kool_noah の回答履歴

全403件中1~20件表示
  • 専業主婦で夫がいざという時のために(つд⊂)

    皆さん助けてください。 専業主婦で夫がいざという時のために、パートをしていたほうがいいと最近思い始めました。 どのような仕事がいいと思いますか? 今はとりあえず歯科助手として働いているのですが、子供が出来た時にやめると思います。 子供が小学生になったらパートをしようと思っていますがまた歯科助手がいいでしょうか? 歯科助手は月給18万くらいです。 このお給料では子供を養える自信がありません。 皆様はどうされていますか?

  • パチンコをする人はクズだと言われました

    私は女性ですが、女友達より男友達が多いせいか、どちらかというと男性が好む娯楽が好きな人間です。 その中のひとつがパチンコなのですが、とある女性にはパチンコをする人はクズだと言われました。 やったこともなく、何も知らないくせにと、正直嫌な気分になりました。 パチンコってやらない人から見ると、なぜそんなにマイナスイメージなのでしょうか? 私は勝ち組です。 パチンコをはじめた頃は負け組でしたが、今はお小遣い程度に稼いでいます。 借金もせず、月1、2万使う訳でもなく、パチンコをやってお金をもらっているのに、パチンコをする人はクズだと言う人は、なんなのですかね。 パチンコ好きな方にお聞きしたいです。 同じような経験ありますか? パチンコをやらない人には、なぜパチンコをやるだけでそういうイメージを持つのですか? ほとんどのパチンコやらない人は、嫌なイメージを持っていると思いますが、やめてほしいです。

  • 転職考えてます

    自分は現在19歳で すでに何社か転々としています こう言うと言い訳に聞こえますが やりたい仕事が見つからず とりあえずで入社しては 辞めていくの繰り返しです 最初は鉄工場で作業員 次は飲食店でお客さん対応 現在地方の大手ゼネコンで働いてます 現在の待遇は良いのですが 会話のない事務所での仕事が 一番の苦痛です 自分はもっとアクティブに 動き回る仕事をしたいのです 今の会社は入ってまだ3カ月で まだまだどう転ぶかわかりませんが 自分のやりたいことがもっと具体的になるまで この仕事にいた方がいいのでしょうか? 体力的にもそろそろ限界が来ているのです どうしたらいいでしょうか?

  • ユーザーフォームのVBAエラー

    いつもお世話になります。 WINDOWS7 EXCELL2010 です。 参照図のようにエラーが出ますがご指導いただけませんか。 コンパイルエラー: 名前が適切ではありません;UserFormer_Initilize どんなが名前にすればいいか分かりませんのでご指導いただけませんか。

  • 左薬指にリング☆

    指輪を左手薬指に付けたいのですが、32歳独身彼氏なし。 たまたまeteで見つけた指輪が左薬指にぴったり。 他の指はもうちょい太いので、入らず。 今までは彼氏にもらったのを付けていましたが、今はいないので、何にも付けてはいなかったのですが、 eteの指輪が気になります。 チェーンタイプなので、そこまで目立たないのですが、独身彼氏無が左手薬指にするのは痛い女でしょうか? ラスト1点なので、ほんと迷っています。 金額は手頃な7000円です。 .

  • 犬の真夏の暑さ対策

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 早々と梅雨が明け猛暑の日が続いています。 犬のお留守番や就寝中の暑さ対策について質問させていただきます。 我が家には1歳になるチワワがいます。 お留守番の時やお昼寝、就寝時は犬の部屋のケージの中で寝かせています。 昨年の夏も経験済みですが、その時は… 1.部屋はクーラー27度設定で基本的にはつけっぱなし 2.犬のベッドはメッシュの夏仕様の物 3.犬用のひんやりジェルマットをベッドに 4.ケージの中に(ベッドの脇)凍らせた2リットルのペットボトルをタオルに包んで置く です。 1.2は今年もそのようにしていますが3.4について検討中です。 3のジェルマットは今年使おうと思い、出したらカビがビッシリ生えていました。 昨年仕舞う時に消毒の物で全体を拭き仕舞ったのですがダメで捨てました。 今年も購入予定ですが、アルミの板みたいなものの方がいいのかな~と思っています。 しかし、うちの犬は硬いところで寝ないのでどうだろう?と悩みます。 そして4についてですが、ふと、ケージの裏を見てみると 結露していて水滴がビッシリになっており下の畳がカビてしまっていました。 凍ったペットボトルは多少離れたところに置いても効果あるのでしょうか? 冷房だけでも十分なのでしょうか? 皆様どうされているかおしえてください!

