• ベストアンサー

好きなニオイと嫌いなニオイに分けてください

1 きんもくせいの匂い 2 女性のシャンプーのニオイがする髪 3 男性の加齢臭 4 女性の口臭 5 女性のブーツのニオイ 6 雨のにおい 7 新車のニオイ 理由や経験談もお願いします。

noname#100381
noname#100381

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114696
noname#114696
回答No.1

1 きんもくせいの匂い  好き 田舎のお祭りの時期にちょうど咲くんです。 2 女性のシャンプーのニオイがする髪  好き 清潔感があって香水より良いです。 3 男性の加齢臭  嫌い 良く猫が臭い物を嗅いだ時にする顔がありますが、     自分が理由無くあの顔になってるのが分かります。 4 女性の口臭  嫌い 性別かんけいないですよね? 5 女性のブーツのニオイ  嫌い 何か意図が? 6 雨のにおい  嫌い 雨が降ると頭痛がするので。 7 新車のニオイ  好きだけど耐えられない 新車は嬉しいけど臭いで酔います。

noname#100381
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >5 女性のブーツのニオイ  嫌い 何か意図が? 女性のブーツのニオイが嗅ぎたくて堪りません!! >4 女性の口臭  嫌い 性別かんけいないですよね? 女性でも口臭がするのですか??

その他の回答 (1)

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

1 きんもくせいの匂い・・・好き 2 女性のシャンプーのニオイがする髪・・・好き 3 男性の加齢臭・・・わかりません 4 女性の口臭・・・嫌い 5 女性のブーツのニオイ・・・好きと答えて欲しいのでしょうね。好きです。 6 雨のにおい・・・好き 7 新車のニオイ・・・嫌い

noname#100381
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 >5 女性のブーツのニオイ 好きと答えて欲しいのでしょうね。 女性のブーツのニオイが嗅ぎたくて堪りません!! なぜ女性の口臭が嫌いなのですか??

関連するQ&A

  • 髪(地肌)の匂い で困ってます。

    29歳女性です。 少し前から、髪(地肌)の匂いが気になるようになりました。 髪を洗った直後は大丈夫なのですが、朝起きてちょっといつもと 違う匂いがするな、半日経つと、あれ?匂うな・・・。 1日たつとハッキリといままでとは違う匂いがします。 どういうにおいかといいますと、ただ臭いというよりも、 加齢臭のような、女性からは匂わないだろうという匂いです。 加齢臭なのかわかりませんが、突然匂いがするようになって、 病気なのか心配しています。 シャンプーの仕方は今までと変わっていません。 年齢とともにとか、ストレスとか、いろいろ原因あるのでしょうか? 冬で乾燥していて、皮脂がたくさんでているのでしょうか? 対策やおすすめのシャンプーを教えていただきたいです。

  • 髪から変なにおいがします。

    最近、髪から変な臭いがします。 酷いときはシャンプー後1時間とかでも臭ってくることがあって悩んでいます>< あと、手のひらからも同じにおいがするのですが、 これってなんなのでしょうか。 もしかして加齢臭!? だれか助けて;;

  • 頭皮の臭いとフケ

    男子学生です。もともと脂っぽいのか鼻もテカってしまいます。 半年くらいまえからくさいと言われました・・・ その時にシャンプーを変えています。「いち髪」 ってシャンプーです。 そのシャンプーを使っているせいか加齢臭みたいな臭いが頭からします。 そしてフケもでるようになりました。 それから一度シャンプーを変えたのですが同じように加齢臭みたいな臭いがします。 どうすれば頭の臭いを消していいにおいにできますか?後フケがでなくする方法などを教えて頂きたいです。 回答お願いします。

  • 高齢者のいやな匂いについて

    私は高齢者のいやな匂いについて、加齢臭よりも口臭の方が臭く、また気になりますがみなさんはいかが思われますか? 1、口臭の主原因は歯周病によるものと思われます。 2、一般に男性の方が、歯周病による口臭が強いように思われますがいかがですか?

  • ニオイに過敏すぎやしませんか?

