• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どのバイトにするか)

バイト選びの悩み:派手な髪型と自由な食事時間

shinji58の回答

  • ベストアンサー
  • shinji58
  • ベストアンサー率47% (23/48)
回答No.1

ドラッグストアですかね。時給もそこそこ高いのでいいのではないでしょうか。飲食店はけっこう大変ですよ。 これから就職するときに備えてあえてドラックストアで働いて人見知りを少しでも改善してみるのもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 新しいバイトを探しているんですが…

    こんにちは!大学生のものです。 数日前にお世話になりました。 新しいアルバイトを探していて、塾講師か、派遣のバイトを考えています。 前のバイトでは、入ったばかりでシフトの説明も受けぬまま、面接で来れないと言った日まで、シフトを入れられました。 なので、抗議したら、店長に頑張れ!の一言しか言われなかったので、なんか嫌で数日でやめてしまいました。 そういうバイトを経験したため(シフト制は初めてだったんですが…)今は、春休みなのでいいですが、4月に大学が始まってから、授業がある時間にいきなり来いとか言われるんじゃないかと、警戒心を持ってしまっているんでなかなか決められないんですが、 塾講師、派遣のアルバイトはその辺どうなんでしょうか?? また、それ以外に極力時間に融通が聞くバイトはありますか??(レジとかホールスタッフとか以外で…) お時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • バイトをクビにされました。

    バイトをクビにされました。 私は大学生で、1か月ほど前からレストランでホールのバイトをしていました。 しかし、突然バイト先のチーフから電話がかかってきて、 「シフトがいれられなくなった。シフトが入らないと困るだろうから違う仕事でも探してほしい。」といわれました。 でもシフトが埋まるほど人数が多いわけでもないです。 オブラートに包んでクビを伝えたかったんだと思います。 ホールのバイトは初めてで、ミスもありましたし、いまだに仕事は完ぺきではありません。 お客さんとのコミュニケーションもあまり上手ではありませんでした。 バイト先の人ともなかなか打ち解けられませんでした。 人見知りするので、コミュニケーションをもっと上手にできるようになりたいと思い ホールの仕事をしようと思ったのですが・・・。 私には接客は向いていないのでしょうか。 必要とされていないということがすごくつらいです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 居酒屋でバイト

    私は22歳の女でかなり人見知りなんですが…やっぱりそういう性格では居酒屋でのバイトは無理だと思いますか?男性に絡まれたりするのが本当苦手で、笑って流せる自信もありません。よく大声を出す客がいたりしますが怖いです。 なので居酒屋のバイトでもホールではなくキッチン希望なんですが、探していたら「ホール・キッチンのどちらかでOK」と書いてあるのを見つけたので応募しようと思ってます。しかし友人に言ったら「なんだかんだホールもやらされるよ」と言われました。やっぱりそうだと思いますか? だったら違うバイト探せばいいのにと思うかもしれませんが、色々悩んだ結果ですので今回は質問だけに答えてもらえると嬉しいです。 居酒屋でバイト経験のある方、ぜひ教えてください。

  • 居酒屋でバイト

    来週から「福福屋」という居酒屋でバイトをします。 質問したいことが3つあります。 (1)居酒屋では金土日は必ずシフト入るんですか?(2)居酒屋はやっぱりファミレスとかよりも忙しいんですか? (3)ホール担当なんですけどホールは初めてなんで自信がないです。なにかアドバイスください

  • 24歳以上のバイト

    再受験して再び大学生になった24歳の女です。時間に余裕があるのでバイトをしようかと思っています。 22歳でファミレスでホールのバイトをしていた時、周りが高校生ばかりの中、一人22歳の最年長でジェネレーションギャップを感じ、非常に居心地が悪かった経験があります。現在、居酒屋や塾講師を考えています。居酒屋バイトってやはり20歳前後の若者ばかりでしょうか? 24歳以上で編入や再受験し、学生に戻った人はどんな所でバイトしていますか?おすすめバイト教えて下さい。