  • 相談です、知り合いから頼まれました。

    知り合いAさんから頼まれました。Aさんはアメブロというものをやっていたそうなんですが、同じアメブロをやっている女性とメッセージで口論になり、相手の女性がAさんのブログやアメンバーを見て変質者のような犯罪者のような感じのニュアンスで悪口を言ってきたそうなんです。それでAさんはカッとなったらしくて、相手にお前殺すぞ、などのメッセージを一通送ってしまったらしいのです。Aさんはすぐに謝罪のメッセージを送り、もう二度とメールは送りませんと伝えたそうなんですが、相手の女性は警察に通報しますと言ってきたそうなんです。しっかり謝罪のメッセージを送ってもうしませんと伝えたのに、警察に通報するとかは、私からしたらやり過ぎなのではないかと思いました。実際それで逮捕などされてしまうものでしょうか。よく何百通とか脅迫メールを送りつけて逮捕などは聞きますがたった一通のメールで逮捕とかはないんでしょうか。Aさんはとても反省していまして、警察が来るのではと、とても怯えています。見ててかわいそうです。どちら側も悪いとは思いますが、みなさんの冷静な意見をお聞きしたいです、どうかよろしくお願いします。

  • if文での0の挙動

    phpでの簡単なif分を使った関数です。 顧客テーブルにflagを付けて、賞品Aの利用者であるか無いかを判別しています。利用者でない場合$flag=0、利用者の場合$flag=1とします。 function userlist($flag = null){ if($flag != ""){ // リストを取得するSQL文 } } とした場合、引数として$flag=0を渡すと全顧客リストが返されます。 isset,is nullも同じです。 数値での0が渡された場合はif分ではtrueが返されたと思ったのですが.....教えて頂けないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • bacchus047
    • PHP
    • 回答数4
  • 毎週飲みに行く旦那…私が間違っていますか?

