proygbv の回答履歴

全130件中1~20件表示
  • 無線LANが途切れてつながらないのですが。

    PCの無線LANがたまに途切れて2、30分ネットにつながらなくなることがあります。 どうやら、それが近隣のお宅の無線ルーターの電波を拾ってしまうことに原因がありそうなのです。 自宅で使用しているのはNTT東日本の光ポータブルというWiFi接続機器なのですが、そのネットワークとは違う、BAFFALOと名前の入ったネットワークを弱電波で拾ったためそう考えました。 ネットワークの検出は完全自動で勝手に拾える電波を拾って勝手に接続するような環境のPCなのですが、 光ポータブルの電波だけを拾う設定、 もしくは、 BAFFALOの方の電波を無視するような設定をすることはできないでしょうか? PCはMacBook AirのOS X 10.9です。 お分かりの方、いらっしゃいましたらご返答、よろしくお願いいたします。

  • 無線LANが途切れてつながらないのですが。

    PCの無線LANがたまに途切れて2、30分ネットにつながらなくなることがあります。 どうやら、それが近隣のお宅の無線ルーターの電波を拾ってしまうことに原因がありそうなのです。 自宅で使用しているのはNTT東日本の光ポータブルというWiFi接続機器なのですが、そのネットワークとは違う、BAFFALOと名前の入ったネットワークを弱電波で拾ったためそう考えました。 ネットワークの検出は完全自動で勝手に拾える電波を拾って勝手に接続するような環境のPCなのですが、 光ポータブルの電波だけを拾う設定、 もしくは、 BAFFALOの方の電波を無視するような設定をすることはできないでしょうか? PCはMacBook AirのOS X 10.9です。 お分かりの方、いらっしゃいましたらご返答、よろしくお願いいたします。

  • おいしいカレーを作りたいのです

    初めての質問です。 近頃一人暮らしを始め、料理をするようになりました。 昨夜は昔から大好物だったカレーを作ってみました。 チキンカレーで、レーズンが入っています。 ローリエで香り付けをしてよく煮て、とてもおいしくできました。 カレーの道は奥が深いもの、 隠し味次第でもっといろいろな家庭の味を味わえると思うのです。 皆さんは、隠し味にどんなものを入れますか? いろいろな工夫が知りたいです。

  • おいしいカレーを作りたいのです

    初めての質問です。 近頃一人暮らしを始め、料理をするようになりました。 昨夜は昔から大好物だったカレーを作ってみました。 チキンカレーで、レーズンが入っています。 ローリエで香り付けをしてよく煮て、とてもおいしくできました。 カレーの道は奥が深いもの、 隠し味次第でもっといろいろな家庭の味を味わえると思うのです。 皆さんは、隠し味にどんなものを入れますか? いろいろな工夫が知りたいです。

  • 助けて! 結婚が決まった精神障害者手帳を持つ者です

    非常に深刻な問題になり、誰かのアドバイスが欲しいです。 非難も覚悟の上です。相談に乗ってください。 私は精神障害者手帳3級を持つ者です。 許されないことをしたと分かってはいますが、結婚したくて婚活を行いました。 自分が精神的な障害を持つこと、手帳を持つことはもちろん言っていません。 出会ってすぐに、あまりにもトントン拍子に話が進んだため自分は 騙されているのではないかと思うくらい、順調に話が進み、昨日 正式にプロポーズされました。 4歳年上で、外見も好みで、職業も安定していて、性格も合い 男性と交際したことの無い私を、ゆっくりリードしてくれる本当に素敵な人です。 彼のことが本当に好きです。 もし、私の秘密を受け入れてくれるのなら、一生尽くしたいと思っています。 でも、今までの付き合いで、障害を持っている人、そして隠して婚活を した人は受け入れない人だとも思っています。 私は4年前に、前職の関係で鬱になり、退職し一年ほど無職で病気 治療を行いました。 私の場合は、原因がはっきりしていたためか、うつの原因となっていた 人物と離れ、1年休んだことで、社会復帰できる状態となりました。 現在は服薬もせずに、特に問題はありません。 家賃が高い東京の一人暮らしで、無職、病気療養になったため、 医療費控除を受ける目的で、医者の勧めで手帳を申請しています。 その後、通常枠で正社員として勤務することができましたが、自分が 手帳を持っていること、何も配慮がいらないことは伝えてあり、人事部の 数人しか私が手帳を持っていることを知りません。 でも、私の源泉調整には、障害者と記載されています。 結婚後、隠し続けることは不可能です。 手帳を返却すれば良いとおっしゃる方もいるでしょうが、難しいです。 私は通常枠で採用されたと思っていますが、会社としては、障害者雇用として 国に申請されている身だと思います。 事実、同時期に障害者手帳をお持ちの方が、採用されていました。 リストラも出ていますし、手帳を国に返却すれば、私もリストラされるかも しれません。可能性はかなり高いです。 実際に、以前にもしかしたら?と思うケースがあったのです。 会社は、障害者雇用率を正式に守っていますし、リストラが増えています。 このままずっと働き続け、自分で確定申告を行い、障害者申請を しなかれば、何とかなる。。。のではないかと思っていましたが もし、リストラされれば、一時的にでも彼の扶養になりばれてしまいます。 もっと困ったことに、彼は出産後は、扶養内のパートなどで働くことを 希望しています。 今の仕事を辞めれば、源泉徴収でばれてしまいます。 どうすれば、隠していけるのでしょうか? 中傷されても構いません。どうかアドバイスいただけないでしょうか? たとえば、こっそり国に手帳を返却した場合、会社にすでに手帳を 持ってないことは、分かってしまいますよね? 自分が全ての原因なのは分かっています。 どうか、何かアドバイスいただけないでしょうか?  

