• ベストアンサー

股間がかゆい

mikan33333の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 30代女性です。 痒いのはなかなかにツライことですね。 私の場合、お医者さんに診せるほどでもなかった痒みは 蒸れか、下着などとの摩擦が原因だったかなと記憶しています。 市販のデリケートゾーンの痒みに効くクリームを塗って抑えました。 白っぽいものは、痒くないなら、いわゆるオリモノではないかと。 月経ー排卵のリズムによって変化するもので 常に同じ粘り、同じ量ではないものです。 でもポロポロとしたかたまりになったりすると 病院で診てもらったほうが良いものだと思います。 私の場合ばかりでスミマセンが 体調が崩れた時に、いつもは負けることのない、ばい菌のようなものが入ってしまって ポロポロとしたオリモノになってしまったことがあります。 これは痒みも伴いましたので、あなたの悩んでいる症状が ふたつ同時期にあるのなら、(産)婦人科に相談に行ったほうが良いと思います。 珍しいものではないようです。 お医者さんも風邪の対応をするかのように接していただきました。 これは薬ですぐに治りました。 親御さんに相談するのも怖いということでしたが 薬ですぐに治る病気も放っておくと酷くなるので 自分で判断できない状態に入っていれば、頑張って相談してみてほしいです。 病院に行くにも保険証が必要ですので、具体的に言えないまでも お医者さんに相談したいことは伝えないと進みません。 ネットでは女医さんなんかが女性の悩みなどいろいろ載せているサイトもあります。 ナプキンメーカーも若い女性向けのコーナーを作ったりしているようですので 自分と同じ症状が書かれていないか探してみるのも手です。 なんとか良いほうに向かうよう祈ってます。

20001225mmn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます そうですよね、相談してみます! 本当にありがとうございました