以降母を誘わずにいたら、母から妻の方に「式場から衣装合わせの日聞いたから一緒にいきましょう」と言っていたようです。(当日になって私が時間変更をしました)。結婚式後「一緒に衣装決めたかったのに!」としばらくの間母は怒っていました。 どちらかと言えば面倒くさい親なので、ハイハイと言うことを聞いていれば丸く収まるのに、妻は「そんな扱いをするのは相手に失礼だ。お互いがお互いの意思を尊重しあえるようにするのが大人の付き合いだ」と言い、お茶の件も野菜の件も、母に迎合することなく、ある程度妻なりの事情を説明しているようです。 どこにでもある嫁姑問題ですが、それもつもり積もって妻の我慢になっているようです。 妻の言い分、わかるようでわかりません。私の転職だって、もっとよい生活をしたいという思いであり、妻に我慢をさせたりするつもりは毛頭ありません。 どうしたら、いつものように楽しい妻に戻ってくれるのか、私の何が至らなく、妻に何といってあげたらよいか、お知恵をお貸し頂けると幸いです。

  • アメリカでは聖書に書かれてる事が絶対?

    アメリカのドラマや映画で、議論の最中に「聖書にはこう書かれています」とか、そしたら今度は他の人が「いや、主はこうも言っています」などという聖書に書かれてる事は聖書に書かれてる事で反論すると言うシーンをたまに見かけます 聖書に書かれてる事は絶対でそれを出されたら個人の意見では反論してはいけないという風潮になっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#210719
    • 英語
    • 回答数6
  • 彼を否定せずに、立ち直る方法を教えてください。

    27歳の独身女です。先日、18歳年上の不倫相手と別れました。 一緒になることも考えたけど、金銭面や年齢を考えると、私の幸せにはならないからと言われていました。 それにも関わらず、結婚を仄めかす言葉を言われ、本気で好きだったから私も気持ちをお示しし、結婚をチラつかせました。 そうしたら一変、彼は、そんなつもりはない。一時の思い出でいいからと君が言ったことは、守ってくれと言われました。 確かに、彼と近づきたくて、そんなことを言ったこともありました。だからと言って、一緒になることを仄めかしたあげく、そんなつもりはないと言った彼が許せませんでした。 自業自得なのは重々承知ですが、気持ちを抑えきれず、朝まで過ごした日々はなんだったのか、結婚を仄めかしたこともなんだったのかと思いました。彼には結局遊びじゃないかとも言いましたが、遊びではないと否定をしてきます。 私が彼を責め立てると、決まって彼は、会って話し合おうと言ってきます。 元々、上司と部下の関係であったため、彼と会うと仕事の話から始まります。別れる日に会った時も、仕事忙しそうだね、辛くない?と言われ、話が始まりました。仕事を一生懸命頑張る私を好きになってくれた彼だったから、私なりに一生懸命頑張ってきました。今までのアドバイスも実践するようにして、もっと好きになってほしくて、また忙しい中で彼との時間も作りたくて一生懸命頑張ってきました。しかし、悩みを相談すれば決まって、どうしてこう考えられないの?などのアドバイスの連続です。まだ6年目で未熟なのもわかっていますが、ほんの少しだけでも、頑張ったこと自体は認めてほしかったと思いました。 彼との関係も同じで、そのままでいいんだよと言われても、少しでも外見も中身も綺麗になりたいと思い、今までではやったことないぐらい頑張ったつもりでした。 彼からの別れの言葉は、はじめからそんなつもりはなかった、本気にさせてごめんなさい、お互いあたまを冷やしてまた仕事の話をしあえる仲でいましょう、でした。まだ、 本気で好きだったけど家族のほうが大事とか、子供のためにも父親でいる、とかのほうが、吹っ切れたのではないかと思うぐらいショックでした。一生懸命だったのは私だけだったんですね。そもそもただの不倫、自業自得なんですけど。 本当は彼を恨みたい、何もなかったように家庭に戻る彼が許せず家庭を壊したいという気持ちもありますが、小さなお子さんがいる彼。家族を裏切ってきたけど、今からでもお子さんのために挽回してもらいたいです。 酷いこともされましたが、やはり大好きだった彼のことを否定するようなことはしたくなく、自分の気持ちに整理がつきません。甘えなのはわかっていますが、少しでも吹っ切れるアドバイスをいただけないでしょうか。

  • なに見てんだよと言われました

    職場の男性とふと目があいました。 男「なに見てんだよ」 私「見ちゃいけないですか」 男「うん」 すごく真面目な顔をしてました。 これは嫌われてますか? ツンツンなだけですか? 関係性は何回か二人でご飯いったことありますが、最近はちょっと絡むくらいです。

  • 大事な人への短い手紙ですが、見て頂けますか?