  • 男友達との結婚について

    43歳独身です。 この5年間、数人の男性と付き合いましたが、色々あって別れてきました。 別れの理由は、結婚の約束をしたものの(エンゲージリングを頂いた)相手の事実による延期が何度も続いたため喧嘩し私が待てなくなったケース、価値観の相違で別れ、後から復縁を求められたけど既に私が冷めていたケース、海外転勤でついていったが永住することになり生活に耐えられなく私が帰国したケース、等です。 毎回、好きな気持ちは当然ありましたが、何より家庭を持ち足場を固めて次のステップに移りたいと思いう気持ちのほうが強かったと思います。 40歳前には、出産のラストチャンスだという焦りもありました。 今、最後の彼で待ってほしいと言われて2年半待ったことが悲しいです。(不倫などではありません)基本的に出産は諦めざるえません。 こんな訳で、疲労しており、安らげる相手と結婚をスタートしたいと思いますが、そこに5年来の友人である男性(彼氏と別れると何度かプロポーズされていました)と結婚しようかという選択肢が浮かんでおります。 優しく誠実な人ですが、中性的で異性としてはみていませんでした。 しかし、私の年齢からして、婚活市場での価値は低いことは充分承知してますし、何よりいまさら一から恋愛し結婚に至る過程を踏む気力もありません。 男友達のほうは、私に恋愛感情がないことも承知で結婚したいと言ってくれています。 私は平凡ながら幸せな家庭に育ち、結婚をせず、老後孤独な一人暮らしをするとう選択は寂しくて耐えられそうにありません。 男友達と結婚もありでしょうか? あからさまな表現をすれば、夜の生活は考え れません。彼もわかってくれているようです。 長い文章を読んでくださりありがとうございました。 前向きになれるご意見、また反対意見などいただければ是非参考にさせていただきたく存じます。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • saffran
    • 婚活
    • 回答数9
  • 婿入りして義両親と賃貸同居

    「婿入りして義両親と賃貸同居(嫁とは共働き・義両親ともパート)」 はアリですか?ナシですか? その理由も教えてください。

  • カレーにしょうがを入れすぎてしまいました。

    カレーにしょうがを入れすぎてしまい、とても辛くなってしまいました。 何か味がよくなる方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ジャワカレーの辛口って甘くなった?

    娘が辛いカレーを食べたいと言うので、ジャワカレーの辛口を作って食べさせましたが、「辛くない」という返事。 えっ?って思って食べたら、本当に辛くない。 30~40年前に食べたジャワカレーの辛口は凄く辛くて水を飲みながらフーフー冷まして食べました。 それでもと辛すぎて食べられなくて残した覚えが有りますが、今日食べたジャワカレーの辛口は水がなくても食べれるほど辛くなかったです。 昔も今もパッケージの辛さ表示は「5」で変わらないですが、今のジャワカレーの辛口は昔のジャワカレーの辛口より甘くなっていますか?

  • 科目処理の質問

    個人の音楽家をしてる者です。 大体の仕事は演奏会に呼ばれ、依頼事務所から支払いを受けてます。 ただ、最近 自分でライブを開催した場合、リーダーである私に支払金額が払われて、その後 バンドメンバーに私から支払いをしております。 その際の、メンバーに支払う科目は何になるのか教えて頂きたいです。 それに付随してメンバーの車両代、電車賃、ガソリン代は私が支払いしているので通常の交通費として宜しいでしょうか。領収書はあります。 頻度としては、月1にあるか、ないかです。 一人当たりの支払は二万から三万になります。 それともう一件、私は給与支払者ではありません、メンバーも個人の音楽家に支払します。源泉徴収義務はなしで宜しいでしょうか。 どなたか、解るかた お助けください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 家庭教師について

    現在中3の息子に大手の会社から家庭教師に来て貰っています 週1で1回2時間ですが、最初の先生は休憩がなく勉強以外のことを一切話さない、終わった後も親に挨拶や報告をしないで帰るという感じだったので、変更しました 次の先生は細かく要望を言ったので挨拶などはきちんとしていますが、初日に1時間喋っていたそうです 息子とコミュニケーションをとって欲しいとお願いしたが、喋り過ぎだと翌週注意しました(以後そういうことはありません) 月末に先生が指導した日時を報告し、それを保護者が承認すると給与が支払われるシステムなのですが、初日の喋っていた分は正直、承認したくありません しかし、先生が家庭教師自体全く初めてということもあり、承認するべきか迷っています 皆様ならどうしますか?

