• 締切済み

プールで子供の写真撮影について

kool_noahの回答

• kool_noah
回答No.5

権利の話でしたら、あるんじゃないんですか?運営してるんですし。 気に入らないなら、行かない権利もあるので、それを行使するのもありですが・・正直、どこも撮影禁止は多いと思いますよ。 理由としては盗撮でしょう 私はそんなことしないといっても、映ってもいない、勘違いした女性が「あいつ盗撮してる!」と、運営側にクレームつけたら、運営としてはどうしていいものやら・・やってる、やってない関係なく、クレームなくす為に禁止にするしかないってのが本音でしょうね。 一部のくだらない人間のせいで、多くの良識ある市民が迷惑を受けるのが当たり前な現状はどうにかしてほしいですね。

satoshino
質問者

補足

解答ありがとうございます。 >権利の話でしたら、あるんじゃないんですか?運営してるんですし。 本当ですか? 親が子供の写真を撮るのを止めさせる権利とは どのような権利でしょうか? 電車やデパートでの盗撮を止めさせる為に 駅構内・電車内でのカメラの使用禁止できますか? コンサートなどの撮影と違いますよ 根拠の無い解答はご遠慮ください。