• ベストアンサー

自分が耳クソみたいな臭いがする

mikan33333の回答

回答No.6

私も「耳の裏」ではないかと。 PCに向かっていて、ふと臭いがするということは 大きい動きもせずに鼻に臭いが入るということなので 鼻と同じか上の部位から漂ってくるんだと思うんです。 夫も同世代で、耳の裏は何度言っても洗いません。 せめて風呂から出た時に体を拭くついでに 耳の裏を拭ってと言ってもさっぱりで 最近納豆のにおいが鼻をかすめることも(笑) あなたには意外かもしれませんが、思春期のニキビのような密度で 毛穴から出た油が固まって、ぽつぽつという感触になるまで 成長していることもありますから。 加齢臭じゃないといいですね。