kyu2000 の回答履歴

全231件中1~20件表示
  • どのようにアドバイスすれば。。。

    私の妹は正社員で働いているのですが、職場の人間関係がうまくいかずかなり精神的に参ってて、仕事を辞めたいといつも言っています。私としては、せっかく安定した仕事なのでやめずに続けて欲しいと思っているのですが、なかなかうまく伝わりません。 彼女に対して、気持ちが楽になるようなアドバイスをしてあげたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • どのようにアドバイスすれば。。。

    私の妹は正社員で働いているのですが、職場の人間関係がうまくいかずかなり精神的に参ってて、仕事を辞めたいといつも言っています。私としては、せっかく安定した仕事なのでやめずに続けて欲しいと思っているのですが、なかなかうまく伝わりません。 彼女に対して、気持ちが楽になるようなアドバイスをしてあげたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • ダブル不倫の果ては・・・?

    先日、知人の結婚式に参列しました。その2次会の席で、新郎に告白されました・・・。 最低だ、と思いながらも正直とても嬉しかったんです。何年も前から、自分の気持ちに気付かない振りをしていた相手でしたから。その人は以前の会社で上司でしたし、いつも彼女がいましたから。 でも、彼も何年もずっと同じように思っていたそうです。 そして、私は彼の気持ちを受け入れてしまいました。 今の会社では、彼は社長、私は社員・・・。仕事が終わると一緒に食事に行き、その後は・・・関係ももってしまいました。 私には結婚して2年半になる夫がいます。子供はいません。セックスレスですから・・・。 夫とは以前の会社で知り合いました。つまり彼と夫も元同僚です。 こんなのはいけないと分かっているのですが・・・。 でも夫には罪悪感も感じません。別に仕返しをしたかった訳ではありませんが、夫は私たちの結婚式前から長い期間浮気をしていました。浮気というより本気だったと思いますが・・・(本人は否定していましたが、分かりますよね)。 でも、彼の奥さんにはすごく罪悪感を感じます。私はあの時、あんなに苦しんだのに、今度は加害者側になってしまった訳ですから、最低です。 彼との関係は始まって1週間です。でも毎日毎日彼の事ばかり考えてしまいます。今までに感じ得たことの無い幸せを感じるんです。 でも誰にも話せない、こんな恋愛は良くないですよね・・・。

  • 嫌いな人って徹底的に嫌いになりますか?

    飲食店でバイトをしています。 全国展開している飲食店なので 地域との癒着を避けるために 店長が半年周期で 異動になる飲食店です。 私を採用して下さった店長が先月で異動になり 今月から新店長と仕事をしています。 新店長とは、なんというか 生理的にあわない、というか そんな感じがします。 ただ飲食店なので 店長との人間関係が悪化すると お客さんへの態度も(自分では注意してても自然と) ひねくれてしまうと思うので なんとか店長とはうまくやっていきたいと思っています。 しかし  店長の方もあきらかに(私の事を)「気に食わない」という 態度でせっしてきます。店長はそれが態度にでてきています。 今日は レジ打のポジションばかりを担当しました。 お客様へ食事を出したり作ったりするポジションは 担当しませんでした。 店長がちょっと私のレジ打をみて 疑問に思ったのか 「仕事はいいから お客様がお会計してから退店されるまでの 言葉遣いの流れを書いてみろ」といわれ、 一連の流れを紙に書きました。 その様子をみて 店長が細かい所までいちいち すべて チェックして、(店長自身と仲よい) 他のバイトの子を通じて 私に注意して来ました。 ただひたすら私波謝ったのですが、自分が休憩の間 他のバイトの子がレジを打つ様子を見たのですが 私が注意された事も平気でやっています。 なぜ私だけ注意され、しかも自分の仕事おける言葉遣い等 全部紙に書いてみろ と言われたのが初めてだったので ビックリしました。 (他のバイトの子はそんな事いわれてません) さらに 店長は 私に直接言えばいいものの,他の子を 通じて注意して来たのが納得いきません。 ストレートにがつんといってくれればいいものを 代理(他のバイト)に注意させたり 他のバイトと 私に聞こえるように悪口を行ったりしている所が 上司として 正社員として 納得がいきません。 部下で嫌いな人間であっても 仕事はきちっと教えるのが 基本だとおもうのですが、 なぜわたしだけねちねち 間接的に注意されるのかわかりません。 嫌いな人間って徹底的に嫌いになるのでしょうか。 私は平日昼間 派遣で色々な仕事をしてきましたが 自分が生理的に受け付けないような上司でも いい所を見つけて なんとか上手くやってきました。 でも 今回は上司の方が私のいい所も全く見つけようとせず 私のすべてを観察して 批判してくるので バイトが嫌でたまらなくなってきました。 あなたは 自分が嫌いな人って徹底的に嫌いになりますか?