    昨年12月に出産し、現在7ヵ月の娘がいます。 今年で旦那は26歳、私は23歳です。 うちの旦那は毎週1回は必ず飲みに行きます。 外仕事なので付き合いなのは、わかりますし、近くの飲み屋にいるので心配はしていませんが、子供が生まれてからずっとこの状況です。 しかも仕事の人といっても、地元の先輩なので、サラリーマンでいう上司?とはちょっと違い、かなりラフな感じです。 もちろん友達とも飲みに行きます。 正直いつも自分ばっかり遊んでってイライラします。 そのことで喧嘩もしょっちゅうします。 しかし本人は「付き合いだからしょうがない」「働いてんだからいいだろ」「飲んで帰ってきたのにイライラさせんな」「毎日実家に帰ってる暇があれば家事やれ!貯金しろ」しまいには「じゃあ飲みに行かないから、俺と同じくらい稼いでこい」と言い捨ててから寝ます。 それでも私の怒りがおさまらず、何回か無理やり起こして喧嘩したこともありましたが、そこまですると押し飛ばされます。 見下されるのも嫌なので、仕返しもしてみますが、また飛ばされるので諦めます。(飛ばされるといっても一応加減してるので、痛くはないです) 確かに毎月50万以上稼いで、家には20万、あとは自分の年金や保険料、トラックを買う貯金と、きちんとやりくりしていますし、土日も休まず働くこともあり、本当に頑張っているし、毎月の記念日にはご飯を食べに連れてってくれたり、誕生日にプレゼントをくれたり、感謝もしています。 しかし私がまた?とか少しでも不満を言うと「もっと快く送り出せ」「お前が怒るから、家に帰って来たくないんだ。俺が家に帰りたいと思えるような家庭を作れ」と、逆ギレされます。 「俺の周りなんかみんな毎日のようにパチンコ行ったりしてんだから、毎日まっすぐ帰ってくるだけいいだろ」と言われたこともありました。 比べる人間が違うと思うのですが… 私も別に子供といるのが嫌というわけではなく、自分ばっかり仕事さえしてれば飲みに行けるという感覚でいることが嫌で、自分が悪い立場なのに偉そうに怒鳴り付けてくるのも嫌です。 私もかなり言い返しますが、喧嘩をすれば最後には、私が悪者で終わります。 ちなみに私は旦那に子供を預けて遊びに行ったことはありませんし、実家に帰るといってもお昼を食べて母と話をしたりしているだけで、預けて遊びに行くようなこともしていません。 朝5時に起きてお弁当も作っているし、汚れた作業着の洗濯もしているし、帰って来るまでにご飯とお風呂を必ず用意しています。 旦那は飲みに行くだけではなく、子供が3ヵ月の頃には、お世話になった先輩の結婚式に、友達と泊まりがけで東京に行ったり、会社の飲み会でビアガーデンに泊まりで行ったり…。 家にいてもテレビばかりで、私の話はうわのそらで聞き、最近はラインにハマり、ずっとやっています。 団欒がありません。 子供は可愛いようで遊んでくれますが、10分も持たず、すぐに「疲れた、交替!笑」と。 私がお風呂に入ってる間の面倒すら嫌がります。 普段オムツ交換もしないし、お風呂入れるのも私だし、お風呂上がりのオムツや、服を着せることさえも嫌がるので私がします。 家事も手伝ってくれるはずもなく、ゴミ出しとたま~に風呂掃除するくらいですかね。 育児よりも旦那がストレスです。 しかし私もストレスを溜めて育児に影響するのも嫌なので、実家に帰ったり、たまに友達と遊んだりしますが、お互い同じくらいの子供がいるので、自分達の好きなように遊べるわけではありませんが、多少のストレス発散にはなります。 それでも不平等すぎて、自分の意見も通らないし、本当に嫌になります。 私の家庭はこんな感じではなく、父も進んで料理など家事手伝いをするし、大酒飲みですが毎週飲みに行くこともなかったので、今の環境に疑問をいだきます。 逆に旦那は母子家庭で育ち、お義母さんも女手一つで子供を育て、本当に立派だし、いつも良くして下さるし、少し厳しいけど、私から見てもいいお母さんだな~と尊敬する程ですが、父親という存在を知らないからなのでしょうか?いつも私の父や友達の旦那さんと比べてしまいます。 基本的には優しく、仕事も一生懸命で、すごく面白くて、先輩後輩問わず好かれ、いつも輪の中心にいるような人です。 ちなみに現在、育児休暇中で、12月には仕事復帰します。 これが続くと思うとゾッとします。 私が悪いのでしょうか? 考え間違ってるのかな…。 若いから仕方ないですか? 私がわがまますぎるのでしょうかね…。 書き出したら止まらなくなり、長くなってしまいました。 すみません。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 夫に離婚したいと言われています

    離婚したい理由は、私の母親のことです。以前夫のことを傷つけ、それが原因で嫌っています。母親は謝っていますが、謝り方が悪いと許してもらえず、母親と会うのも嫌なようです。 前から、精神科に通院していますが、さらに症状が悪くなったようです。 私はなるべく会わせないようにしたり、私自信もなるべく母親に関わらないようにしていました。母親もそれを分かって、気を使っていました。 でもときどき、夫のほうから実家に誘ってくれない、私の両親が自分のことを嫌っているのではというので、そんなことないよ、実家に遊びに行ってもいいと言ってくれるなら、喜ぶと思うよと、予定を立てるんですが、いざ行くとなると嫌みたいで、揉めたりしていました。私は嫌なら無理しなくてもいいし、ドタキャンされるほうぎ、悲しいのに…と思っていました。それからしばらくして、私達二人では解決できない事件がおきて、私の父親に頼らなくてはいけなくなりました。私は嫌われているので、頼るのを躊躇していたら、夫のほうから躊躇なく頼ろうと言ってきました。それから、母親のことはもうなんとも思っていない、感謝しているし、仲良くしていきたいと言われました。私はそれを信じて父親に助けてもらいました。ですが、解決して一月ほどたったころ、また母親の悪口を言われ、やっていけないので、離婚したいと言われました。このあいだの話はなんだったのか分かりません。これだけ言われたら離婚するしかないのでしょうか

