• 締切済み

夢占い 耳くそが大量に取れる夢

最近、耳掻きをすると、ごっそり耳くそが取れる夢をよく見ます。自分の耳に、黒いキャビアみたいなつぶつぶの耳くそがごっそり入っていて取り除くのですが、起きた後もぞわぞわした気持ち悪い気分が残ります。夫の耳も掃除してあげるのですが、白い普通の耳くそです。夢の暗示することがなにかあるのか、詳しい方お答えいただければ助かります。

みんなの回答

  • wholefull
  • ベストアンサー率14% (11/74)
回答No.1

多分ですが、あまりよくない情報を沢山収穫するという意味合いを表すのではないかと思います。黒いつぶつぶというのが、あまりよくないものを表しているような気がします。 現実に、もし耳あかがそうなったら、何かの病気です。 夢である場合は、心理的にダークな情報があなたの周囲で見つかるか見つかったかすると思います。 

sironeko01
質問者

お礼

どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • 耳くそが・・・。

    ちょっと汚い話になりますが、私は耳くそがよくたまります。耳掃除は気持ちいいのでよくやるんですが、それでもちょっと耳をかけば爪にたまります。前日やったにもかかわらずたまってしまいます。誰でもたまりはすると思うんですが、ちょっとたまり過ぎじゃない?ってくらいたまるので何とかしたいです。何かいい解消法を教えて下さい!

  • 夢占いについて

    先日トイレを掃除するという夢を見ました。 しかしトイレの周りに溜まった埃やクモの巣を取り払っただけで夢は終わってしまいました。 調べてみるとトイレを掃除する夢は金運上昇の暗示らしいのですが、 このように完全に掃除し終えたわけでなく、途中で夢が終わってしまうのはやはり意味がないのでしょうか? 他にも中途半端に終わってしまう夢をよく見ます。 ただ最近、吉夢といわれる内容の夢を何度か見ており、今回の夢も気になっています。 どなたかお分かりになりましたら、お教えいただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占い

    夢占いをお願いします。 最近毎日同じ夢を見るのですが、 玄関から人が入ってくる気配がした後に、 入ってきて自分が寝ている布団のところまで来て、 顎を触られたり、横に寝てきたりします。 恐怖で目覚め、いつも汗だくになっています。 目覚めた後は、玄関の鍵を確認しに行くのですがきちんと閉まっています。 目覚めるのを我慢すれば、その先が見れるのですが恐怖で見ることができません。 この夢が何を暗示しているのか分かる方教えてください。 お願いします!

  • 夢占い

    自分でも不思議に思うのですが、 嫌な夢を見たりすると実際に変な事が起こったりします。 最近なのですが、立て続けに元恋人が 彼女ができたような夢を見ました。 実際に彼が女の子と歩いている訳ではなかったのですが、 夢の中に出てきた友人から聞いたり、 彼が知らない女の子と一緒にうつっている写真が出てきたり・・・。 これって何かの暗示であったりするのでしょうか? (ちなみに彼に未練はありますが、性格が合わなかったので 復縁したいなどは考えていません。) また、実際に彼に彼女ができた事を暗示するものなのでしょうか? 夢占いに詳しい方、教えて下さい。

  • 耳かきってしなくちゃいけないのでしょうか?

    耳くそがたまると耳が聞こえにくくなりますか? 自分は神経質なので、静かなほうがいいかなとか思うんですが・・・ 耳くそをほじらないと健康的にヤバイですか? 耳かきはしなくても、自然に耳くそは外に出るからよいということを聞いたことがあるのですがどうでしょうか?

