• ベストアンサー

人生はズル賢く生きた方が

kyu2000の回答

• kyu2000
回答No.3

良ければ教えて欲しいのですが・・・ ズル賢く生きるというテーマがちょっと幅広く感じたのですが 質問者さんはどういう意味で使われてるのでしょうか? 一生の仕事について? 人間関係について? 努力をしたくない、もしくは努力しても良いから将来楽したいとか? 「賢い」がつく位だから頭を使ってあまり労働せずに 楽をして生きていくというイメージがあるのですが・・・。 求めているものは何なのでしょう?

furi-za
質問者

お礼

回答ありがとうございました。