    下記の文章で何か、ここはもっとこうしたほうがいいんじゃないか、等の意見があればご教示ください。 佐藤さんへ、 XX部では大変お世話になりありがとうございました。 佐藤さんが居なくなるのは寂しいですが、たぶん二年はあっという間に過ぎてしまうと思います。新しい風景や人との出会いにより、佐藤さんの心の引き出しがより豊かになりますように。 また次に会うときはもう一段成長した佐藤さんに会えることを楽しみにしております。 また一緒にサ-クルの活動しましょうね。 時々には近況報告のメ-ルください。 それでは、お体に気を付けて。 後藤

  • SEXについて

    ここ数年でSEXが気持ち悪い、面倒くさい、と思うようになりました。 主人に求められれば必ず応じますが、全く気持ち良くありません。むしろ、舐められたり挿入されると突き飛ばしたくなる程気持ち悪いです。ですが、堪えてます。主人は自分さえ良ければいいという自己中なSEXの為、ストレスが溜まりますが、やはり主人の欲望を無下には出来ません。 自分でおもちゃを使ってやるのは好きですし、自分ではイク事もしますので、不感症ではありません。過去に気持ち良いSEXも体験してます。お恥ずかしいですが、もっと色々して欲しいと思う気持ちもあります。 それなのになぜ、行為が始まると気持ち悪いと思うようになるのでしょうか?

  • 不真面目になりたい。※真剣な質問です。

    私は昔から真面目と言われ続けています。自分でも真面目だと思います。 私は真面目なことは良いことだと思いますが、場合によってはあだになってしまうので困っています。特に人間関係です。真面目なだけで、「あの子は私たちと違うよね」と周りから煙たがられたり、上から目線に思われたりしてしまいます。私はそんなつもりは一切ないのですが、誤解されやすく、人間関係が上手くいきません。私は、ほかの人より真面目に一生懸命頑張らないとみんなについていけないからです。鈍くさく、不器用なのでなおさらです。 それに心配性なので、みんなより一歩先に行きたいという気持ちが強いです。 どうしたら、真面目な自分から卒業できますか? もっと気楽に生きたいです。

  • SEXについて

    ここ数年でSEXが気持ち悪い、面倒くさい、と思うようになりました。 主人に求められれば必ず応じますが、全く気持ち良くありません。むしろ、舐められたり挿入されると突き飛ばしたくなる程気持ち悪いです。ですが、堪えてます。主人は自分さえ良ければいいという自己中なSEXの為、ストレスが溜まりますが、やはり主人の欲望を無下には出来ません。 自分でおもちゃを使ってやるのは好きですし、自分ではイク事もしますので、不感症ではありません。過去に気持ち良いSEXも体験してます。お恥ずかしいですが、もっと色々して欲しいと思う気持ちもあります。 それなのになぜ、行為が始まると気持ち悪いと思うようになるのでしょうか?

  • 勘違いで彼氏を騙してしまった場合の対処法

    私の勘違いで彼氏を騙してしまいました。 先月、生理が一ヶ月近く遅れてしまいました。 いつも定期的に来ていたので、不安になり彼氏に妊娠したかもと相談。 話し合った結果、とりあえず病院に行こうということになり、後日私一人で行きました。 結果は陰性。医師からはストレスのせいで排卵が遅れているとのこと。 後日彼氏に結果を報告すると、結果を聞くや否や「俺を騙したのか!」と怒られてしまいました。 もちろん弁解しましたが、全く聞き耳を持たず、それ以降も全面的に私が悪いというスタンスのままです。 男性からすると私の行為は騙したということになるのでしょうか? 彼氏への適切な謝罪方法を教えてください。