    • ベストアンサー
    • noname#188385
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • 大切な人が死んでしまったら。

    もし友達や家族など、大切な人が死んでしまった後、生きていける自信がありません。 昨日まで生きていた人に、2度と会って話せないと気付いたとき、ショックで気が狂ってしまいそうです。 その人がいない世界が寂しくて寂しくて、怖いです。 今も考えただけで胸が苦しくなり、涙が出ます。 自分の生きている意味が分からなくなり、死にたい、と思う気がします。 いつかは必ずやってくることだから、しっかりしないといけない、と思いますが、とても不安です。 自分の死より、大切な人の死が怖くて仕方ありません。 どうすればいいんでしょうか。

  • プールで子供の写真撮影について

    プールで子供の写真撮影をしていたら監視委員から撮影禁止と言われました。 過去の解答に不審な行為以外は注意されないはず、などの解答がありましたが 流れるプールで子供3人が浮き輪につかまりながら流れて行くポーズ姿を 私が立って上から撮っているので他の人が映り込む可能性はありません。 それでも禁止なのでしょうか? 水遊びは、楽しい思い出で、写真に残したいと考えますが 施設の中とはいえ、親が子供の写真を撮るのに ここまで規制する権利はあるのでしょうか? 尚、市民プールです

  • バイト先の店長に意見することについて。

    店長のしていることにすんなり頷く事が出来ません。 私は普段怒りとか感じにくい方で、「怒ることってあるの?」と言われるくらいです。 けど、店長に色々な疑問を聞きたいんです。 言っていいのかどうなのか判断お願いします。 ショッピングセンター内の本屋で働いているのですが、もうすぐ閉店する事実を先日店長から面談という形で呼び出されて知らされました。 理由を聞かされて、そうなんだ、まぁ仕方ないな、次どこで働こう…そう思ってました。 すると店長が「ここから先は他言無用で」と言い、実は新しい店舗が出来る、そこに一緒に来てくれと言われました。 びっくりして「皆で移るんですか?」と聞くと、一部の人しか声を掛けていないと。 連れていかない人もいるから、その人達には他言無用で。新しい店舗ではまた求人誌を出して人を雇う、と。 その時は「分かりました」と返事をしました。 けど何日か経って、まだ閉店する事実を知らない人がいるのです。 その人はベテランの人で、「なんで私は面談の連絡来てないの?」と不安になっていて、その後他の従業員から閉店することを聞いてしまったみたいです。 しかも、どうやらまだ言ってない人には閉店することを口止めされている人とされてない人がいるようで…。 新たな店舗についていく人は、「次の職場もう決めた?」などという会話に「う~ん…まだかなぁ…」と嘘を吐かないといけなくなってしまいます。 でも新しい店舗も近い場所だし、求人に載せるとなると遅かれ早かればれます。 仲の良い職場なので、騙してるみたいで嫌です。正直に話したい、もしくは変に秘密にせず、店長から理由も含めて全員に話してほしいです。 しかも、どうやら新しい店舗は、私たちに「一緒に来て」と言った時はまだちゃんと営業できると完全に契約した段階ではなかったみたいです。 順番も伝え方もおかしくないですか? 連れていく人選も謎で、五ヶ月の新人の私が選ばれ、上に書いた開業からずっといるベテランの人や、仲良くしてもらってる先輩など、仕事の出来る人達は選ばれてません。 店長は一ヵ月前に変わったばかりでまだ新しく若く、他の店舗も見ていて一週間に一度くれば良いくらいの頻度でしか顔を出してないんです。 店長…どうなの?と新しい店舗も含め一緒に移動する先輩と話していました。 ……その話をどうやら仲の良い先輩(新しい店舗にはいかない)に聞かれていたみたいで…。 凄く良くしてもらっていたのに、素っ気ない態度になりました…。 そりゃそうです、後に入ってきて、可愛がってやってた奴が、実はメンバーに選ばれそれをこそこそ隠してたんですから。 それがとっても悲しくて、感情がもうごちゃ混ぜで泣けてきます。 店長は従業員の立場じゃないから確かに分からないかも知れませんが、もう少し考えを回してほしかったです。 店長に歯向かうみたいで本来はすべきじゃないとは思いますが、もう我慢できません。 なぜ私が移動するメンバーに選ばれたのか、 新しい店舗の具体的な場所、時間(契約とれたの?)、 新しい店舗の事も秘密にせず(確かに難しいかもしれませんが)、寧ろきちんと皆に説明した方がよかったのではないか。 これらの事を店長に追及したいのです。 私が一番嫌なのは、秘密にしたことでかえって知られた時に職場の仲が悪くなってしまうことです。 先輩とも表面上じゃなく、また仲良くしたいんです…。 甘えた考えかもしれませんが、私の本心です。 店長にぶちまけてもいいのか、やめたほうが良いのか、まず先輩に相談したほうが良いのか… ご教授お願いします。 長々と失礼しました。

