• ベストアンサー

股間がかゆい

mikan33333の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 30代女性です。 痒いのはなかなかにツライことですね。 私の場合、お医者さんに診せるほどでもなかった痒みは 蒸れか、下着などとの摩擦が原因だったかなと記憶しています。 市販のデリケートゾーンの痒みに効くクリームを塗って抑えました。 白っぽいものは、痒くないなら、いわゆるオリモノではないかと。 月経ー排卵のリズムによって変化するもので 常に同じ粘り、同じ量ではないものです。 でもポロポロとしたかたまりになったりすると 病院で診てもらったほうが良いものだと思います。 私の場合ばかりでスミマセンが 体調が崩れた時に、いつもは負けることのない、ばい菌のようなものが入ってしまって ポロポロとしたオリモノになってしまったことがあります。 これは痒みも伴いましたので、あなたの悩んでいる症状が ふたつ同時期にあるのなら、(産)婦人科に相談に行ったほうが良いと思います。 珍しいものではないようです。 お医者さんも風邪の対応をするかのように接していただきました。 これは薬ですぐに治りました。 親御さんに相談するのも怖いということでしたが 薬ですぐに治る病気も放っておくと酷くなるので 自分で判断できない状態に入っていれば、頑張って相談してみてほしいです。 病院に行くにも保険証が必要ですので、具体的に言えないまでも お医者さんに相談したいことは伝えないと進みません。 ネットでは女医さんなんかが女性の悩みなどいろいろ載せているサイトもあります。 ナプキンメーカーも若い女性向けのコーナーを作ったりしているようですので 自分と同じ症状が書かれていないか探してみるのも手です。 なんとか良いほうに向かうよう祈ってます。

20001225mmn
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます そうですよね、相談してみます! 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 股間が痒い

    高校生女子です。一週間くらい前から股間に白い物が出来るようになりました。始めは一つ二つで痒くもなかったのですが、ここなんにちかで割れ目より左全体にひろがり、非常に痒いです。敏感になっているようでシャワーを当てると痒いのか気持ち良いのか分からないような、止められなくなりそうな程痒いのですが、一日中痒い訳ではありません。これは病気でしょうか。放っておいたらどうなりますか

  • 股間のはなしなんですが、とっても不安です。

    この前、シャワーを浴びていてふと股間の方を見たら(女です) 股間の女性にあるビラビラ?なんて表現したらいいんだろう・・・。 まぁびらびらしているところがとってものびていたんです! えっ!っとおもってたってみるとそのビラビラがたったら普通なら 何も見えないはずなのにビラビラがはみ出しているんです! おそるおそるそれをのばしてみるとすっごくのびて・・・。 本当は性の質問のところにいったらいいんでしょうが、私まだ16で・・。 親にも恥ずかしくていえないし。。 それであのコレは病気なんですか? それから男の人はこんな股間だとHな事するときひきますか? お願いします。

  • シャワーを使ったオナニーについて

    初めまして、今すっごく悩んでいるので書き込みさせてもらいました。 私は現在高校三年の女子です。小学校のときアソコに時々シャワーをあてていました。最初のほうは1ヵ月ぐらいに一度くらいだったんですが、最近では慣れてきて二日続けてあてたりしています。けどよく漫画などで見るように濡れたりするわけではないんです。イくといっても何かが出るわけでもないし、ただビクビクとした快感を味わうだけで全然濡れません。しかも最近ではこの行為をしたあと陰部を触ってみても麻痺したかのように触られてる感じがしません。抓ったり軽く握ったりすると刺激があるのでわかるんですが…。 シャワーを使ってするのって病気になったりしますか?それと濡れないのってなにかの病気なんでしょうか?よろしければどなたかご返答のほど宜しくお願いいたします。

  • 性交後白い大量のおりもの??

