shinji58 の回答履歴

全72件中1~20件表示
  • 後期選抜 * 筆記試験

    中3女子の受験生です。 前期で落ちてしまい 後期で頑張ろうと 思っています。 だけど1つ質問があって… 私の志望校の合格ラインの内申と 私の内申は5つくらい差があります。 それではどれだけ 高得点を取っても 合格できないのですか?

    • 締切済み
    • noname#148212
    • 高校受験
    • 回答数3
  • 86やBRZのような中古車を200万円以下で欲しい

    27歳の社会人です。 今まで車が不要な環境だったため車を買っていなかったのですが、転勤に伴い通勤のため車が必要となりました。 モーターショーに行ってから86やBRZに興味があり、購入したいと思っていたのですが調べてみると本体価格でも標準装備で250万円近いという話しがあったため予算オーバーのため買えません。 86やBRZが好きということからもスポーツタイプの車が好きです。 通勤には燃費の良い車を買うべきという人もいるかとは思いますが、アクアなどのHV車やヴィッツ、スイフトなどの小型車は見た目からしてあまり好きではありません。 あまりに燃費の悪い車はちょっと嫌ですが会社から通勤のガソリン代はある程度出ますのでスポーツタイプの車として標準くらいの燃費であれば大丈夫です。 予算としては車両価格ではなく総額で200万以下にしたいと思っているのですが、オススメの車はありますか? スポーツタイプの車だからといって速く走りたいという希望は特になく、どちらかと言えば見た目を重視しています。 そのためFF、FR、四駆など特にこだわりはありません。 何か質問がありましたら補足説明致します。 お暇な時でよろしいので回答頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初心者MT車 オススメ

    18歳 今年の春に就職です。 今教習所に通ってるんですが、元々車が好きだという事もあり MT車が楽しくて仕方ありません! 発進や、1→2のときにガタガタいったりはしますが これといった恐怖心もありません。ついついスピードを出しすぎて しまったりもします。 ですがまだまだ技術、知識不足ではあると思います。 そこでオススメのMT車を教えてもらおうと思い質問しました。 個人的に前々からものすごく欲しいと思っていたのは 新型のスイフトスポーツです。ですが、高い、技術不足という事で 敷居が高すぎるとも思っています。 でもどうせ買い換えるしコスパもいいし、、、なんて事も思っています。 なにかオススメのMT車はありますでしょうか?? 中古でもいいですがセダンタイプはやめておこうと思っています。 予算は150ほどです。 よろしくお願いします。

  • 梱包が比較的簡易な本の通販

    amazonでたまに書籍を注文するんですが、毎回ダンボールで丁寧に梱包されて配達されます。 丁寧なのは良いことですが、ダンボールの処分が地味に面倒と思っています。 メール便などのようにわりと簡易な梱包で書籍を送ってくれる通販はないでしょうか?

  • 大学の講義、ついて行けない

    高校までは勉強は出来る方だったので、そこそこの大学に入学することが出来ました。 しかし、大学に入ってからというものの、講義が難しすぎて理解できなくなってしまいました。 理系なので、暗記ではカバーしきれなく、理解出来ないことは致命的です。 よく一緒に行動する人たちは何とかついて行けているようなので、 教員の質のせいではなく、僕の理解力のなさのせいなのでしょう。 一回生にして、あまりの理解のできなさに、大学生活が苦痛になって来ました。 高校まで勉強ができたと書きましたが、それも、実は運や誤魔化しのせいで、 本当は実力なんてなかったのかもしれません。 もう、大学をやめたくなってきました。しかし、やめにくい理由があります。 僕の家はあまり裕福ではないので、授業料を払うために奨学金を借りようと親に言いました。 しかし、奨学金を借りたら僕が将来返済しなければならないからと言われ、 奨学金を借りずに、親が授業料を負担してくれています。 僕は下宿しているのですが、下宿の費用も親が負担してくれています。 滑り止めの私立の入学費まで払ってくれました。 もちろん、親がしてくれたことはそれだけでなく、ここには書ききれません。 どれほど迷惑をかけてきたことでしょうか。 僕が大学をやめられない理由にはそれで十分なのですが、 何と言っても、僕が大学に合格して、親が本当に喜んでくれているということが大きいです。 大学には入りさえすらできれば勝ちだと思っていたのに、入ってからは悩んでばかりです。 生きるのさえつらくなってきました。死んでも、人に迷惑がかかりますし、親を悲しませます。 もっと学力のレベルを落として、自宅から通える大学にしておけばと思いますが、もう遅いのです。 僕は、これから先、どうすれば良いのですか? こんな相談は、今まで誰にもしたことがありません。もちろん親にもです。 一緒に行動する友達はいるのですが、こんなことを相談できるような、 本当の親友といえる友もいませんので、こちらで相談させていただきました。 そして、そんな友を持っていないことも大きな悩みの一つなのですが…。

