• 締切済み

バイトについて

最近短期のバイトを辞めてから一ヶ月もバイトをしていなくてこのままじゃニートになってしまいそうなのでこの二つのどちらかにしようと思うのですがどちらがいいと思いますか? もしよかったらどちらがいいかとそう思う理由を教えていただきたいです。 まず自分のバイトプロフィールは 年 20歳 住まい 大宮 性格 人見知りします。 ホール、キッチン両方やる居酒屋でキッチンは きっちり出来ていたのですがホールで注文を取るのが苦手で一週間くらいで辞めてしまいました。 これからやろうと思っているバイトは ご飯屋 ホール・キッチン 勤務地:さいたま市大宮区 大宮駅より徒歩2分 みんな若い人ばかり インターネットショップのお客様からのお問い合わせに、メールで対応する仕事 勤務地:さいたま市浦和区 北浦和駅よりバス「木崎診療所」下車徒歩2分 服装自由 パソコンでメールが使えればOK 両方 オープニングStaff 未経験OK です。 自分的に上はホール・キッチンと書いてありましたがキッチンを選べたらいいと思います。 下は聞いたときがないのでやったことある人いたら 意見をお願いします。 後二日しかないのでご意見お願いします。

みんなの回答

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.5

はじめからうまくいく人はいない。 よ~く考えてごらん。 あなたは生まれてすぐに歩けたのかな? みんな失敗し経験しながら上手くなってくるの 失敗を恐れないこと。 僕なんか高校まで手を上げたこともなく生きてきた 間違ったらどうしよう。恥を書いたらどうしよう と思ってね。 いっぱい恥をかきなさい。いっぱい失敗しなさい 今バイトで失敗しないと従業員になってからでは タイヘンナンデスカラ 笑うやつは笑うやつでほっておきなさい。今必死で生きているんだから。10年後見返してやる。長い気持ちで 取り組んでごらん。あせってはだめだよ。 そうまず朝早く起きて散歩しましょう。 そして「おはようございます」と声をかける。 できなければ家で挨拶の練習だよ。 私は公園でみんな見ている前でやりました。 最初恥ずかしかったけど・・・ コンビニでも買うときに「ありがとう」と言ってごらん 練習する場所いくらでもあるから、そうしているうちに みんなの前で話する筋肉ついてくるから

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

こんにちは。 最初に質問者さんが気になった方がした方がいいと思います。 どっちにしても続ける事によって、自分にとってプラスになると思いますよ。 一週間で自分に合わないと思うときもあるでしょうが、 もう少し頑張ってみて下さい。慣れてきたら楽しくなるかも知れませんよ。 と言いながら私も過去には数日でやめた経験もありますけどね(^^;) ちなみに居酒屋と普通の飲食店は全く違うものと考えた方がいいですよ。 居酒屋はお客さんは基本的に酔っ払いなんで、何でもありになりますからね。 普通の飲食店では、絡まれる事もそんなにないと思います。 接客がどうしても嫌だったら、キッチンだけをやれるのかどうか きちんと確認されたらいいと思いますよ。 問い合わせにメールで対応すると言うのはどんな感じか私もわかりませんが、 コールセンターのような感じなんですかね・・。 でも、せっかくなんだから、面接に行って雰囲気を見てきたらいかがでしょうか? まずは両方に面接申し込んでみたらどうでしょうか? 両方受けたって両方採用されるとは限られませんよ。 悩んでいる間に他の人を採用してしまったかも知れませんよ。 「ここがいいかな」と思ったら行動しましょう!

  • katyan
  • ベストアンサー率9% (201/2029)
回答No.3

キッチンが専門出来るなら上です。 面接で聞いてください。 但し専門に出来るのか?というのははっきり言って わからないと言うのが本当でしょう。 居酒屋とご飯屋 とはどうなんでしょうか?また違うよね。 気軽な気持ちで上でいけば?インターネットの仕事は たくさんあるからね。上で経験をつみましょう

zero178
質問者

お礼

なるほど、確かに居酒屋とご飯屋では 雰囲気違うかもしれませんね。 もしご飯屋で働いてる人がいたら どんな感じか教えていただきたいですね。 注文取るのもずっとやっていれば慣れるんでしょうか? 前に働いてた居酒屋では注文とるのにドキドキしてしまってぼそぼそと注文を取っていたら聞こえない!とか 君初めて?とかしっかりしろよとか言われて慣れる前に やめてしまいました。 最初はみんなそんなもんなのでしょうか?

回答No.2

 どっちかを回答するのは簡単ですが、ちょっと大人な意見をさせて頂きます。読むのに抵抗を感じる様でしたら、スルーして下さいね。  ご質問者様の性格「人見知り」な部分は理解出来ます。 私も高校生まで極端に「人見知り」でしたから。  だから、と言って、その殻に閉じこもってなくて殻を破る様な事をしてみませんか?  私は、大学生の時、友達にはめられたのもありますが、オープンカフェみたいな店でウエイターとしてバイトをした事で、「人見知り」は完全にはいかないまでも気にならない程度になりました。今はその友達に感謝ですよね。  バイトを決めるのは採用されるかで決まると思います。 ですが、将来やりたい事などを考えて行動される方がいいと思いますよ。 例えば、こちらへの質問も、「人見知り」だけど、これがしたいので、どのバイトが良いですか?みたいな感じで、そこの主張をいれて欲しいかな。  それらを踏まえて、ホール・キッチンのあるご飯屋さんにされてみてはいかがですか?「人見知り」も場数を踏めば、克服出来ます。自分で自分の限界を作ってはいけないですよ。可能性がある20歳なんですから、その可能性を信じて頑張ってみて下さい。 (説教じみてすみません)

zero178
質問者

お礼

なるほど、貴重な意見ありがとうございます。 友達が出来ると結構いいんですけどね~。 人見知り治るでしょうか? 治ったらいいと思います。 ただ下は楽かな~、と思って何となく選んでみました。 もしやったことある人がいたら意見が聞きたいと思いまして。 まだ他の意見も聞いてみます。