    先日、性交をした後、お互い急いでいたので、 シャワーも浴びず、陰部をふかずそのまま出かけました。 それから30分後 陰部に違和感があったので、トイレに行ったところ、 下着に大量のおりもののようなものが出ていました。 色は白~透明に近い感じでした(下着が黒だったので分かりました) 臭いは、ちょっとすっぱいような血液のような臭いも微妙にするような・・・と言う感じです。 これは何でしょうか?  性交後 よくおりものが増えたりします。そのおりものでしょうか? それとも精液?(性交後破けてないか軽く確認しましたが破けていなかったようです。) *精液だとしても、2回目のエッチで避妊にしっぱいし、緊急避妊薬を処方してもらいましたので確実ではないですけど、大丈夫だと思います (>_<;) あと、その性交の後のゴムを見ると、白いねちょっとしたものが外側についていました(これは、なぜか性交の時8割ぐらいの確立で白いのりのようなものがつきます(^^;)精液ではないです。←生の時も相手のものに付着しているから・・) これはカンジダでしょうか?(一時期すごく陰部がかゆくなって生理がきたら止み、たまにかゆくなったりするので・・・。)

  • 股間のひらひらの外が切れてて血が出て痛いです。

    汚い話すみません!! できるだけ早めに回答お願いします!! 中1女子です。初経は今年の1月に来て、排卵出血も1回あったけど2回目の生理はまだ来てません。 題名通りなんですけど… 今日トイレ行った時、パンツに血が着いていて、生理かなぁって思ったんです。 でも血の色が普通生理の血って茶色っぽいじゃないですか。でも今日は真っ赤?で鮮血?だったんです。 おかしいなぁとは思ったんですけど気にせず用を足してトイレットペーパーでお尻拭いたんですけど、トイレットペーパーと股間が擦れた時に痛かったんです。 その時は気にしてなかったんですけど、トイレ行くたんびに痛いし、血も付いてるし、やっぱおかしいなって思ってさっきトイレに鏡持って行って股間を見てみました。 そしたら股間のひらひらのとこあるじゃないですか。あそこの外側が切れてて(パックリ割れみたいに)そこから血が出てました。 でも中1です思春期です(自分でゆうのもなんなんですけどね笑)お母さんに相談できません。お姉ちゃんも近くにいるし…(T_T) だからここで相談させていただきました。 インターネットで色々調べたんですけど出てこなくて… 長くなってすみません!! ここで質問なんですけど、 これって何かの病気ですか? それか、ただ単に切れただけですか? その原因はなんですか? 中1にも分かるようなできるだけ分かりやすく回答してくださると嬉しいです!! ほんま汚い話すみません。

  • 息子が父親の股間を触ってきます

    一人息子について悩んでいます。父親としてどう対応すべきか、知恵をお貸し下さい。 ※また、私は、実は既婚者ゲイです。妻にも子どもにも隠しています。 本題ですが、 高校1年生になる息子が、私の股間を触ってきます。 私の家は戸建てで、親(私たち夫婦)の部屋は事情で無く、リビングで寝ています。ですので、息子も一緒にテレビを見ていたりする場合、私の方が先にリビングに布団を敷いて寝てしまうことが度々あるのですが、ふと目を覚ますと息子が私の股間を触っていました。実は、私も、父親の股間を触ったことがあるので気持ちもわかります。(※ただ、私の場合は、ばれるとすごく怒られました) その後、土曜日の夜は、度々触るようになって、息子が触ってきた時に、目が覚めてびっくりした様な反応をとったら、ごめんなさいと謝られました。 私は少し悪いことをしたかもしれないと思い、なんで触りたかったか理由を聞いたら、友達ともさわりあったりしてるから、お父さんのもさわってしまったとのことでした。ただ、その後も度々続いています。 どうにかやめさせた方がいいのでしょうか? 私と同じでゲイなのかもしれません。もしそうなら、仕方のない事なので、その事自体は受け入れようとは思います。ただ、私もゲイなので、股間を触られることには抵抗はさほどありません。 私が自分の子供の頃を思い出してみると、高校生の頃には父親の股間に興味があり、触りたいと思い始めた頃です。息子がゲイならゲイでもいいけど、周りに迷惑を掛けたり問題を起こすくらいなら、私の股間を触らせてた方がマシでしょうか。 おかしな相談で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の股間からワキガの匂いがして辛いです。