  • 警察官から脅されています。

    あるサイトで知り合った女子大生と最初は金銭のやり取りがあり、その後付き合うようになりました。 その女子大生の父親は現役の警察官です。 知り合ったのは2010年の9月、その時点で彼女は20才、出会いカフェなどで援助交際をしていたようです。 私と知り合う前は定期的に援助交際をする客が数人いたようですが、付き合った後は夜、運送会社の仕分けのバイトを始めてまじめにやっていました。 ところが昨年(2011年)10月26日に話があったのでバイト先に行ってみると彼女の車が無かった。 バイトだってメールで言ってたのにと思い自宅に向かうと車があったのでメールと電話をしたが連絡が無いので普段待ち合わせ場所に使っている近所の公民館駐車場(暗がり)に車を停めにいったところ見たことのあるトヨタプリウスが停まっていて。 その車の中に彼女とオッサンが一緒にのってました。 そのプリウスはバイト先の社員の車であることはすぐわかりました。 僕が車を降りて近づくと人をはねそうな勢いで走り去りました。 そのあと彼女に「どうゆうことか聞きたい」とメールを送ったら「明日バイト終わりで説明するよ」と返信があったため次の日バイトが終わるのを待っていました。 ところが翌日10月27日バイト先の運送会社近くで待っていた私に突然3台のパトカーが現れ、「ストーカー行為で待ち伏せしている、ナンバー○○○○の車がいる」と110番通報が女の子からあったと言われ職務質問、身体検査、車内検査などを1時間半にわたって受けました。 10月の8日、15日、22日も買い物や食事に行った上に体の関係もあって特にけんかしていた訳でもないと伝えても警察官は聞いてくれません。 その場で彼女のメアドと番号を消せば本署には来なくていいと言われたので消しました。 まず、上記110番通報をされたので彼女に対して未練はありません。 その後二日後に彼女の父親(現役警察官)から電話がありi以下のように言われました。 「私は○○警察署でも上の方だから動くよ」 「○○署の警察官が君の家に行くぞ」 「お前の車のナンバーは手配する」 「県警本部には連絡してあるからな」 「うちの娘はビアガーデンでバイトしてて一方的に付きまとわれたといってる」 などと脅されました。 私も反論はしましたが聞く耳をもってもらえませんでした。 その後、自宅付近に見慣れない車が停まっていたり、私の家に在宅を確認する不審な電話があったりと不可解な事が続いたため昨年12月に彼女の父親宛に手紙を送りました。 出会いから110番されるまでの経緯を書面にして送りました。 そして彼女の父が自ら○○署では結構上の方と電話で言っていた事を踏まえ、 県警本部に私はどうなるのか聞きに行くと手紙に書きました。 そうしたところ12月16日に深夜12時40分過ぎに父親(現役警察官)電話がかかってきて以下の事を言われ再度脅されました。 「お前は何がしたいんだ、」 「お前が○○署や県警本部に来たら許さん」 「俺はまだ12年、警察に勤めるんだぞ」 「これは脅迫じゃないがお前が来たら」 「俺はお前の家や会社に援助交際してたことを言いに行くぞ」 私のしてきた事は褒められた事でないのもわかっています。 ただ、自分の娘が援助交際していた事を棚に上げ、「ビアガーデンで知り合った」とか嘘をついて 相手を落し入れ更に実の父親(現役警察官)が脅迫をするのはどうなんでしょうか? 言われた事を総合するとこの先も不安な日々です。 警察に相談したとしても仲間である父親(現役警察官)を守るに決まってるので。 それに彼女はすごい嘘つきなので体の関係とかを「合意の上でなかったとか」言う可能性もあります。 文章力が無くてうまく説明できていませんが。 警察官に脅されたらどうすればいいか、教えてください。