  • どのようにアドバイスすれば。。。

    私の妹は正社員で働いているのですが、職場の人間関係がうまくいかずかなり精神的に参ってて、仕事を辞めたいといつも言っています。私としては、せっかく安定した仕事なのでやめずに続けて欲しいと思っているのですが、なかなかうまく伝わりません。 彼女に対して、気持ちが楽になるようなアドバイスをしてあげたいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 歌の題名と歌ってる歌手が知りたい

    「遠く遠く離れていても・・・」ってフレーズがあるのですが、槙原さんの歌では無いんです。女性が歌っていてバラード調なんです。誰か教えてください。

  • 私あそばれてますよね、

    6年前に職場で知り合った人(A君)と友人関係をつづけていました、その人は1年前に結婚していて、子供はいない人です。 私たちは知り合ったときから、男女ではありますが、恋愛の相談や人生の相談など いろいろなことを話したり 体の関係はないのですが、週末など、二人でよくあそびにはいきました、 が、 A君は当時は東京に住んでいたのですが、地元は別の場所にあり、数年前には地元にもどりました、 そして、地元の方と結婚しました、 地元に帰ってからも東京にくることがありそのたびにまた昔のように遊びにはいっていました。私たちは おたがい気にはなっていましたが、当時から、彼氏彼女もいたし、あそびにいくよい相談相手でした。 しかし 結婚をしてから、彼は 私との仲をくずしたくないのか、 好きだとか 私と結婚すればよかったとか・・・    そんなことを繰り返していくうちに うちに泊まりにくるようになりました、  体の関係をもつようになって だらだら二人であったりもしています 遊ばれてるのはよくわかるのですが、そんな彼とは 昔からの友達だし いまさらきっぱり 切ることが、できず こんなみじめな自分がうざくて仕方ありません Hしたことも後悔しています はっきりいって バカです  けど、そんな気持ちとはうらはらに 彼のことはやっぱり好きです。こんなときどうしたらいいのでしょうか? 

  • 心療内科・精神科・カウンセリングについて

    いろいろあり精神的に不安定なので自分なりに調べて心療内科を予約しました。精神科に行くべきなのかよく分からずとりあえず心療内科を選んだのですがとりあえずそこで全てを話してみるべきなのでしょうか。ここでいろいろな意見を見ていると何が正しいのか不安になります。

  • 父親が許せない

    初めて言葉にします。 父に幼少の頃からいたずらされてました。 でも父は 娘を可愛がっている立派な父親 としか思っていない。母も。 昔から スカートを平気でめくる。下から覗く。 本気で抵抗すれば 『大好きなお父さんにからかわれて照れてる娘』 としか捉えられない父。 小学生の頃、寝てるときに体を触られた。 くすぐったくて目を覚ますと、パジャマを捲られていて、 私の上で父が寝たフリをしてた。 父とお風呂に入らないと 両親2人して私を怒り殴った。 母はいつでも父は正しいと思ってる人。 私は両親に意見を言わない子。 意見を言えば 正しくても逆切れされて殴られたから。 いつしか私は両親と話せなくなった。 言葉を発することができなくなった。 友達とは普通に喋れるのに、両親相手だと 「あ”」という音すら出ず 吐き気だけが出てしまう。 こんな変な自分が嫌いにもなった。 無視状態の私を、両親は不良になったと言う。 父にいたずらされ家出し、 警察に補導されることも何度もあった。 警察に虐待の旨を訴えても、 『両親をもっと大切にしないと・・』などと言われるだけだった。 家出→補導な私を、不良だからと片付ける両親。 それでも何も言わない私に 「言いたいことがあるならちゃんと喋れ!」 と怒鳴る父。 殴られ水をかけられたりする。 そして『こんな不良に勉強なんて必要ない』 と言われ、高校に勝手に退学届けを出された。 そして、更正施設に2年間入れられそうです。 私は17。 バイトして稼いだお金は全て父親のキャバクラ代に使われた。 家出して一人で生活できるならそうしたい。 施設に入ったほうが、まだ今より平和だとは思うけど。 高校を辞めさせられたことが何より辛い。 成績も頑張って大学の推薦をもらえるくらい上位だったから。 悔しい。父が憎い。 両親は私を何のために産んだんだろう 私の存在理由が知りたい