  • バイトについて

    最近短期のバイトを辞めてから一ヶ月もバイトをしていなくてこのままじゃニートになってしまいそうなのでこの二つのどちらかにしようと思うのですがどちらがいいと思いますか? もしよかったらどちらがいいかとそう思う理由を教えていただきたいです。 まず自分のバイトプロフィールは 年 20歳 住まい 大宮 性格 人見知りします。 ホール、キッチン両方やる居酒屋でキッチンは きっちり出来ていたのですがホールで注文を取るのが苦手で一週間くらいで辞めてしまいました。 これからやろうと思っているバイトは ご飯屋 ホール・キッチン 勤務地:さいたま市大宮区 大宮駅より徒歩2分 みんな若い人ばかり インターネットショップのお客様からのお問い合わせに、メールで対応する仕事 勤務地:さいたま市浦和区 北浦和駅よりバス「木崎診療所」下車徒歩2分 服装自由 パソコンでメールが使えればOK 両方 オープニングStaff 未経験OK です。 自分的に上はホール・キッチンと書いてありましたがキッチンを選べたらいいと思います。 下は聞いたときがないのでやったことある人いたら 意見をお願いします。 後二日しかないのでご意見お願いします。

  • 彼氏のバイトがブラックで辛そうなので、辞めさせたい

    大学生19歳です。同い年で同じ大学に通う彼氏がいます。付き合ってもうすぐ二カ月です。 とても悩んでいることがあるので、長文になってしまいますが、質問します。 私は、彼氏と付き合う前からバイトしてました。給料は結構もらっているほう(約6万)だと思います。 彼氏は、付き合い始めた時は、塾講師のバイトは決まっていたけど、まだ生徒さんを持っていませんでした。 付き合い始めてから、彼氏はバイトを探して、一か月ほど前、居酒屋のキッチンで採用されました。 別に私は働いてと頼んでもないし、働いてほしいとも思ってませんでした。 でも、バイト探しは頑張ってたから、応援はしてました。 今、彼氏は塾でも、生徒さんを二人担当しています。 バイト2つを掛け持ちしている状態です。 塾バイトは別に普通なのですが、居酒屋バイトが私にはブラックにしか思えません。 とても辛そうで、見ていても辛いです。 募集は週2日~、4時間~となっていたのに、 採用されたときに、理想のシフト表みたいなもの(?)をわたされて、 それには一日7時間、週3日で書いてあったそうです。 そして、その通りにシフト入っているそうです。 実際は、7時間どころか8時間以上働かせられている日もあります。 すごく怒られたり(怒鳴られたり、物を投げられたり)するみたいです。 休憩もなしで、労働基準法違反もしてます。 体力的にも精神的にも彼氏のことが心配です。 周りの友達とかには「○○(私)と付き合ったから、そんな辛いバイトはじめたんだよ」と言われます。 私は、そんな辛い思いしてまでお金はいらないと思うんです。 今は夏休みだけど、授業が始まったら授業にも支障がでるのではないかと思います。 彼は、もともと、勉強を頑張っているタイプで、そんなところも良いなあと思ってました。 学生の本業は勉強だと私は思います。 ずっと嫌なバイトだなあ、と居酒屋バイトの話を聞いて思っていました。 「辞めれば?」ってすごく言いたかったです。 でも、言いませんでした。 彼は結構悩むタイプだと思うから、そこまで思いつめてても、実際はそこまでやばくないんじゃないかな?とも思ったり、愚痴って気分が晴れれば頑張れるのかな?とも思ってました。 仕事を早く覚えてうまくできるように、ノートにメモしたり復習したり頑張ってるのを知っているので、 「辞めれば?」とは言えませんでした。 仕事を覚えたときとか、うまくいったときはとても嬉しそうでしたし。 この間、ちょっと喧嘩(?)になったときに、 彼氏が「○○(私)と別れたらこんなバイト即効辞める」と言ってました。 「○○(私)が想像している以上に、居酒屋バイト行きたくないからね?」とも言われました。 私のためにそんな苦労は正直してほしくありません。 インターネットで検索したら、その系列の居酒屋バイトは評判悪かったですし、 働いている人たちも辛そうでした。 正直、私はその企業のやり方等を好きになれませんでした。 昨日、我慢できなくなって、「居酒屋バイト辞めてほしい」と言ってしまいました。 本人は驚いてたみたいです。本人も辞めたいそうです。 でも「塾講師の収入だけじゃやってけない。どこも行けなくなっちゃうよ?」とか言ってます。 「今この居酒屋バイトを辞めたら、将来就職して、辛いと思う度に辞めそうで嫌」だそうです。 しかし、今は大学生で本業は勉強であるはずだと思うし、ブラックなんだから辞めても別にいいと思います。 それは彼氏のせいじゃないし、彼氏の能力不足ではないと思うんです。 「長期で務める、って履歴書に書いちゃったし」みたいなことも言ってます。 「頑張りたい」「本当にやばいなって思ったら辞める」とか「あと三回は様子見る」とか言ってます。 本人は「バイトなんてどこもこんなもんでしょ」とか「みんな好きでバイトしてるわけじゃない、だからこのバイトも続けなきゃ」と言います。 「慣れるまで辛いのはしょうがない。自分が悪い。」とか。 でも、バイトに行く前の辛そうな彼を見ていると本当に私まで元気がなくなるんです。 これで辞めてほしいって思うのは、私が未熟だからかもしれません。 彼が一緒にいるとき「あー、明日バイトだ…」ってため息ついてるの見て、私も憂鬱になるから、 そんなバイト辞めてほしいって思うのは、私のエゴかもしれません。 でも、こんなブラックじゃないバイトもあると思うんです。 労働基準法違反を通報したい、って思ったり、「別れたら辞めてくれるなら、辞めてくれるまで会わない」って言いたい衝動にかられます。 ちなみに、私は、最近新しく2つ目のバイトを始めたのですが、それは一日で辞めました。 彼氏が、そのバイトはおかしいと言ったからです。 たしかにシフトがめちゃくちゃ(”10時~”で、いつ終わるのかハッキリしない。三日後くらいまでのシフトしかなぜか教えてくれない)でした。l 「いつ会えるのか分からなくなる」と怒られました。 「続けたいなら、続ければ?でも続けるなら当分会わない」と言われたので辞めました。 できれば今すぐにでも居酒屋バイトを辞めてほしいんです。 会えないのが寂しいんじゃなくて(確かに寂しいけど、それは我慢できます)、体と心が心配だし、ブラックで働いていることは間違っていることだと思うから、辞めてほしいんです。 説明しても分かってくれた気がしません。 どうしたらこのバイトを辞めてもらえますか? 辞めてほしい、と思っていること自体、だめなんでしょうか? あとは具体的に、初めて一カ月ほどで辞めてもちゃんと給料をもらう方法や、シフトは二週間ほど先まで出してしまったそうなのですが、いつ辞めたいと言えば、いつ辞めることができますか? こんなブラックじゃないバイトもありますよね? 何かアドバイスやアイディアを、どうかお願いします><