  • 手の振るえについて経験のある方教えてください

    時々手が震えて字が書けなくなったり、乾杯の時にコップを持つとてが震えてしまい 恥ずかしくて困っていました。 又、首筋や唇が震える事もよくありました。 夕方に多いので前日の飲酒のせいで震えるのだろうと思っていました。 ある時内科の医師にその事を伝えるとそれは振戦とか書痙と言って酒とはあまり関係がない という事。それと薬で治るけれど精神科の医師に相談してから処方してもらって欲しいといわれまし た。 薬を飲み始めて1週間位様子を診たら確かに止まったのです。 これは薬を飲み続けないと維持できないのか、いずれ止めても治るのかどなたか経験を お聞かせください。 医師に聴いてもあまりはっきりとは言ってくれません。

  • マルイ デザートイーグルの威力について

    マルイのデザートイーグル、ガスブローバックを購入しました。 それなりの威力を期待していたのですが、3メートルの距離で ジュースのアルミ缶を貫通することが出来ませんでした。 こんなもんでしょうか? ガスガンと電動ガンではどちらが威力がありますか?

  • どのバイトにするか

    現在大学生の男子なのですが、何のバイトをしようか迷っています。 ・ファーストフード店 高校時代にも同じ会社でバイトしていたことがあります。時給も良いですしシフトの融通も利くのですが、髪型に関して厳しいです。僕は派手に染めたりする気はないのですが、耳にかかるのも駄目という点が悩みどころです。 ・居酒屋 仕込みのバイトです。労働時間も短いですし髪型も自由です。ただ僕は何度か居酒屋・レストランでキッチンのバイトをしたことがあるのですが、長く続いたことがありません。親にも「飲食は合わないと思うよ」と言われました。ただ僕は1つ前のバイトの時にホールの手伝いでドリンクを作ったことが何度かあるのですが、その際にホールの人たちが僕に積極的に話しかけてくれたり、優しくしてくれたことが心に残っています。 ・ドラッグストア 学校に近いので移動時間が短いのが嬉しいです。しかしシフトの時間が(1)午前中(2)夕方~夜の二種類で、食習慣が不安定になりそうです。このお店は女性のお客さんが多いので、店員さんも女性が多いようです。僕は男子校出身でもともと人見知りなので、上手く馴染めるか不安です。以前のバイト先や大学の授業も女性が多かったりしたのですが、そういう所では浮いてしまう人間のようです……。 書いていて分かったのですが、僕は(1)髪型自由(2)ご飯がいつもの時間に食べられる、という2点が大事みたいです。(2)に関してはこの前まで昼過ぎから終電まで休憩なしのバイトをしていて、夕飯を食べるのが午前1時の生活が続いたので敏感になってしまいます。 文章を読んでいただいて感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はバイトが長く続いたことがありません。平均2~3ヶ月くらいです。その中で一度だけ1年続いたことがあります。それは塾の裏方スタッフで、プリントのコピーや採点をしていました。色々辛いことがありましたが、自分でもなぜそんなに続いたのかよく分かりません。教育系が自分には合っているのかな、と思い家庭教師や塾の講師も考えたこともあります。でも僕は留年していますし、かなり人見知りで、その上見た目が暗くて怖いようです。こんな人間が雇われるわけがないし、生徒も僕に教わりたくないだろうなあと思ってしまいます。 2~3ヶ月前までひきこもりだったのですが、ネットサーフィンをする中で物欲が出てきてバイトを始め、幾つかのお店を転々としています。結局昔と何も変わっていませんでした。自分で書いていて非常に情けない人生ですが、何とか頑張りたいです。長くなってしまいましたが、僕はどんなバイトをすれば良いと思いますか?上に挙げたもの以外でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。また他にもアドバイスがあれば書いて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 携帯インターネット

    いい方法を教えてください。 iPadとかノートPCで手軽にインターネットに繋げたいです。 調べてみたんですが、ポケットwifiとかイーモバイルが無線でインターネットに繋げれるようなことを知りました。 ただ何年も無線で繋げる予定もなく無線で繋げるとしたら数ヶ月を考えています。 その後は有線で繋げるつもりです。 無線インターネットの間は1日3,4時間くらいと考えています。 手頃な価格の無線インターネットはありますか?

  • タイヤの交換時期

     この前、初めて車で帰省しました。その時に夏タイヤからスノータイヤに交換しました。  しかし、スノータイヤはまた、夏用(ノーマル)タイヤに変えないといけないと聞きました。  そこで質問なのですが、スノータイヤから夏用タイヤに帰るのは大体どのくらいの時期(何月くらい)がいいのでしょうか?ちなみに住んでいる所は近畿圏です。

  • 200万くらいの車でインテリアがスマートな車

    エアコンやオーディオ周りのボタン等がなるべく少なくすっきりしたデザインの車を探しているのですが、よさそうな車種をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? 理想を言えば正面はタブレットくらいのタッチパネルのみで、オーディオや空調操作なども全てタッチパネルで操作するようなものがあればいいと思うのですが、 無いですかね?(^_^;)

  • CRVかRAV4かフォレスタ どれがいい?