  • 33歳独身男性向けアクセサリー

    この歳にして、色気づいている男性33独身です。いままで、頑なにピアス、指輪、腕輪・・・ほか、わっかというわっか、全部していなかったのですが、ここにきて、アクセサリーにまた、にわかに関心を持っています。    ちょっと長い事使えて、酸化しにくくて流行遅れになりにくい綺麗なアクセサリーはありますか? また、ブランド名(具体的な)のがありましたらお教え下さい。バーゲンで買うとお得ならそれも、歓迎です。とにかく、何にもわからない状態で、私の友達も感心のない人ばかりなので、皆さんに聞いてみたいなあと思ったわけです(^_^) けっこう、おとなしめのキャラかもしれません。なので、ドクロとかは余りむいてなさそうです。女性のしているような「清楚で」キラキラしているのは大好きですが、男性だと気持ち悪くならないでしょうかね~ ちなみに彼女はいまだいませんので、人差し指とか・・うぅ

  • 工場でヘルメットをしているとおでこが痛くなります

    質問です。 工場で働いているのですが、一日中ヘルメットを被っていると、 仕事が終わった頃に、おでこがピリピリとしびれたような痛みがします。 ヘルメットのバンドをゆるくして被れば大丈夫かもしれませんが、 仕事上で下を向く事が多い為ヘルメットが脱げてしまいますし、 安全性にも問題が生じてしまいます。 ヘルメットを被っていてもおでこが痛くならない方法、 又はおでこが痛くなった時の解消法を教えてください。

  • 好みのタイプが私と違う

    男女問わずお答えが欲しいです。 お付き合いしている彼から 明らかに私ではなく元彼女のようなタイプ(元彼女のようなという表現ではないですが 痩せていて大きい人で年上)が好きと言われたのですが 私は「私のような人がタイプだ」と思って欲しかったので怒ってしまいました。 今は身代わりでしょうがなく好きなのかなぁと考えています。 いったい彼はどんなつもりで言ったのでしょう。 第三者の客観的意見でよいので教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#15901
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • タイミング歴1年、何で妊娠しないんだろう・・・

    一年前からタイミング法で治療しています。クロミットでタイミング指導してもらっても排卵日はバッチリ合っているはずなのになかなか妊娠しません。人工授精もだめでした。排卵の注射も何日も通ってうちました。妊娠率は20%と低いのも分かっているはずなのですが、気持ちがすごくあせります。一年タイミング指導してもらってもなかなか妊娠しないものでしょうか?それともすっぱり諦めて治療に通うのをやめたほうが気持ち的に妊娠するものでしょうか?治療に通うのをやめたら排卵がおきているのかも自信ないし、タイミングも分からない。それでも人間は妊娠する時期に自然にHしたくなるものなのでしょうか。 なんだか治療をやめて自然に妊娠を期待するのも時間がすごくかかりそうで怖いです。 特別に体に異常がない限りは妊娠しないわけではないですよね? ごちゃごちゃになってしまいましたが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • yu-mimi
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 「かわいい」の返し言葉

    よく髪切ったりした時に、 社交辞令で「かわいい」って言われますよね。 そのかわいいの返し言葉で、相手に不快に思われない 返し言葉ってありますか?ちなみに、 「いやいや(そんなことない)」とか「ありがとう」 は、あまり評判よくなかったです。

  • 7月上旬のバースデー割引(沖縄)

    ちょっと先の話になるのですが、今年の7月の第1週にバースデーチケットを取って沖縄に行きたいと思っています。 中旬や下旬に比べるとまだそんなに込む時期ではないと思いますが、なにせ人気の沖縄、ベストシーズンなのでちゃんとチケットが取れるかどうか心配です! 一応、発売日の9時半にはパソコンの前にスタンバイできる状況ですがもし取れなかったことを考えてバーゲンとの掛け持ちなど、対策を練っておいた方が安全でしょうか? あと、JALは帰りの便も同時予約できるそうですがANAはできないのですか? アドバイスをよろしくお願いします!

