0612abc の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 手取り月20万 生活

    将来フリーランスで生活していきたいなぁと考えてる学生です。今はブログで月3万程度、あとイラストなどで月2万程度、副業で月5万程度稼げている状況です。質問ですがフリーランスで生きていくには少なくとも手取り20万くらいあれば生きていけそうでしょうか。結婚願望はありません。またボーナスとかも興味ないです。よろしくおねがいします。

  • 副業 月1万

    私は今学生で副業(ブログ関係)で月3万稼いでいるのですが一般的な視点からすると凄いことなんでしょうか?率直な感想お待ちしてます。

  • 飼っているメダカの腹部がパンパンに

    金魚鉢で飼っているメダカの腹部が膨らんでフグのようになりました。 同じ症状でこれまで2匹死にました。何か悪い病気でしょうか。

  • 喉が乾く

    昨日から、異様に喉が渇きます。 コップじゃきりがないので大きめの水筒で飲んでいるのですが、飲んでも飲んでも喉が渇きます。 口の中が乾燥している感じで、歌おうとしてた時もたんとかが絡まって歌えませんでした。 原因と対処法をお願いします。

  • アナウンサーは勝ち組?

    職業としては勝ち組ですか? ただ原稿読んだり進行するだけだもんね? 楽過ぎひん?

  • YouTubeの切り抜き

    YouTubeを見てると有名人の「切り抜き」動画がありますが、あれって公式なんですか?(許可されてるんですか?)

  • 集合住宅 生活音

    歩く音などの生活音は直接いいに行かないといけないらしいですが、管理組合は紙くらいしか貼らないそうなのであてにしていません。 直接いわないといけないみたいですが、そこの家がそういった事を話せる相手ではない場合はどのようにすればいいのですか? 引っ越すしかないでしょうか? 訴訟までは時間の都合上、考えていません。

  • バスの運転手さんが怖い

    私はスクールバスを利用しています。中に1人怖い運転手さんがいます。 ・1回聞き返すだけで語調を強めて「だから〜何何!!」 ・道路で他の車と動きが噛み合わなくて少しでもスムーズにバスを動かせられないと「クソ!!」「なんなんだよ..!!」と悪態をつく ・バスの前を渡ると怒る 3つ目に関しての悩みなのですが、1回初めて注意された時、ああそうなんだな、と思ってそれからバスの後ろを通って帰るようにしていたのですけれど、 他の運転手さんや社長さんから「前通っていいよ〜」「ウチ変なの1人いるけどごめんね気にしないで〜」と言ってもらったので、前を通るようにしてました。 今日久しぶりにその方の担当で、どうしようかな〜もう大丈夫かな〜と悩んだのですが前を通ってしまいました。そしたら大きな音でクラクション鳴らして窓開けて、「前通るなって!!」と言って走り去って行ってしまいました。 その人は急な坂を降りる時にすごい低速でゆっくり運転したり、1回目に注意された時も私達を思って言ってくれたんだな。と実は思いやりがある人説を勝手に立ててたのですが 、他の車への暴言や、人への態度を見て疑問を覚えるようになり今日の事でその説はなくなりました。 もしかしたらスクールバスの前を通るのはいけないことなのかもしれない。それでも他の方は大丈夫だと言ってくれているし、調べても出てこないし、第一あんな怒り方しないでもよくないですか!? すごく怖かったです。泣きました 。 私はバスのどこを通って行けばいいんですか? 怖いし怖いし超怖いし、、もう嫌いです。。

  • テレビドラマ「義母と娘のブルース」総集編を大晦日に

    テレビドラマ「義母と娘のブルース」総集編を大晦日に観ました。 娘役の子供の演技が素晴らしかったですが、何故子役は大人に勝る演技が出来るのでしょうか? 全てとは言いませんが。。

  • 学校で楽しく会話してる人が全く理解出来ないのですが

    学校で楽しく会話してる人が全く理解出来ないのですが、どうやったらあんなに話せるのですか?不自然じゃないのを意識するのかな

  • 小さい頃からやってないとまず通用しない分野とかあり

    小さい頃からやってないとまず通用しない分野とかありますか

  • 生徒会会計から会長になりたいです

    私の通ってる高校はそこまで偏差値高くないです。 中の下ってところです。 生徒の7割くらいは派手めな子が多いです。 (女子8:男子2位の比率、女子多めです。) 私はそこまで可愛いくないし、顔も広くないです。 1年生の時は会計をやらせて頂いてました。 今年も会計をやりたいと思っていたのですが、生徒会役員に立候補する人達が私含めて6人集まり、どうせならみんなで会長に立候補しようとなってしまい(謎)、私もやるなら本気で会長狙いたいと思っています。 そこで、去年は会計だったのに今年は会長に立候補したかっこいい、正当な理由が欲しいです。。 お願いします(><)

  • おしっこの回数を減らしたい

    今度、長時間飛行機に乗るのですが、おしっこが近いので、おしっこが出るのを抑える薬をご存知でしたら、教えてください。

  • 引きますか?

    男性の皆さんにお聞きします。 女性からの告白で、こう言われたら引きますか…? 「実は、ずっと○○さんのことが好きでした。 こんなに好きになったのも、一緒にいたいと思ったのも、 ○○さんが初めてです。 もし良かったら彼女にしてもらえませんか…?」 こういう所が好き!っていうのも入れた方が良いですかね…?

  • 包丁を買ってくれるところ

    昔、包丁を買ったんですけど、誤って2つかってしまったんです。それで、1個売りたいと思います。どこかいいところありませんか。

  • AB型の浮気対策

    頭が良くないので、分かりやすく説明してくれる方がいましたらお願いします(>_<) AB型の男性が浮気をした場合の対処で、「倫理感を交えた言い方」というのをよく目にします。 それはどういう言い方でしょうか? 浮気というかキャバクラにコソコソ行くのをやめていないようなので、釘を刺したいと思っています。初めてではないので別れも視野に入れています。 別れて後悔させる場合と、別れず反省させる場合の例文をいただけるとありがたいです。。 キャバクラくらい許してやれなどのお言葉は大丈夫です。

  • 包丁を買ってくれるところ

    昔、包丁を買ったんですけど、誤って2つかってしまったんです。それで、1個売りたいと思います。どこかいいところありませんか。

  • or notの意味

    友人からのLINEなのですが、 You should come to ○○(友人の住んでいる都市) to study! We could be roommates. (1時間ほど時間が空いて) Or not (びっくりした絵文字)lol この"or not"はどういう意味なんでしょうか? どういう意味?と聞いたのですが、スルーされてしまいました。改めて聞く程でもないにしてもどういう意味だろうと気になってしまいまして…。(何でlol?) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • アップライトピアノは立てて運べますか?

    どうしてもピアノが欲しくて購入を検討していますがどなたか良い知恵を貸してください。 私が住んでいるのは3階建てのマンションでエレベーターはありません。階段の幅が狭く運送会社には、運び入れるのは7割がた無理だろうと言われました。ただ、比較的大きな冷蔵庫がうちにはあるので、もしピアノを立てて運べるなら可能なのではと思いました。ピアノは立てて運んでも大丈夫なものなのでしょうか?クレーンが停められる場所ではないので、クレーンを使うという搬入方法は使えません。よろしく回答お願いいたします。

  • ピアノを始めると・・・

    ●ピアノをやっていた人に質問なんですが、ピアノをそこそこ弾けるようになると、記憶力も良くなるのでしょうか?