  • 喪主の挨拶

    先日、葬儀出席時、思ったのですが、私も長男で、いずれ喪主として両親の葬儀の際挨拶をするのでしょうが、出棺の挨拶など、葬儀会社などから、教えてもらえるのでしょうか?それとも、自分(兄弟無し・独身)で、考えるのでしょうか?

  • 勉強が好きな人の心理・動機

    僕は高学歴と呼ばれる学校に通っているのですが、 ここには勉強が好きな人が結構います。(もちろん勉強嫌いな人もいっぱいいます) さて、運動も勉強も、最初は多少の知識を仕入れます。 そして、運動では、その知識を意識しすぎると、うまく体が連動しなくなる(体の一部に意識が集中してしまい、他の部分と連動しない)ので、 僕の場合は「楽しむこと」だけを考え、知識を意識し過ぎないようにしています。 一方勉強は、その知識をどう応用するかを、臨機応変に考えます。 この時は「効率性」「ラクすること」を考えています。 で、個人的には、「楽しむこと」の方が「効率性の追求」よりはるかに好きなのです。 もとい、頭をあまり使いたくないのです(笑) 時間を忘れて、ちょっと考えたら分かるような知識を収集するのは、ちょっとは楽しいと思います。 でも、深く考えなければ理解できないことをわざわざするのは、やっぱり好きになれません。 まあ、運動と勉強の共通性を考えると、「何かができるようになるのは楽しい」となるわけですが、 その過程が、勉強の場合、好きになれないのです。疲労感が勝ります。 というわけで、勉強が好きな人の心理に興味があります。(自分と違うなあと思うので) もし勉強好きな方がいましたら、勉強が好きな理由を教えてください。

  • あごの痛み

    初めて質問します。 15歳の娘がいるのですが、数年前からあごが痛いというのでいろんな歯医者に連れて行きましたが、結果は顎関節症ではなく、成長によるものだと。。。 痛みは、ある時もあれば、しばらくない時もあります。 一か月前にも通院していて、その時は、虫歯か、頭の筋肉が弱いのでは。。。とのこと。 虫歯は治療し、原因は虫歯ではないとのこと。 痛み止めはロキソニン 最近またあごが痛いというので、病院に連れて行こうと思っているのですが、 歯医者でいいのでしょうか? ある程度の年齢になれば、治るといわれるのですが、本当になおるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 現在不妊治療中。