  • 夢占いお願いします

    何か凄く変な夢だったので質問させて下さい。 何の前触れもなく、母が掃除機を買ってきた夢を見ました。しかもダイ〇ン(笑)それだけなんですけどね… 掃除をする夢とかは調べたらでてきたんですが、自分以外が掃除機を買ってくるってどんな意味があるんでしょうか? 最近ダイ〇ンのCMをよく見るからかなぁ?掃除しろ!って事? どなたか教えて下さいm(__)m

  • 夢占い(夢診断?)お願いします

    夢占い(夢診断?)お願いします。 家族が見た夢です。 気になって仕方ないとのことなので夢診断お願いします。 お葬式の後に、仏壇に花を1本ずつ供えている夢だそうです。 仏壇には写真が置かれていたが、今考えると誰の写真だったのか思い出せない。 花を供える自分の近くには、すでに亡くなっている父と祖父がいっしょにいたとのことです。 何かの暗示でしょうか。 宜しくお願いします。

  • 夢占いの出来る人いらっしゃいますか?

    皆さんこんにちは。 私は最近よく夢を見ます。 以前は悪夢が多かったのですが、ここ最近は 普通の夢が多いです。 今日見た夢のことについて教えてください。 私が歩いていると、小さい三毛猫がいました。 手の平に乗るくらいの小さい猫で、飢えて死んで しまうとかわいそうなので、私の家に連れて帰ろうと 思い、その猫を手の平に乗せて歩いていました。 が、途中でその猫の顔を見ると、あまりにもブサイク なので、やっぱり捨てて帰ろうと思いましたが、 近くに踏切があったため、猫が電車にはねられると かわいそうなので近くの団地に捨てました。 この夢は何を暗示していますか? ちなみに、猫は飼っていたことがありますが、逃げて いなくなりました。

  • よろしければ夢占いお願いします

    私は結婚して、二年半のまだ新婚なのですが、よく旦那の夢を見ます。 今日の夢は旦那が寝てる時に私が旦那の携帯を見てしまって、女性と連絡を取ってるのを見つけてしまいました。メールの内容は女性に遊びの誘いをしてる内容でした。 その後旦那がすぐ起きて私がメール相手の女について問い詰めました。そしたら旦那がいつの間にか二人になり、1人の旦那はしらを切るのですが、もう1人の旦那は「可愛いから気になるんだよね」と言うのです。後者の方がやたら本音に聞こえて、私も怒りが止まらなくなって口論になりました。最終的にもう無理だわ!離婚!と言われ、そこで夢は終わりました。 それ以外にもよく女性が言い寄ってきたり、旦那が女の子と遊ぼうとする夢をよく見ます(>_<) 現実でも結婚して半年経つか経たないぐらいに浮気されています。 その時は結婚式の数日前でもうキャンセルできない状況だったし、旦那もかなり反省していました。その後、しばらく私がフラッシュバックして旦那を一方的に攻めたり、酷い事もしてしまった時もずっと謝ってくれて、ずっと一緒にいてくれています。 今はたまに喧嘩もするけど仲も良好だと思うのですが、正直ふとした時に不安になったり、こんな夢をよく見ると離婚してしまうんじゃないかと不安になります。 一回の過ち以外は本当に私には申し分ない夫です。でもこんな夢ばかり見ていて、何か離婚を暗示するものでもあるのでしょうか?あと、最近、指輪が無くなる夢も見ました。指輪が無くなる夢は別れを意味するものと聞いことがあるので夫との未来がないんじゃないかって余計不安になります すみませんが夢占いお願い致します。 読み辛い文章長々とすみませんでした。

  • 夢占い

    とても不思議な夢を見ました。 夢占いに詳しい方、ご返答お願いし致します。 内容は 私が自分の家の縁側で布団を敷いて寝ようといていたら、おばあちゃんが出てきました。(とても明るかったので朝か昼だと思われます。) (実在する80歳のおばあちゃんです。) すると、おばあちゃんが私の布団の中に入ってきて私を抱きしめました。抱きしめられたとき、とても安心するような気持ちとなんだか悲しい気持ちでした。 ぼんやりとしか覚えてないのですが、ありがとうね、と言いながら抱きしめられた気がします。 そして私は、泣いていました。 これが最後になるかもしれない、という心の声がはっきり聞こえました。 そして、私の隣に布団を敷いて寝ていた姉にも同じように抱きしめました。 そこで私は目が覚めたのですが、本当に涙が流れていました。 これは一体どういう意味を表しているのでしょうか? おばあちゃんの生死に関わることが暗示されているのではないかととても不安です。