  • 左すり抜けバイク×安全確認を怠った車

    市内の片側1車線の国道の信号待ちを先頭でしていたら、いつの間にか黄色ナンバーのカブが横に並びました。 この日は結構国道が渋滞していて、信号が青に変わっても、次の交差点までまた混雑していました。 が、その黄色ナンバーのカブはかまわず車列の左側を走行。私は後ろからその光景を見ていました(私は車列を抜きませんでした)。 危ないなあと思いながら見ていたら、案の定、対向車の右折車両と接触事故を起こしました。 私からは見えなかったんですが、車列の途中で、お店の敷地内へ右折したい対向車を入れるために車列の中の1台が譲ったようです。で、その右折車が敷地内に入ろうとしたら、すり抜けてきたカブと衝突してしまった…ということです。 ちなみに、黄色カブがすり抜けする前は、車列は停止状態でしたが、衝突直前に前方の信号が青に変わったので、車列も動き始めた直後の衝突でした。 カブの速度は、10~20kmは出ていたと思います(徐行レベルではなかったはず)。    ■    ■    ■    ■     ■ □対向右折車 ↑    ← ○  ■ カブ ■    ■    ■    ■    ■    ●私 状況的には、過失割合が発生すると思うのですが、心情的にはカブが無謀な運転をしていたので、8:2くらいでカブが悪い!って気もしますが、やはりこういうケースでも車が悪くなってしまうのでしょうか? ※一応後方から全部見ていたので、救護の後、車のドライバーにはこっそり私の連絡先を渡しておきました。お互いの言い分が食い違うようなら連絡をしてくださいと。お呼びがかかれば出るとこ出ますからと。 幸い、事故から数日経ちますが連絡はありません。

  • 無料の麻雀サイト(対人)は有りますか

    もう少し麻雀にうまくなりたいんですけど リアルではまだまだカモにされてます。 ネットでもう少し腕を磨きたいと思い、 色々と探してみましたが どこもあまり人がいないようですね? Maru-Janというところは綺麗でしたが 制限が多くてなかなか対戦できませんでした。 天鳳は更に制約が多かったです。 ヤフーでは何回も卓についてもなかなか始まらず、 1時間も待ってやっと始まったと思ったら30秒で終了? 東1局の第1ツモのみで終了してしまいました。 ヤフーは特に変態みたいですね。 結局、今はこちらで1人で遊んでいる状態です。 http://www.gamedesign.jp/flash/mahjong/mahjong.html 東風荘とかあるみたいですけど東南戦が希望です。 人が集まって無料でできるってありますか。

    • ベストアンサー
    • hope12
    • 麻雀
    • 回答数2
  • 予備校

    予備校探すサイトってなんかないですかね もう自分で探すのもめんどくさいくらいです 勉強がまっています なんかいいサイトないですか

  • 夏期講座について

    高3です。現在、河合塾の夏期講座 を取ろうかと考えているのですが 、英語が、「私大英語総合」一本と るか、「入試学力養成英語(長文読 解総合)」と「入試学力養成英語( 構文演習)」セットをとるか悩ん で います。 母親と相談しましたが 、 自分で決めなさいと言われてし ま い、なやんでいます。 私の英語の成績は、河合の模試でだいたい偏差値が49です。志望校は昭和女子大学の生活科学部健康デザイン学科です。この場合は、どちらを取っ たらよろしいの でしょうか。 お願 いします。

  • 家庭教師をお願いする費用(週1日2時間)

    大学生の家庭教師で週に1日、 2時間ほどお願いできる方を探したい場合、 大手の家庭教師業者のバイトの大学生、 個人契約でのバイト大学生ではそれぞれ 月にいくらくらいかかりますか? 交通費は抜いて、 だいたいの費用の目安を教えていただけますでしょうか? 地域は、都心になります。 よろしくお願いいたします。