    ここ最近、ニオイに過敏すぎる人が増えているような気がします。 それに伴い、テレビで臭いに関する商品のCMを頻繁に見かける様になりました。 タバコ臭、口臭、加齢臭など、ニオイをやたらと目の敵にしているように思えます。 私の周りにも口臭や加齢臭がする人はいますが、まあ仕方がないかなと思う程度で、それほど気にはなりません。 これって、子供の頃から無臭や良いニオイの環境で育った人が増えたからでしょうか?。 それとも女性が社会進出して、ニオイを気にする人が増えたからでしょうか?。 皆様の、忌憚のないご意見をお待ちしています。

  • 頭皮の臭い

    25歳の女です。 今夏の終わり頃から頭皮の臭いが気になるようになりました。 当時ロングヘアだったので、シャンプーが行き届いていない/しっかりすすいでいない、髪をちゃんと乾かしていない等が原因だと思い、こちらで同様の質問を拝見させて頂き、自分なりに調べヘアケアを徹底するようになりました。 が、それでも頭皮から加齢臭のような臭いがします。朝しっかりシャンプーしても、夕方には臭ってきます。 そこで、思い切って今冬に髪を切りました。それで多少は軽減するかとは思ったのですが、それでもダメでした。 その後、シャンプーが原因ではないかと思い、硫酸系シャンプーをやめ、無添加シャンプーに変えました。シャンプーの洗い方やすすぎ方、乾かし方なども時間をかけて持続しているのですが、今になってもまだ頭皮から臭いがします。 フケは出ず、髪がベタつくということはありません。頭皮の臭いだけがあるのです。 美容師さんに相談してみたのですが、「前に使っていたシャンプーが良くなく、その時に頭皮を傷めてしまった」と言われました。 ちなみに、美容室に行った後は頭皮の臭いがしないので、やはり自分の洗髪/ヘアドライの仕方が悪いのかと思っています。 頭皮が臭うようになる前までは、こんなにシャンプーをしっかりすることもなかったのですが…。 半年近く悩んでいますが、そろそろ疲れてきました。 「正しいシャンプーの仕方」等はちゃんと目を通し、実行しているつもりなのですが、その他にも原因があるのかどうか、アドバイスの程よろしくお願い致します。

  • 職場のにおい

    みなさんの職場のにおいはいかがですか? 常日頃感じるものは何ですか? 1 女性社員の香水のきついにおい 2 男性社員の加齢臭 3 男性・女性社員の口臭 4 男性・女性社員の体臭 なお、工場などの薬品のにおい、飲食店などの料理のにおいは対象外とします。 ご回答されるみなさまの年齢、性別、および対象となる人物の年齢、3,4については性別まで明記の上ご回答願います。 そのときの感想もお願いします。

  • 女性に聞きます。

    女性に聞きます。 一番嫌なにおいの順に回答ください。 1 男性の加齢臭 2 女性の口臭 3 男性の口臭 4 男性の体臭 5 女性のパンプスのにおい ちなみに私はどれが一番好きだと思いますか?

  • 髪の臭いが気になります・・・

    髪の長さは、肩下2cmほどです。ショートの時は気づかなかったのですが 最近伸ばし始めて、顔周りの髪から臭いを感じるようになりました。 特にお風呂上がり、髪を乾かしている時、(乾かした後も) 自分の部屋で横になった時、下を向いて何かをしている時(髪が顔を覆っている状態の時) 発汗して頭部が熱くなった時、歩く度に髪が揺れて顔に触れた時などに臭いを感じます。 シャンプー後も、頭皮のすすぎは十分行っています。 お風呂から上がって、すぐに十分に乾かしています。 自分は、加齢臭なのでは・・・と思っています。 特に、ドライアーの熱風をあてている時や、体が熱を持つと臭いを感じます。 髪からも加齢臭が出ると、聞きました。 髪をショートに切った方がいいのでしょうか? 結べば気になりませんが。 せっかくシャンプーをしても、お風呂上がりもさっぱりせず、就寝時も臭いで気分も憂鬱です。 自分の部屋も臭っているような気もします・・・ 何か対策法はないでしょうか?

  • 加齢臭は何故するの?

    40代後半の女性です。 最近、男性の加齢臭が気になります。 加齢臭というかオヤジ臭というか、独特の臭いがする男性が私の身近にいるのです。 臭いは外見で発生するものではないのでしょうが、その男性は40代半ばでハッキリとした顔立ち、無駄な脂肪のついていないガッチリとした体型。見た目は完璧です。 しかし、口臭・体臭が凄いのです。 口臭は「胃が悪いのかな?」「虫歯があるのかな?」という臭いではなく…言葉で表しにくいけど…臭い。 「中年の男性に、こういう息の臭いするひといるなぁ。」という臭い。 体臭も凄く「お風呂に入っていないのかな?」「汗かいているのかな?」という臭いではなく「中年男性に、こんな体臭の人いるなぁ。」という臭い。 その両方が一気に発散されるから、この男性が側に来ると息が詰まりそうです。 お付き合いしている女性がいるそうですが、その女性は、この臭いが気にならないのだろうか…と不思議です。 加齢臭は何故するのでしょうか? 私が臭いに神経質すぎるのでしょうか?