回答No.1

正職員の面接を受ける。

zero178
質問者

お礼

自分はバンドをやっていてそのバンドでメジャーデビューするつもりなので正社員になるつもりはないのでバイトをしていくつもりです。

関連するQ&A

  • さいたま市で住むところを探してます

    さいたま市内で住むところを探してます。主人の勤務先の最寄り駅は北浦和駅。小4の子供がいます。 一番気になるのは子供の学校のことです。 学力レベルなどは気になりませんが評判(雰囲気)のよくないところは避けたいと考えてます。 また地元色の濃い地に住み、苦労した経験があります。 転勤者にとって住みやすい地も合わせて教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • 飲食店バイト

    飲食店のバイトって店によって(ファミレスや焼肉店)ホールとキッチン両方とかホールだけ、キッチンだけとかになるのでしょうか? また、キッチンだけの場合はお客さんとかかわることってほとんどありませんよね?

  • 居酒屋でバイト

    私は22歳の女でかなり人見知りなんですが…やっぱりそういう性格では居酒屋でのバイトは無理だと思いますか?男性に絡まれたりするのが本当苦手で、笑って流せる自信もありません。よく大声を出す客がいたりしますが怖いです。 なので居酒屋のバイトでもホールではなくキッチン希望なんですが、探していたら「ホール・キッチンのどちらかでOK」と書いてあるのを見つけたので応募しようと思ってます。しかし友人に言ったら「なんだかんだホールもやらされるよ」と言われました。やっぱりそうだと思いますか? だったら違うバイト探せばいいのにと思うかもしれませんが、色々悩んだ結果ですので今回は質問だけに答えてもらえると嬉しいです。 居酒屋でバイト経験のある方、ぜひ教えてください。

  • 居酒屋のバイトについて

    例えば居酒屋のバイトの勤務時間が 14:00〜26:00で 居酒屋の営業時間が 16:00〜26:00となってる場合は ホールの人は16:00以降にしか 出勤しないんですか? あとキッチンの人は14:00に出勤するとしたら どんなことをするんですか?

  • さいたま市立病院へ自転車で行きたいです。

    お世話になります。 さいたま市立病院へ北浦和駅西口から自転車で行きたいのですが、所要時間はどのぐらいでしょうか? ママチャリです。

  • ココスでのバイトについて。

    ココスでのバイトについて。 はじめまして。私は高校3年生です。 今度ココスでバイトしようと思っているのですが、キッチンでやろうかホールでやろうか悩んでます。 自分にホールは向いてない気がするので(人見知りな為)キッチン希望ですが キッチンとホール、どちらの方が比較的仕事覚えやすいでしょうか? また、キッチンの具体的な仕事内容はどんなものですか? バイト経験あまりありませんが大丈夫でしょうか?

  • 大宮駅からさいたま新都心駅

    大宮駅からさいたま新都心駅まで、徒歩だとどのくらいかかるのでしょうか? あと、京浜東北線から東北新幹線への乗り換えはどのくらいの時間を見たらいいでしょうか? 大宮駅に降りるのは初めてなので何もかもが分かりません。

  • ガスト バイト

    明日ガストの面接なんですが、「なぜここでバイトしたいのですか?」 と聞かれたらなんと答えるのが妥当ですか? 電話で「キッチン、ホール両方行けます。」 と言ったのですがどうしてもキッチンが良いのですが変更できますかね? ちなみに高校2年の男です。

  • 焼肉屋バイトのホールについて

    今回ワンカルビという焼肉屋のホールをオープニングスタッフですることになりました。研修はまだなんですが、物覚えが悪いので、少しでもやり方を早く覚えたいんで予習というかある程度知識が欲しいんです。そこで質問なんですが、 (1)ホールでやらなくてはいけないことはなんでしょうか??また技術的なものなら詳しくやり方を教えていただけたらありがたいです。 (2)ホールで苦労することはなんですか?? (3)あとこれは興味本位ですが、もしホール、キッチン両方した人がいるなら、どちらが楽しかったですか?どちらがしんどかったですか? 焼肉屋バイトしている人よければ回答宜しくお願いします!!

  • チェーン店の居酒屋バイト。

    こんばんは。 この前全国チェーンの居酒屋のバイトの面接に行ったんですが落ちました。 緊張しすぎて言葉が出てこなくなったり髪型に問題があったと思うんですが… 今度は髪切ってから面接行きます。 そこで隣の駅にある同じチェーンの居酒屋のバイトの面接に行こうと思うんですがやっぱり同じ店舗や同じ系列店の場合って採用されないんでしょうか? 一度落ちたところに何ヶ月か経ってから面接に行っても結果は同じなんでしょうか? あとホール/キッチンと募集していて今回はキッチンのバイトがやってみたくてキッチンと言ったのですが「ホールは出来ないの?」といわれたのですがこういう場合はどうすればいいのでしょうか? 今回落ちたところはホールもやりますと答えたんですが正直料理がやりたくてホールよりキッチン希望なんです。 ホールをやってほしいと言われて断ったらやっぱり採用されないのでしょうか? 他にもアドバイスとかあれば教えていただけなしでしょうか? よろしくお願いします。