nekako の回答履歴

全115件中1~20件表示
  • 贈り物

    贈り物をするときの段ボールが家にないときはどうしたらいいのですか?100均とかに売ってますか??

  • 男性でも読みやすい恋愛を扱った小説

    青春まっただ中なような甘酸っぱい恋の話や 読んでてほっこりできるような穏やかな恋愛の話が読みたくて ハーレクイーンや他の恋愛小説を買ってみたのですが 女性視点のものが多く、男の自分にはちょっと受け入れ難く 途中で挫折してしまうものばかりでした 男でも読みやすい恋愛小説って何かおすすめありますか? 教えてください 通販やブックオフなどで手に入りやすいものだとかも書いていただけると助かります 既読でお気に入りの作品 有川浩「ラブコメ今昔」 越谷オサム「陽だまりの彼女」 橋本紡「半分の月がのぼる夜」

  • 棒人間で描いた漫画があったのですが

    1990年前後くらいに週間雑誌かなにかで、棒人間で描いたコミカルな笑い系の作品があった気がするのですが、思い出せません 洞窟みたいな場面で棒人間がたわむれてたりとり残されたりしてるような感じの回の記憶しかありません・・ 夢ではないと思います・・ ジャンプかマガジンあたりの過去作品調べたけど見当たりませんでした。 誰か知ってたらよろしくです

  • カラスに襲われて困っています

    高い木が植えてある公園の横の道を歩いておりましたら、いきなり2羽のカラスに襲撃されました。 その後もその道を通るたびにどこからともなく2羽のカラスが現れまして、「あっちいけ!!」とばかりに頭上を飛び回り威嚇してきます。 多分、公園の木に巣のようなものがあるのだろうと思いますが、別段いたずら等をした覚えもないのですが、なぜこうも敵視されるのでしょうか? まぁ、その道を通らなければ済む事ではありますが、カラスのために遠回りしなければならないというのも少々腹立たしく感じております。 また、私がその公園から離れた後もギャーギャー騒いでいるところから、被害にあっているのは私だけではないように思います。 できれば個人的に報復してやりたいところなのですが、それも大人気ないといいますか、そもそもが効果的な報復手段が思いつきません。 そこで質問ですが、このような場合に対処してくれる組織はあるのでしょうか? その場合は、どのような対応が期待できるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 「ドラゴンフルーツ」どこで買えますか?

    「ドラゴンフルーツ」果実を、東京23区~横浜辺りで買えるところを探しています。 1、2箇所、デパートの青果売り場を見た際には、ありませんでした。 国産は、時期的にまだ出回らないようなので、ベトナムとか、外国産で構いません。 どこか売っているところをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 母の日の案...

    いよいよ明日は、母の日ですが 私は「どうしよう.どうしよう」と 考えている間にとうとう何の準備? もできていません。いままでは 肩叩きとかしてたんですがw今年は 肩叩き+なにか とかレベルアップ したいな...と思ってるんです(笑) しかし、言っても私はまだ中学生。 お金をかけずにできるものって ないですかね^^;?やっぱりお金を かけずにとなると難しいですよね (一応書いておきますが今は、 500円ほどなら持っています(笑)) あ、それに、明日.母は夜勤です^^; なので夕方3時ぐらいまでしか家に いないという、超条件の悪い母の日 なんです^^;(泣)(笑)なので今日の 12時まわってから出来るサプライズや 明日の夕方までに出来るような サプライズ...なにか案がありましたら 教えて頂けると嬉しいです。 ちなみに弟もいます!(が、同じく お金はありませんw)最後に.... ワガママというかあれなんですが 茶碗洗いや掃除などの家事は日頃から やっているのでそういうのじゃ ないほうが嬉しいです...>< 自分でも今日1日知恵を絞ってみます!!w 条件多くてすみません(泣)

  • クラスで孤立気味

    クラス替えをしてから1か月が経ちましたが、今だに友達ができません。 最初の頃は知り合いの子とその子の友達と一緒にいたのですが 最近避けられていて、1人でいることが多いです。 クラスで他に友達を作りたいのですが みんなグループで固まっていて話しかけづらいです。 お母さんに相談したら、もう1か月も経っちゃったから無理じゃない?と言われました。 このまま友達ができなかったらどうしようと思うと 不安で夜もなかなか眠れません。 人見知りのせいもあって、友達作りに出遅れてしまった私が悪いのですが どうしたら友達ができるでしょうか? あと、私はあまり人から話しかけてもらえないので どうしたら話しかけてもらえるのかも教えてほしいです。

  • たまねぎを30個食べるには

    たまねぎを30個もらいました 『必ず1人で食べて下さい』って言われました 食ってやろうと思います いろんなレシピでチョビチョビ食うのは嫌なので ガツンと数種類で処理したいのですが、、、、 大量にたまねぎを使うレシピは御座いませんか?