  • 英単語学習のステップアップについて

    高校二年生の男の子の父親です。息子は早稲田の政治経済学部を志望しているのですが、英単語学習用の参考書について、何を使うべきか迷っております。 候補としては、(1)「英単語ターゲット1900」または(2)「DUO3.0」を考えています。 息子はこれまで「くもんの中学英単語1500 新版 (スーパーステップ)」(中学単語の総復習用)→「速読英単語(入門編)」を使ってきた(※)のですが、最終的に(1)あるいは(2)に進むにせよ、間にもう一冊、中級的な位置づけの参考書を挟むべきでしょうか(たとえば、「英単語ターゲット1400」など)。 ただ、中級的な位参考書をめくってみましたが、掲載されている単語について、初級編、上級編とのダブりも多いように感じられます。 どなたかアドバイスいただけると幸いです。 ※せっかく「速読英単語(入門編)」を使ってきたのですから、本来であれば、「速読英単語(必修編)」→「速読英単語(上級編)」と進むべきなのでしょうが、このシリーズは息子と相性が悪いらしく、別の参考書の使用を模索しております。

  • 子供の万引き

    先日、娘(小4)が同級生の友達4人と万引きした事が分かりました。 同級生の一人の母親から「うちの子がお宅のお子さんと万引きをしたらしいのですが何か学校から連絡を受けましたか?」と言う電話があり、夜間だったため学校へ確認出来なかった私は娘本人に確認をしたところ娘が認めたので万引きの事実が分かったのです。 翌日、学校へ電話を入れてみると「そうらしい」と言うあいまいな返答だったので、仕方なく私は娘から話しを聞き友達4人でやった事、万引きをしたお店などを聞き出したのです。3日後学校の担任から「学年主任も含めて3人でお話ししたいので学校へ来てほしい」との連絡が来ました。あいまいだった学校が3日間何をしていたのかと疑問を抱えながら学校へ行ってみると「個別に話しを聞いていたので一番最後になってしまいました。話しが食い違ってるんですよね・・・」そんな言葉から始まり、以前から仲良く遊んでいた友達でありながら「命令された」「脅された」と言ってる子が居るとの話しになり、そんな理由から一番最後になってしまったと言われました。私の中で日頃見ている娘からは想像もつかず、私の前に既に4人の保護者と話しを済ませていた事、3日間全く経緯を連絡して来なかった学校側の対応に私は不満を持ってしまいました。学校側の話しを娘に確認してみると「違う」と言う部分が多々あり納得が行かないのですが、娘も万引きをしたと言う事実や今後、娘が友達とかかわって行く上でも、このまま納得しざるおえないのか悩んでいます。「違う」と泣きながら言った娘を私だけが信じてあげれば済む話しなのでしょうか・・・。友達に自分で買ってプレゼントした物まで返され泣いた娘・・・今年度赴任して来たばかりの担任や学年主任の「物をあげて友達になろうとしている」などの言葉が悔しくてたまりません。因みに私はシングルファザーです。

  • 大学受験

    私は高校二年生で理系なのですが 理科の選択で物理をとらず生物をとりました しかし、最近になって大学や将来のことを考えていたら宇宙物理学に興味を持ち 出来れば大学は宇宙物理学を学びたいと思い始めました 今から予備校などで勉強すれば大学受験には間に合うでしょうか

  • 日本史か倫理かで悩んでいます

    初めまして。私は高校3年です。 センターで受ける社会の教科について質問があります。 私は、センターを日本史で受けようか、倫理で受けようかで悩んでいます。 私が行きたい大学は、愛知県立大学(看護学部)か、静岡県立大学短期大学部(看護学科)を考えていて、 短大の方は、社会科自体不要なので問題なしです。 県大の方は、社会科は、一科目で可能です。 ですが、24年度からセンター改変という事で、日・世史で1、公民で1(計2)で受けないといけない大学も できるそうで(?。よくわかってません。すいません・・・。) 愛知県立大学も、2教科うけないといけなくなってしまうのか不安です。 日本史は、覚える量が多く、模試でも全然できないので、 模試で日本史より点数が高かった(といっても悪いんですけど;;)倫理にしようかと考えています。 歴史は苦手で、流れを覚えたりするのが苦手で・・。 勉強時間に相当時間がかかると思うので・・・。 倫理の方が向いているのではないか?と考えています。 近々、夏休みの課外授業の受ける科目を決めないといけないので、 倫理を受けるなら、日本史は、課外授業をとらないようにしようと思ってます。 ですが、課外授業の公民は、倫理をあまりやらないらしいので、課外授業をとらないため、 自分で勉強しなければなりません・・・。(学校で、倫理を選んでますが、倫理よりも公民メインの授業で、教科書は最後まで進まないそうです。) 聞きたい事は・・・ ・日本史か倫理、どっちのほうがセンターで受けるのはいいと思うか ・日本史か倫理、センターの難易度的にはどっちが上か(今年の倫理は難化したとかきいた気がします;;) ・愛知県立大学は今までどおり社会は1科目受験で可か。 ・倫理はほとんど自分で勉強がメインになるので、おすすめの問題集、参考書。 読みづらくてすいません;;。宜しくお願いします。