  • どうしたらいいのでしょうか?

    付き合って5年になる彼がいます。 最近になって、耐え難い性癖のあることを知りました。 彼にやめて欲しいと伝えましたが、聞き入れてもらえません。 犯罪につながるようなことでもないし、彼だけが特別にしてることでもありません。 この性癖さえなければ、彼のことを好きなので別れたくありません。 でも、私にはどうしてもこの性癖が耐えられません。 矛盾しているのは分かっています。 どうしたらいいのでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいと思い、投稿しました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#15612
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女の子を遊びに誘う誘い方が分からないんです・・・(少し長文です)

    24歳男性です。去年の9月に女の子(24)を紹介してもらいました。一目ぼれで遊びに誘ったらすぐOKでした。次回の遊びもこじつけたんですが、前日「最近色々あって・・・」とドタキャンされました。実は元彼と別れたばかりの子だったみたいです。「じゃあ、次は遊びに誘ってよ」と言ったら「うん、会いたくなったら連絡する」と電話を切りました。僕は「これは脈なし」あきらめました。しばらく『会いたくなったら』に期待してたんですが、一向に連絡はこず「ムリだな」と考え出したんですが考えてみると彼女は最初会ったときに「自分からのアプローチは今まで一切したことない」と言っていたんです。僕は連絡を絶たないと辛かったのですが1ヶ月ぶりにメールをしました。返事も返ってきました。それでも自身を持てないので一度連絡をしないようにしました。けど大好きで昨日2ヶ月近くぶりに耐えられなくてメールをしました。内容はかなり省略しますが「寒いけど風邪引いてない?」と送り、そしたらメールが返ってきてそのメールに「最近車を買った」と送ったら「ドライブって気晴らしになっていいよね♪」と返事が来ました。そこでドライブに誘えば良かったんですが、断られるのが怖くなり普通のメールを返してしまいました。 これは脈無しなんでしょうか?周りはそういうタイプの子自分からのアプローチは無いんやから攻めな絶対うまくいかない!とか言われます。最初助手席に座ってほしい子はやっぱりその子なんです。けどどう誘っていいのかも分からなくて。女性の方で男性から「こんなドライブの誘われ方したら思わず行ってしまった!」とか男性の方でアドバイスや経験談などいろいろ教えていただけないでしょうか?どうかよろしくおねがいいたします。

  • 人生はズル賢く生きた方が

    人生をズル賢く生きたいです。 ズル賢く生きるためにどんないいアイデアがありますか?

  • ダックスの耳に毛玉が!カットしていい?

    ロングへヤーのミニチュアダックスを飼っています。 ブラッシングはしていますが、耳の下に大きな毛玉の塊がいつもできてしまいます。 小さいときはハサミでカットしていますが、今回は親指ほどになり耳を切りそうで怖くて切れません。 こういうのは犬の美容室でカットした方がいいのでしょうか? 美容室へ行ったことがないので分かりません。 経験した方いますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • horaemon
    • 回答数2
  • 家電のまとめ買い

    以前にも同じような質問がいくつかありますが、あえてまた質問させてください。 4月の引越しにともない、エアコン2or3台、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、炊飯器、電話、予算が足りればテレビを買う予定です。最新型がいいなどのこだわりは全くありません。 主人の性格上、いろんなお店に行って買うのは無理なので、1店まとめ買いになると思います。 家の近所には、ヤマダ、コジマ、ケーズがあるので、その3店のどこかで買うのですが、今現在ヤマダのポイントが5000円分あるので、ヤマダかなぁと思っています。 そこで、ヤマダでまとめ買いをした事がある人に聞きたいのですが、ポイントを利用して買うのと、現金値引きの値段(それだとポイント付かないんですよね!?)で買うのでは、どちらの方がお得なのでしょうか?また、まとめ買いだと、より値引きしてもらえますか? また、まとめ買いならこっちのお店の方がお得!などあれば、教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。