  • 女として普通かわかりません。

    最近、私は、男の要素が普通の人よりも強いのかなとおもいます。  ・キレイな女は好きだが、性格悪い女は蹴りたくなる ・女子会に参加はするものの、会話を聞いてない時が多く上の空。しょうもない話で時間潰すより習い事したり自己向上に努めた方が女度は上がると思う。 ・女で群れる空間が鬱陶しい ・非生産的な事を嫌がる ・嫌な事があると、誰とも会いたくない ・平気でサラリーマンに混じって定食屋に行ける ・話し方は女々しく、自分でもイライラする ・一人で過ごすのが好きで、友人からの連絡は気が向いたら返事する(最低だと思うが、周囲にはこういう人間だと思われているので直そうと努力しない) ・恋愛中でも、イベント事に気乗りしない。クリスマスは街の雰囲気とか大好きだが、バレンタインはちまちましてるし盛り上がる意味が分からない。 ・まったくのインドア派である。 ・かわいそうな人がいると、自業自得な人でもつい助けてしまう。 ・かわいい洋服が好きだが、自分には似合わないので見るだけで満足する。 ・趣味が全部中途半端に終わる こんな私は、どう思いますか。

  • -不登校-

    私は中2で、 小4の時から頻繁に学校に行っていなくて、中学生なのに学力が小学生レベルで、 中学校の入学式には行ってなくて、小学校の時の担任が今の中学校の担任に家を教えてて、先生が家に来て、連絡先交換して電話で話したりとかしてて、学校においでって言われて4ヶ月前に学校に行ったけれど勉強の事で嫌になって昼前に先生に黙って学校抜け出して家に帰って、皆、親は何も言わないの?って思われたり言われたりされるもしれないから言います、私が学校に行ったりしないからもう怒る気もなくなったみたいで勝手にって感じなんです。 でね、本題に入ると学校に行きたいんですが勉強の事が不安で会話とか?私友達いないから、話が噛み合わなかったりとか… とにかく今勉強の事が不安で、今、漢字とローマ字を勉強してるんですが、私中2で今してる勉強内容は小学生レベル、 私本当に高校行ったりできるでしょうか…? それが心配でたまりません。

  • 言うべきだったのか、言わざるべきだったのか

    言うべきだったのか、言わざるべきだったのか、疑問です。 仕事上での出来事です。15人くらいの小さい会社です。部下Aと社長B、そしてその間の立場に私がいます。3人とも中年で、私と部下の歳の差は2歳、社長とは12歳です。 社長は、社長といっても初代ではなく、血縁関係で跡を継いだ二代目です。周囲からは「お嬢様社長」「向いてない」と噂され、また、初代は別の跡継ぎを考えていたけど、相手の都合が合わず、現在の社長になったという周知の事実もあります。 それ故かも知れませんが、社長には「自信」「カリスマ性」に大きく欠けるところがあります。また、性格もちょっと問題で、部下にお熱をあげたり(社長と食事をご一緒すると、お熱をあげている部下の話を、ずっと聞く羽目になります。仕事上の相手とのやり取りで、こう言われたから、私は許せないとか、相手が後で謝ってきたとか、新しい彼女は彼に合ってないから、結婚なんてすることになっても、絶対式には行かないとか。。。私にとっては、どうでもいい内容です)あるいは、、他の同性の部下が彼女を信頼して恋愛相談をしたら、「え?あなたが結婚したら、今の○○の仕事はどうなるの?え~!!」っと言っちゃったりする性格です。また、顧客の集まりがあったので、短い挨拶をするように頼んだら、マイクを持った状態で、みんなに聞こえるのに、「え?私が言うの?え~!!」って、何故か、そこで「謙遜姿勢」が始まります。 何にせよ、不思議な行動・言動が、多いです。「信頼できない」雰囲気を自ら作り出しているようで、本当に大切な行事は初代(引退してます)が顔を出さなければ、始まらないのが現状です。 そんな社長は、「気づかない事は、みんなで言い合いましょう」という「何でも言って~」というスタンスをアピールしたいようで、何かにつけて、よくそう言います。が、私は彼女の性格「誰の意見も聞けない」「話を聞けない」を見抜いているつもりなので、あえて何も言いません。個人的には、私は社長は好きですが、人生相談の相手には選ばないと思います。 ある日、部下Aに売り上げを上げる為に、ある講座をどうしても担当してもらわなければならない状況になりました。Aは既に他の部分で十分に売り上げを上げているので、断ろうと思えば断っても良い立場です。しかし、Aしかこの講座をする能力を持つ人は他にいません。そして、Aの勤務時間はこの講座を入れると超過してしまいます。私もどうにかしないと、顧客にも迷惑がかかるので、個人的にも仲の良いAと、何度も話し合いをして、やっと承諾してもらいました。この過程は、社長に毎日報告していました。講座の開講が決まっって、社長に連絡すると「本当?じゃあAを呼んで、売り上げ見込みを聞くけどいい?」とメールで連絡が来ました。 この時点で、いきなりそんな事を聞かれたら、Aが怒るのはわかっていましたし、Aの社長に対する日々の不満も、私は詳細に知っていました。Aが呼ばれる前に、Aと私で食事に行くと、Aは「社長に呼ばれたわ。絶対に売り上げのことしか聞いてこない。賭けてもいい良い。」と、案の定、社長を信頼していません。 これ以上二人の仲がギクシャクするのもどうかと思い、私なりに気を使って、社長のメールの返信に、 「今、決まったばかりですから、その講座が上手くいくかどうか分からないので、Aに売り上げの事を聞くのは、時期が悪いと思います。売り上げは、私側にも責任がありますし、彼女の努力だけではどうしようもない部分もありますので。。。それよりも、彼女が承諾した事を評価してあげてください。断られても仕方ない状態でしたので。。。彼女の貢献しようとする態度をまず認めてあげて下さい。」 と、メールを送ると社長から、 「わかった。ありがとう。気づかない事、あるよね。お互い様に。」 とメールが来ました。 「お互い様に」って、おかしくないですか??私も気づかない事が多いのは、自分でも承知していますが、滅多に余計な事を言わない私が、あえて二人の事を考えて、教えてあげたのに。。。相当、がっかりしました。言わない方が良かったのでしょうか?教えて損した気がします。