    SUVの中古車を買うつもりなのですが、車高の高さで、フォレスタ-は候補から外したのですが、 それだけの理由で外すには惜しい車だったりしますか? RAV4は、うしろのドアがハッチバックでなく、サイドオ-プンなところが、使いづらいような気がしてそれならCRVのほうがいいかな、と考えています。 あまり車に詳しくないので、走りの部分はそんなに気にしていませんが、燃費と、どれくらい荷物が積めるか、というのが気になる点です。 そういう比較を一覧できるサイトなどが、簡単にあるのかと思いきや、なかなか難しいので、どなたかざっくりとした知識でかまわないので教えていただけるとうれしいです。  

  • 成人式のお祝い・お返し

    娘の成人式のお祝いにレストランを予約して親戚を招待しました。  その時に結構な金額をお祝いに頂きました。  お返しは必要ですか?   叔父家族(3人)と祖父から別々に同じ金額をもらいました。

  • 大学の願書について

    大学の願書をテレメールで請求したんですが、「送料支払い期限」から1週間過ぎました この場合、この願書は無効になるんでしょうか 皆さん、回答お願いします

  • 当て逃げした車を探してもらえますか?

    少し前、自宅の塀に飲酒をしているような方が、 車をぶつけてきて 「ごめんよ、車はいけるから」といってそのまま行ってしまいました。 塀が若干、かけました。 一瞬だったので、何も言えず、後から警察に来てもらい ライトの破片などを集めてどこかに連絡をとり探しているような そぶりをしていましたが、少ししてから自宅に電話連絡があり 「頑張って探してみるけど、見つからないかもしれないので、その時はごめんなさいね」 といったことをおっしゃられ、それから音沙汰ありません。 そのようなものでしょうか? それくらいでは探してもらえないのでしょうか? (探そうとしないものでしょうか?) 被害届を出したら探してもらえますか?

  • AVA

    AVAってチーターいますか? 自分は6ヶ月前にCSOからAVAに来たんですがCSOに糞チーター多くてw

  • デミオについて

    車を買う予定ですが、大きな買い物ですし、、なかなか決められません。 まだまだ優柔不断で迷っていますが、今のところ最有力候補はデミオです。 女性でも乗りやすく、燃費もいいし、 車好きな知人にはデミオ以外選択肢はないとイチオシされました。 ただよくわからないのが、新型のスカイアクティブ。 色んな人に相談すると、新型にすべきと言われるのですが、 いまいち利点がないような気がするのです。 燃費はいいですが、その分お値段がぐんと上がります。 ¥1,149,000~¥1,470,000の差が・・・。 ガソリン代が安く済むといっても、月間のガソリン代で計算すると そんなに差は出ないと思うので、果たして得するのに何年かかるか?と。 しかも、新型だと値引きの交渉もあまりできないような。 スカイアクティブは、どのような人向けに出ているのでしょうか? 安く済ませたいですが、大きな買い物なので後悔はしたくありません。 ちなみに、 ・独身女性 ・雪国なので4WDを購入予定 ・先月のガソリン代1万円ちょっと ・日常的に運転する ・車の購入は初 ・できるだけ安く済ませたい(本当は維持費も含め・・・)

  • ウォークマンのビットレート

    質問というよりアンケートなのですが 自分はウォークマン(Sシリーズ)を音楽を録音して使っています その時 ビットレートを 128か256かでいつも迷うのですが 皆さんはどちらでよくいれてますか?

  • ミラーレス一眼のお勧めを教えてください。

    普段は5年ほど前のコンデジやスマホのカメラを使用していますが、一眼の購入を検討しています。 携帯性も考え、ミラーレスにしようと思っているのですが、ソニーのNEXなどさまざまなメーカーの情報を見ているのですが、初めての購入ということもあり、用語自体もよく分からないため、お勧めを教えて頂きたいです。 予算:5万円代くらいまで。 用途:子ども(当面は家の中での撮影中心)、猫(屋外。歩いているところや、顔を洗っているところをぶれずに撮りたい)。 それから、レンズキットはダブルのやつを買ったほうが良いでしょうか?上記のような用途で使用しますので、普段の被写体までの距離は1m~3mくらいです。 よろしくお願いします。