  • 新しいバイト

    20歳の大学生(男)の者です。今年いっぱいで、今のバイトを辞めて新しいバイトを始めようと考えています。今は少し高めの居酒屋でキッチンをしているのですが、働き始めてすぐの頃は何をしても上手くいかず料理長に毎日怒られ、自分の要領の悪さを痛感しました。しかし、今では仕事のスピードもかなり上がり、後輩に仕事を教えながら自分の仕事も確実にこなせるほどの余裕も出てきて成長を実感しています。なので次のステップに進むべくバイトを変えようと考えるようになりました。私にとっての次のステップとはコミュ力を鍛えることです。私はコミュ障というほどでもないのですが、かなりの人見知りで、特に目上の人や異性と話すときはかなり緊張していまい、気疲れすることも多いです。なので、今は接客業などできるだけ多くの人と接するバイトを探しています。飲食店のホールやカフェなどありきたりなものは思い付くのですが、他に何か良いバイトってあるのでしょうか?特に大人の方や女性と多く接することのできるバイトが良いです。皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 居酒屋のバイトについて

    例えば居酒屋のバイトの勤務時間が 14:00〜26:00で 居酒屋の営業時間が 16:00〜26:00となってる場合は ホールの人は16:00以降にしか 出勤しないんですか? あとキッチンの人は14:00に出勤するとしたら どんなことをするんですか?

  • チェーン店の居酒屋バイト。

    こんばんは。 この前全国チェーンの居酒屋のバイトの面接に行ったんですが落ちました。 緊張しすぎて言葉が出てこなくなったり髪型に問題があったと思うんですが… 今度は髪切ってから面接行きます。 そこで隣の駅にある同じチェーンの居酒屋のバイトの面接に行こうと思うんですがやっぱり同じ店舗や同じ系列店の場合って採用されないんでしょうか? 一度落ちたところに何ヶ月か経ってから面接に行っても結果は同じなんでしょうか? あとホール/キッチンと募集していて今回はキッチンのバイトがやってみたくてキッチンと言ったのですが「ホールは出来ないの?」といわれたのですがこういう場合はどうすればいいのでしょうか? 今回落ちたところはホールもやりますと答えたんですが正直料理がやりたくてホールよりキッチン希望なんです。 ホールをやってほしいと言われて断ったらやっぱり採用されないのでしょうか? 他にもアドバイスとかあれば教えていただけなしでしょうか? よろしくお願いします。