  • ワンピースの名言!

    ワンピースの名言で1番大好きなのは何ですか? 自分は「女の嘘は許すのが男だ」 です( ̄^ ̄)ゞ

  • 食器棚について教えてください

    食器棚はニトリで購入した物を使っており、同じ棚にレンジ、炊飯器があり、その奥にコンセントが付いているタイプです。 使って1年くらいでコンセントが壊れ、熱に強いタイプの延長コードでつなげながら使っていますが、引き出しを使う度に引っ掛かったり挟まったりして、毎日イライラしています。 考えたのが、今のオーブンレンジと炊飯器の位置を替えたら少しはそのイライラが減るのではないかと…。 面倒ですが、炊飯器を乗せるスライドの板を取り外して、今レンジの位置に付け替えることをやってみようかと考えました。 しかし、オーブンレンジは使用する際に熱が高くなるので、そちら側は板の中に何か熱避けみたいなのが入ってるのかなっとも思いましたが、 これからやろうとすることはやめた方がいいのでしょうか?それとも何の問題もないのでしょうか? わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。 説明不足で分かりにくいようでしたらすみません。

  • やさしい動画で傷をいやしたい

    ちょっとショックなことがありました なにか よい動画を紹介してもらえませんか ほっとするもの 笑えるもの 少しだけ傷のことを忘れて 少しの間いやされたい もう一回がんばれるように ぜひお願いします けっこう深刻なので ヘンな動画はヤメてください

  • 彼氏の誕生日に手作りお弁当をつくることに

    彼氏のお誕生日がもうすぐなのでお祝いに プレゼントと合わせて食事でも、と思いなにがいいか聞いてみたところ 手作りのお弁当がいい!と言われました。 実家暮らしで、あまり料理をしないわたしがお弁当、しかも誕生日用! ハードルが高すぎます。 下手でもなんでもいいよ、とは言ってくれましたが。 お弁当といったら おにぎりに唐揚げに卵焼きに、、というイメージですが お誕生日感があまり。。 サンドイッチとかもありですかね。 なにかおすすめのおかず、盛りつけ などなど なんでもいいので何かアドバイス頂けないでしょうか><??

  • 洗足音大に近い大学はありますか?

    溝の口の洗足音楽大学に近い大学はありますか? 徒歩または電車で行くときに数分しかかからない程度の距離でお願いします!

  • ムーミンに詳しい方、教えて下さい。

    この挿絵の載っている本を探しています。 ムーミンパパが手紙(?)を書いている様子のようなのですが…。 この挿絵が使われた作品の題名をご存知でしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • おすすめの舞台

    舞台に興味があるのですが、初心者で知識がありません。面白い舞台(ジャンルは問いません)があれば教えて下さい。 有名な芸能人が出てないもののほうが嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メール無精

    男女問わずメール無精の人は好きな人に対してもメール無精なんでしょうか?

  • あなたの「イライラを鎮める方法」を教えてください。

    あなたの「イライラを鎮める方法」を教えてください。 もちろん、イライラしないようにできれば一番いいのですが、 まだその境地には立てない未熟者なもので。 即効性のあるものがいいです。 また、この質問にマッチしたお勧めの書籍などありましたら 教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#158987
    • 社会・職場
    • 回答数5