    最近付き合った彼氏と、この間初めてセックスをしたんですが、股間からワキガのような匂いがしたんです。 初めてのセックスだったし、喜んで欲しくて口でしましたが、後悔しました。 そしてテクニシャンだねと言われ、気に入ってしまったみたいです。 終わって家に帰った後も、口の中に匂いが残ってる感じで、何回うがいしてもとれず唾を飲むのもきつかったです。 これ以上エッチをしたら生理的に無理になってしまうかもしれません。 また、こんな匂いの人初めてだったんですが、股間のワキガもあるんですか? その場合、私にも匂いがうつったりするんですか? そしてもう二度と口でしたくないんですが、拒否しても大丈夫でしょうか。。。 将来を真剣に考えようとしてる相手だけに悩んでしまいます。 親や友達にも相談できず、ここの場をお借りしました。 ご意見宜しくお願いします。

  • あそこが痒い…

    中3女子です。 最近、あそこがすごく痒いです… びらびらと膣の入り口が特に痒くて、我慢ができません。 原因は、 すこし前に彼氏にあそこを触ったり舐めたりしてもらったことだと思います。 おりものは白っぽいとろとろのものがかなり出ます… これは何かの病気ですか? 病院は理由を親に言うと怒られそうなので行けません… 病気だとすると治す方法も教えてください! お願いします。

  • 子供が股間を触るクセを治したい

    6歳の娘なんですが股間の性器部分あたりを(下着の上から)触るクセがありなんとか止めさせたいと思っています。 やり始めた時期:保育園の年中か年長(4~5歳くらい)の時には既にやっていたと記憶していますからかれこれ2年くらいは続いているかも。 状況:遊んでいても家にいても触る時は触ります。リラックスしているとか緊張しているとかはあまり関係ないのでは…、という印象です。 頻度:多い時には数分ごとに触っています。運動会のビデオでもズボンに手を突っ込んでゴソゴソやっているシーンがバッチリ映っていました。 最初は痒いのかと思って本人に聞いてみたら特に痒いということはないとのこと。もしかして自分の性器などに興味を持ち出したのかとも思いましたが興味を持って好奇心で触っているというのではなく、明らかにクセというか無意識のうちに手が股間に行ってしまっている感じなんです。ま、無意識と言いつつもズボンの中にズボッと手を突っ込んでゴソゴソやるのである程度自分で認識した上でやっているとも言えますが。 一応娘には叱るのではなく「おマタにばい菌が入って病気になったら大変だよ」と「心配だから出来るだけ止めようね」と言い聞かせていますが、今のところ効果は無し。本人も止めたいと思ってはいるようですが「止められないんだよ!」と目に涙を浮かべてしまいます。 あまり神経質に言っても逆効果な気もするので時々やんわりと言うようにしてはいますが、小学校一年生ともなるとこういうクセを目ざとく見つけたクラスの男子からからかわれたり、いじめの対象になったりするんではないかと親としてはやはり心配です。 ※現に仲のよい女の子の友達からは「○○ちゃんはいっつもおマタばっかり触ってるんだもん」と言われてしまいました。 知人の「もうちょっと様子を見れば」とか「そのうち治りますよ」という気休めは逆に辛かったりします。やっぱり我が子ですから出来る事なら早く治してあげたいです。 一応心の問題かと思ってカテゴリーをメンタルヘルスにしました。

  • 性病?病院に行きたいのですが。。

    女性です。 普段の日常生活ではなんともないのですが、 お風呂に入り陰部を洗うとき痒みがあります。 石鹸で洗うのはやめた方がいいですか? なんだか、石鹸を使わないとちゃんと洗えてる気がしません。 一度、掻きすぎて 腫れてしまいました。 それとビラビラ?の裏に 白っぽいカスが付着してます。 おりものは多く時々白いです。 まだ未経験なのですが、性病の疑いがあると思います。 問題は高校生なのですが 片親で父子家庭です。 叔父と叔母も一緒に住んでいて、相談するなら叔母なのですが、言いづらいです。 なので、産婦人科で診断を受けたいのですが 私だけで受診できますか?親に秘密で行っても大丈夫か心配です。。。 もしも性病なら叔母に言おうと思うのですが、、、。 回答待ってます。