  • やっぱり上手く断りたいです。

    振られた女性から女友達を紹介されることになりました。 28年間彼女がいなく、容姿も誉められることが多く、、、好意を持ってくれる女性もいましたが、やっぱり28年間彼女がいないその事実が、今までのモテそうとかが全てお世辞だったことを物語っています(笑) それで、タイトルの件なのですが、、多分ですが、彼女は私がカッコ良ければ付き合ってくれたはずです。やっぱりイケメンじゃなかったことも気付けましたし、勘違いとお世辞に気付いて良かったと思っています。 友人とも縁を切った奴もいます。モテそうとかそんなお世辞はいらないですし、もう年齢的に手遅れになっているところを頑張る自分が情けなく、馬鹿みたいです。 高校も共学に行き、大学生活もせめてサークルとかに入って青春を謳歌しておくべきでした。 若い内にセックス出来なかった代償は大きく、自殺する理由としても納得出来ます。 質問の件なのですが、やはり振った彼女が女友達を私に紹介することが、その女友達にめちゃめちゃ失礼になりますし、振ったその彼女は女友達に優越感を持っているのでしょう。 上手く断りたいのですが、はっきり言ってしまうのが一番でしょうか。 冗談で、紹介してよ~なんて言った私も馬鹿だし、振られた=イケメンじゃない私を紹介したらきっと彼女と女友達の関係は破滅に向かうと思います。 本当に女友達が泊まりに来るくらい仲が良いなら、本物のイケメンとかを紹介しろよと思っています。 やっぱり顔が全てを決めるんですよね!自分と両親が憎い!もう私に未来はありません。 上手く断る方法を教えてください。

  • 心配性女子の仕事と男性の対応にイラッとします

    こんにちは。 注意すべか迷ってます。 彼女は20代後半女子。私は別部署の先輩になります。 何故か気が合ってプライベートでもグループで良く会う仲です。 本人も自覚はあるのですが、仕事でも彼女の上司はイラッとしています。 仕事では、、 新しい事をやる際に、この場合は、もしこうなったら、でもこうだったら、、が多いので上司に「文句言う前にやってみれば!」と結構キツく言われてしまうのです。 それを私も本人も「思いつく心配の種はなくしたいから聞いてしまう」とそんなに悪い事かなぁ?位に思ってました。上司と相性悪いのかな?程度に考えていました。 しかし、今回私がプライベートで合コン設定した際に上司に怒られるワケが分かりました(笑い) 20代の合コンなので、私はお見合いおばサン的な立場で3-3の6人設定です。 別の会社(女性は土日休みの会社員、男性はシフト制のサービス業)の人たちなので、日程の調整が難しいのです。 男性たちが土日休みではないので日曜の夜なら客が少ないので早番にしやすいし、客がいたら帰れない仕事なので待たせては悪いとの事から日曜しばりで話が始まりました。 最初から日曜の夜で合コンどうですか?と女性たちには聞いて、OKだったので男性たちに伝えました。それで男性たちは日曜の早帰りの調整を始めてくれました。 が、その心配性の彼女が後から後から色んな事を言うのです。 やっぱり休みの前がいいから金曜日の夜はダメ?月曜日忙しいから日曜日の夜遅くなりたくない。翌日休みならオールでもいいし、そうしてくれない?翌日の事を考えたら飲み会楽しめないし、気を遣えないし、、などなどです。 これ、結構イラッとしました(笑) 自分の心配で頭いっぱいなんですよね。他の人の事は現在思いついてない様子です。 悪気ないんです。男性たちが何故日曜日と言ってるかは事前に知らせてあります。 「あぁ、、上司もイラってするわね」と体感しちゃいました。 でも、他の女子もいるグループlineで話していたので彼女限定で私が意見するのは悪いし、かと言って彼女にだけメールで困るよ、と言うと悪気がないだけに怒られたとしか受け取れないだろうし。 くだらないと言えばそうなのですが、もう彼女は合コンには誘わない思ってしまいましたし、上司と上手く行ってない気がする、、と言うのも多分勘違いじゃない(笑) 注意しますか?しませんか? アドバイスいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • 自分が耳クソみたいな臭いがする

    42歳男性です。 こうしてパソコンに向かっているときなど、ふとしたときに耳クソの臭いがします。 自分の耳クソという意味です。 耳クソはマメに掃除しているほうです。どこが発生源かもわかりません。 いよいよ加齢臭なのかな・・とも思いますが、そんなもんですかね? できれば改善したいのですが。

  • 週明けに肌荒れが始まると週末にかけて少しずつ治って

    週明けに肌荒れが始まると週末にかけて少しずつ治っていき肌が綺麗な状態が2.3日続くと、また肌が荒れ始め3日ほどで肌荒れのピークを迎え、ピークからまた5日ほどで少しずつよくなり、そうするとまた肌荒れが始まる… のループを繰り返しています。皮膚科にも行ったのですが、原因を聞いてもよくわからないと言われてしまいました。本当に辛いです。 どうすればよくなりますか。

