• ベストアンサー

現在不妊治療中。

kool_noahの回答

• kool_noah
回答No.1

はっきり言うと好きにすればいいと思います。 要はデリケートな問題なので、環境が変わったり、気分が変わった途端にできちゃったってこともあるからってことです。 なので、嫌々通うぐらいなら、好きにして気持ち的に楽なほうがいいです。 不妊治療をしたとしても確率は30%程度だそうですね 病院の差はやはりあると思います 風邪とかで病院にかかっても、あそこだとすぐ治ったけど、あそこはダメとか根拠もなく言ったりしてるのよく聞きますが。なぜか、本当にそうだったりしますよね。出されてる薬が多少違うとかあるんですかね。 とはいえ、そういう気持ち的なのも少なからず大事なのかなとは思います。 何度も言いますが、デリケートな問題なので、あまり思いつめずに周りと相談しながら、好きにすればいいと思います。 行く前にその病院の事をよく調べていくと良いかもしれません。