IJN1941 の回答履歴

全40件中1~20件表示
  • 疑問詞の主格に関係代名詞

    Who cares about national holidays in my working place?うちの職場で誰が祝日なんて気にするの? を、例えば主格に関係代名詞をつけて、 Who, who is working in my working place, cares about national holidays? と出来るのでしょうか?

  • あなたは海は好きですか?

    海に興味はありますか?

  • 小学生の頃見てたYouTuberは?

    高校生くらいの方に質問です。 小学生の頃に見てたYouTuberは誰ですか? 私ははじめしゃちょー、ミラクルぐっち等を見てました笑笑

  • 【ロシアのウクライナ侵攻】でアメリカが中国に対して

    【ロシアのウクライナ侵攻】でアメリカが中国に対して、中国が殺傷力のある支援をロシアにしようとしていることについて怒っていますが、アメリカはウクライナに殺傷力がある支援を行っているので、別に中国がロシアに殺傷力がある兵器をロシアに支援しても良いのでは?

  • ラーメンって日本料理ですよね?

    なんかラーメンは中華料理だと勘違いしてる人がいますが、もともとソバを中華風にアレンジした日本料理ですよね? なんかの料理漫画で見ましたが、もともと中華料理にはソバ状の麺というものはなく、中華料理で麺と言えば水団のような物がメインで近いものと言えば刀削麺くらいだったと。 水戸光圀が最初に食べたと言われていますが、今のラーメンとはちょっと違うらしく。 昭和のときに横浜だったか、あの辺に住んでる日本人が作ったのが最初のラーメンで支那そばとか中華そばと呼ばれていたとか。 今では中華料理店でもラーメンは出しますが、実際のところどうなんでしょう? 日本料理ですか? 中華料理ですか?

  • 米が苦手な人の主食は?

    昔から米が苦手なんですが(お米を食べ過ぎたら気持ち悪くなり吐いてしまう)、なにを主食とすれば金額的栄養素的に米と同じぐらいの値段や腹持ちになりますかね? パン?麺類?イモ?

  • ニキビ洗顔

    中2です 毎日3回洗顔しているのですが、やりすぎでしょうか? 朝洗顔 学校帰宅後洗顔 寝る前に洗顔

  • 火山の噴火の形式は変わることはありますか。

    火山学に詳しい専門家に質問。 火山の噴火の形式は変わることはありますか。 実例をあげます。 浅間山は安山岩質で近年の噴火形態は、ブルカノ式です。 ところが、江戸時代後期の1783年の噴火はプリニー式でした。 このように、火山は、その時々によって、噴火の形態が変わることはあるのでしょうか。

  • 理科社会

    都立高校(共通問題校)入試まであと1週間を切りました。 理社の過去問が毎回65-70点です。 あと1週間で85まで上げる方法を教えて下さい。

  • 台湾有事

    ロシア、ウクライナのように台湾有事はありますか?あった場合、アメリカの介入は?

  • 紙の説明書は

    家電やスマホ車などの ある程度の値段の買い物で 紙の説明書がありますよね 今は物によっては 紙の説明書がありません 皆さん 紙の説明書は必要だと思いますか? 私はいい歳なので やはり 紙の説明書 あった方が有り難いし便利です でも一部の人は特に若い方は やり方使い方は直感的に使ってるうちに判ってくるから 要らないとそうです 皆さんは 紙の説明書 必要ですか?不必要ですか? 私は必要だと思います

  • トルコの大地震に対してロシアも援助を始めていると

    言うのはどういう背景があるのでしょうか。大規模な破壊を行っている国が援助するというのもよく分かりません。

  • ウクライナへ戦闘機を提供しても

    ウクライナがNATO・欧州各国に戦闘機の供与を求めています。 F-16・F-35、ユーロファイター・トルネード、ラファール、グリペン等を求めているらしいですが、たとえ供与してもウクライナ軍パイロットはそれらを効果的なレベルで操縦出来るのですか。 訓練には何か月かかるのですか。

  • こんにちは

    下の問題の答えってアじゃないんですか?答えはエになっていました。

  • 言葉をど忘れしました。

    「無駄かもしれないけど、一応やっておこう」と思った時に使う、「◯◯かもしれないけど」という慣用句がありますが、ど忘れしてしまいました。「◯◯」の部分は、何でしたっけ? 

  • いつから変わったのか

    自民党新井秘書官の差別発言があった。 見ているだけで嫌だ。隣に住んでいるなど言語道断。 こんなのを許す日本になっては、日本から脱出する人が増える。 とか言いたい放題。 しかし、これと同じ発言を40年前ほど前に日本共産党員から聞きま した。 日本共産党はいつから宗旨替えしたのでしょうか? 今頃になって、発言は無かったことにしようなどダメですね。 言った言葉は元には戻せません。 それとも、忘れてくれれば良い。なんて思っているのでしょうか? LGBTなどという言葉は当時なかったので、オカマ、ゲイ、同性愛 などは生きてる価値がない。と言ったのは日本共産党が最初でした。 なぜ、今になって我関せずな顔をするのでしょうか? どうも、おかしな政党です。 どう思いますか。

  • トルコがなぜ七面鳥と訳されるのか?

    ある戦争ゲームしていたらウクライナと海を挟んで南側に七面鳥という国がありました。 何だこりゃと思って地図で調べてみるとトルコのようです。 もともと海外のゲームなので日本語訳は少し変なのですが、他の国の名前はしっかり訳されているのに、なぜトルコだけ七面鳥? どういう訳し方したら七面鳥になるのか? もしかしてトルコの名産は七面鳥とかなんでしょうか? 変な訳し方されてるのはトルコだけなんですよね。

    • ベストアンサー
    • noname#254745
    • 中東
    • 回答数3
  • 節分の豆

    ① 大豆ですか? ② 落花生ですか? ③ その他 お住まいの地域も書き添えて下さると嬉しいです(^^) 因みに私は①の大豆です よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 近くに綺麗な並木道は有りますか? 好きな街路樹は?

    今、家の前の街路樹が、全てプラタナスから百日紅(サルスベリ)に植え替えられています。 理由は多分、大きくなって電線にかかるのが問題になってるのでしょう。 百日紅も悪くはないですが、葉っぱが大きくて日陰ができるプラタナスの方が良いのですけどね。 さて皆さま方の近くの道に、街路樹や並木道は有りますか? また、お好きな街路樹や並木道が有りましたが教えて下さい。 ちょっと離れたところに、ハナミズキの並木道が有って、桜のあとに咲くのが綺麗です。 「くぐりぬけた花水木(小椋佳)」https://youtu.be/iFiJjlAU5yc

  • 同性婚が隣に来たら気持ち悪いと言って更迭?

    「隣に引っ越してきました」って男性二人が夫婦なんですって言ったら、気持ち悪いと思うのは正常ですよね? 総理秘書官が本音を言ったら飛ばされたそうです。 でも 気持ち悪いですよね 皆さん想像してみてください。 どう付き合いますか? 隣のご主人ってだれ・・みたいな??