  • 股間がかゆい

    こんにちは! 中三、女子です 約一年ほど前からなんですが、時々股間が痒くて悩んでいます それとシャワーの時に熱湯を当てると痒みが治まります あと陰部に白っぽいのり?のような感じのものが付着しているときがあります これは何かの病気でしょうか? 親に相談するにも少し怖くてなかなか言い出せないので 先にこちらで相談させていただきました 何か詳しい方回答宜しくお願いします

  • 元カレが結婚。ショックです。

    2年間交際した彼と別れて半年、別れてからもずっとズルズルと続いていました。 何度断ち切ろうとするものの、いつも戻ってしまい、彼への未練を断ち切れず…都合のいい女でも側に居れれば良いと思っていました。 そんな中、昨日彼から突然の結婚報告の連絡がありました。 「子供ができたから、結婚する」と。 彼には付き合って半年の彼女が居ました。 その彼女との相談にも乗っており、ずっと「うまくいってない」と言っていたので、突然の妊娠結婚報告に驚きとショックでしばし放心状態でした。 好きな彼の幸せを、祝福しなければいけないのに…。 私は彼との子供を堕胎した過去があります。 供養して自分の胸の中にしまっておいたのですが、その事を思い出して涙が止まりませんでした。 私の時は「責任とれない」の一点張りだったのに、今回は全て受け入れている彼を見て、胸が引き裂かれそうでした。 それと同時にこの2年間は何だったのかと感じてしまい、悲しいです。 もうこれ以上傷付きたくないので、彼の連絡先を全て削除しました。 好きだったけど、色々問題のあった彼なので(浮気、暴力、借金等)、これで良かったのだとも思っています。 今は感情が乱れており、悲しいですが… もう前を向くしかないですよね。 一日でも早く彼を忘れて平穏な日々を取り戻したいです。 彼との縁を切った事、間違っていなかったのですよね。 とにかく辛いので、励ましの言葉等頂けると幸いです。

  • 恋愛で自分でもよくわからないこと。

    自分はいつも好きになる人には必ずと言っていいほど、彼氏がいるか旦那がいるかなんです。。しかもそういう人に限ってかなりいい人で、優しくフラれると余計に好きになってしまいます。。前回お話した看護師の方もそのうちの一人です。 彼氏がいるのに告白なんて意味はないにもかかわらず、好きだといいました。。当然彼氏いるから無理、ごめんね。。と。 言いながらも、病室のカーテン閉めて手を繋いでくれたり、そこで、ササッと行ってしまってくれていたらよかったのに、10分くらいはいました。。 ホントに惚れてまうやろー状態でした。身体抱き寄せてもあんまり嫌そうじゃなかったし、フリながらも優しくしてしまうのがわからなかった。。 とりあえず友達でもいいから食事にと、連絡先書いた手紙はポケットに入れました。前回と違ってまったく警戒なく、何入れたのー?って感じでした。ま、どうせこないでしょう。手紙も読んでるかわからない。確認しようがないですからね。。 見込みはなくても何故か待ってしまいます。。 それにしてもなぜ恋人がいる人ばかり好きになってしまうのでしょうか。しかも自分が好みの人に限って、、、この人がダメだから次あの子にしようとか、あんまり色々な人に声かけるのも変でしょうし、どうしたら自分がいいなーって思った人に出会える?付き合えるんでしょうか。 そして、彼女は彼氏がいるのに連絡してくれるんでしょうか、、、

    • 締切済み
    • noname#208014
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 元カレへのアプローチ

    初めまして。相談させてください。 数ヶ月前に振られた彼がいます。振られる時に何も言わずにさっと身をひいたら、相手が動揺してこれからももう少し様子を見たいと言ってきました。 数ヶ月の間、私も色々思う事がありまた彼と会いたくてしょうがなかったので”元気?”と軽く挨拶メールをした所からまた連絡を取り始めました。連絡を取り始めて6週間ほどです。今の時点で二回会いました。一回目はスターバックス。二回目は、付き合っていた時に私が行きたいと言っていたレストランにつれていってくれました。彼がお支払いもしてくれ、帰りは近所までおくってくれました。大きいお札しか私がもっていなかったので電車賃も彼がだしてくれました。 あまりの緊張にまた会いたいと言えなかったです。家に帰ってから”今日はありがとう”メールを出しました。また彼を誘いたいと思います。今度はなにか他のこと、例えば映画など一緒にできることがいいかなと思っています。誘い方がわかりません。タイミングもわかりません。タダの義理と優しさでご飯を奢ってくれただけかもしれない。そう思うと怖くて何もできません。このままさようならをしてしまえば楽なんですが。。。どうアプローチしたらいいでしょうか?