    タイミング療法で排卵誘発剤を処方してもらっています。 生理も排卵もしていますが、妊娠には至りません。 転院を考えてますが、 旦那の親戚に紹介してもらったクリニックで言いにくい部分もあるのですが、 このままの治療法でほんとにいいの? とちょっと心配です。。

  • 彼氏との事

    彼氏の元カノの存在が気になり、疑ってばかりでした。 今年に入ってからなので、約半年近くになります。 怪しいと思う事があったら、全て元カノに繋げてました。 何度も元カノの話で同じ事の繰り返し。 彼は何もない。俺に気持ちはない。会ってもない。と 何度も彼は言ってます。 徐々に彼は冷めて来てたみたいです。 (1)日置きに会ってたんですが、だんだん間隔があいてきました。 同じ職場なので、話してたら、お前の疑いが治らないから、離れて様子みてみようと 思って誘わずにいた。 治るまで、会わないでおこうと言われ、別れたいの?ときいたら、 別れたいと言いました。 後日簡単な話しあいをしました。 彼から、別れたいとはっきり言わなくて、 私が聞くと、頷いたり、別れたいと言うかんしでした。 疑いが酷い。治らないような気がする。 結婚して、この状況を想像したら、家に帰りたくなくなると思った。 治すから、一緒に居たい。といいました。 すると付き合いながら様子みるや?といいました。 別れたいと言ってたのに、無理してるんやないん? ときいたら、無理してるといいました。 結局は、付き合ってく事になったんですが、 会う回数を減らして一週間に(1)回位にしようといわれました。 仕事場で会ってるのもありますが、 今お互い誘わずに一週間位たちます。 なんだかこのまま会わないで終わるのかな。それを彼も狙ってんのかな。と 思ってしまいます。 私も心底好き!という感情が、始めからないんです。 でも、疑ったりしてしまう。すきなんかな。 彼は今は、冷めてるけど、疑ったりがなくなれば 気持ち戻ると言ってました。 そんな簡単に、気持ち戻るんでしょか? 私も今、会う回数が減り 彼氏と別れても、平気かもと思ってきました。 彼は冷めてるから、余計別れたいと思ってるんやろうなぁと思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • noname#187192
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 歯医者で

    歯医者で 歯の為に キシリトールは良いが のど飴はすこぶる悪いと 言われましたが・・・  これって 本当でしょうか?

  • 友人のエステの勧誘を断ったらメールが途絶えました

    前回の質問に経緯が書いてありますのでご覧頂けると助かります。 ↓ http://okwave.jp/qa/q8151733.html 友人のエステに体験に行く→キャンペーンの期限が…と勧めたり急かすメールが毎日届く(考えさせてほしいは通じない) という状態だったのですが、よく考えて今回はお断りすることにしました。 断る際に「結婚後引っ越すので(彼女は知っています)一度帰るのに5000円くらいかかる。結婚式の打ち合わせのついでに確実行けるならいいけどまだ式の事も全然決まっていないのでやっぱりすぐには決められない」とメールをしたところ、 かなり長文で 「●ちゃん(私)の事を考えてお得なコースとか一生懸命沢山考えたのに残念。そうまで言うなら仕方ないし、任せます」という意図のメールが来ました。 再度断わりをし、色々考えてくれたことへのお礼といい返事ができなかった事の謝罪をしたのですがそれっきり返事がありません。(この前にも難しいと返事をしたところ返事が途切れ、条件などを聞くとすぐに返事がきました) 披露宴にも招待する程の友人ですが怒らせてしまったのかな…と心配です。 このまま披露宴になったら気まずいしすっきりしません。 考える時間が欲しいだけで時期が来たらできる限り友人のところへ行けるように…と考えていますがこのまま返事がないと自分から再度話を持ちかける気になれない気がします。 友人のエステは施術用のクリームなど全て自腹+歩合制でお給料が殆どないそうなので余裕がないのかもしれませんが、 申し訳ないのともやもやですっきりしません。 10年以上の付き合いですし、良かれと思ってしてくれた事なので縁を切る事などは考えていませんが、この先この友人とどう付き合っていけばいいのでしょうか。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスを頂けると助かります。