• ベストアンサー

タイミング歴1年、何で妊娠しないんだろう・・・

kyu2000の回答

• kyu2000
回答No.1

何で妊娠しないのか?・・・うーんとても難しい質問ですね。 原因はこれ!って言えないんですよ。 身体は健康でも10年目にしてやっと出来たという場合もあるし、 婦人科の病気を持ちながらも妊娠できた方もいる。。 ストレスや気にしすぎも原因のひとつにはあると思いますが、 色々気になさっているようなのでここはきちんと調べてみてもらっては いかがでしょうか。 その上で自然にまかせるか、不妊治療をするか。。 どちらにしてもご主人と良く話して決めることが大切だと思います。 最近では男性側に原因があることも多いらしいです。 精子を検査すれば運動率などもわかりますし、数もわかりますよ。 排卵さえすれば妊娠するとは限らないのでもう少し詳しく調べてみて 今後の方針を決めても良いのでは? 赤ちゃん来てくれるといいですね☆

yu-mimi
質問者

お礼

色々検査はしているのですが、これといった原因も分からず・・・。 ストレスもかなりあります。 心からすっきりできたら妊娠も可能なのかもしれませんね。 ありがとうございました。もう少し治療を頑張ります