• ベストアンサー

理科社会

IJN1941の回答

• ベストアンサー
  • IJN1941
回答No.2

85は無理です。 いかなる方法であろうと10点上げはそんなに短期間でできるものではないですし、何があってもそう思ってはいけません。 一週間では頑張っても5点が関の山かと思います。 点をあげるというなら、社会は歴史と地理を、理科は単語や公式を習った学年に囚われず関連させて覚えましょう。 関連させるというのは、関連させる2つの単語を含む1つの文を作ることです。 中学で習う分野とは違いますが、たとえば 「横浜港の貿易額が大きいのは、幕末期に開国後対外貿易の要衝となったからである。」 とかは、歴史と地理の関連が見える良い例です。

Kurumi9Hiba
質問者

お礼

お礼遅れてごめんなさい💦 自己採点の結果どちらも100点満点中理科72点、社会78点しか取れず85点は本当に無理でしたが、倍率が低かったのと3教科で稼げたところが大きかったため第一志望の都立に入学することができました。無理だとか言いながらもどうすれば店が上がるのか丁寧に書いてくれて本当に助かったと思います。ありがとうございました!