komennteta の回答履歴

全474件中1~20件表示
  • 黒色が印刷できません。

    MP630で印刷するのですが黒色が出ません。ノズルチェックパターンを印刷しても上段の網の目のような模様だけ印刷されません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 原付スクーターの不具合相談

    2ヶ月近く前、50ccスクーター(初代SUZUKI Let's)の距離計が1回り(10,000km)した頃から 暖機運転中はエンストし易いという症状が出て困っています。 下記3点は自分で新品に交換しましたが症状は殆んど改善しませんでした。 アイドリング回転数を調整できたらと思いますが、バイク取説に方法の記載が無く 手動調整はできない様に思えます。  ・エアクリーナエレメント  ・スパークプラグ  ・バッテリー 愛着があり、まだまだ乗り続けたいです。 専門的知識をお持ちで原因はコレでしょうと判る方、改善策などお教え下さい? 最終的にはバイク屋さんに頼るつもりもありますが…。

  • 夫の独身妹に結婚してほしい。婚活するように説得

    夫には、30前半の独身の妹がいます。 一人暮らしで、正社員で働いてます。 私は、夫の両親と敷地内同居です。 特に干渉してくることもなく、 子供たちを可愛がってくれ、関係は良好です。 義母と義妹は一年に一度は海外良好に行ったり、 ショッピングに行ったりして仲がよいみたいです。 旅行の代金は全て義母持ちらしいです。 このまま義妹が独身だと、私の子供たちに迷惑がかかるんじゃないかと心配でなりません。 正直、義妹の旅行代金を出すくらいなら かわいい孫のためにや、老後の資金に貯めといてほしい。。 普通母親というものは娘の結婚を願うものですよね?? 義妹が婚活する気になるように義母から強く言ってもらうには、どう動くべきでしょうか?? 直接私から言うことは、かどが立ちそうなので考えてません。

    • ベストアンサー
    • noname#251043
    • 夫婦・家族
    • 回答数17
  • 何も欲しがらない妻。

    奥様方に質問です。 私の妻に「銀座で何か買ってあげるよ。」とよく誘いますが、「大丈夫、何もいらない」という始末。旦那の立場からしたら、稼いだお金をパッと使ってもらったほうが、稼ぎがいがあるもの。 もっとお洒落して、セレブ奥様になってもらったほうがいいと思うのですが。 貴女の旦那様から「なんでも買ってあげるよ」と言われたら、どうしますか?

  • 仮面夫婦の間に育った子供が思春期を迎えました。

    仮面夫婦の親の間で育った子供が、大人の事情がわかる年頃になりました。 知人の家ですが、五年前から、旦那さんが会社を退職して事業を始めたころから夫婦仲がおかしくなり、奥様も自分の趣味で、お教室を始め、楽しくなったようで、夜も一人でご飯を食べることもあった五歳の子供が、初潮を迎え小学校の高学年になりました。 お父さんとお母さんが会話をしない、用事があるときは、メモ書きかメールで、忙しい二人ですが、それぞれに子供は、可愛がりますが、家族で行動することは、なし、こちらが二人が会話しないので、二人に用事があるときは、それぞれに伝えなくては、なりません。 子供さんは、仕事に忙しく休日も教室の生徒さんと行動しランチしに行く母親を小さい頃から見ているのでさみしいという感情は、わかりませんが、もっと子供の為になってくれる事を 願うのみです。二人とも×イチなので離婚は、ないと思いますが、頑固な二人にどう助言したらいいですか。二人の子供が、先日、過呼吸になったようで、ストレスと関係ありますか。

  • 夫の本心は?

    今夫の浮気が原因で家庭内別居をしています。大きい子供もいます。 浮気と言っても夫は認めたわけでもなく、シラを切り通すようです。証拠はありますし、認めて清算させないと私の精神的にもまいりますし、納得がいきません。 いつも携帯は肌身離さず、女とラインをしているのかバイブはよくなっていますし、携帯をいじっている時は常に画面が見られないように変な体勢で座っていますし、見える位置に行くと携帯をいじるのをやめるか、ホーム画面に変えるなど怪しさ満載です。 夫は1度目の話し合いで家庭が大事だ。やり直したい。と言っているのに、なぜこの状況で女とやりとりできるのでしょうか?やり直したければ女と切りますよね?二頭追うとしているのでしょうか?もしそうなら私はもういらないですよね?

  • 性格について

    もっと余裕のある人間になりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 器の大きい人でもいらつくことはありますか。

  • 人間って分かりやすいよな

    派遣やってたころの17歳も年下の若い同僚が結婚して子供が生れて幸せそうにしている。 37にもなった自分には子供持つことさえもできないのだろうか? 若さがあれば金はいらないけどじじいになったら金がないと話にならないし 金を諦めるたらどうやって、おんなに恵まれる人生を歩めのだろうか?? 整形したらいいのだろうか? もう終わった人生なのだろうか? イケメンなら人生なんとかなる。昔の飲み友達だったイケメンは30すぎて 無職で自己破産バツイチとバツイチ無職の借金もちの人間でさえ結婚して幸せになったやつが2人もいる 世の中分かりやすい見た目や金があってこその性格や相性だのや

    • 締切済み
    • noname#202920
    • 人生相談
    • 回答数1
  • 不倫相手がさらに浮気し3股、復讐心を抑えれない

    一昨日、「慰謝料がとれるか」という質問をさせて頂きました、 http://okwave.jp/qa/q8791107.html 再度、書きます、 ・私・・・30歳 独身・一人暮らし 女性  ・彼・・・1年間同棲している(2週間前までしていた)、37歳、 ・A・・・彼の妻(別居中らしい) ・B・・・新たな女性(3回ラブホいってる) お世話になります、よろしくお願い致します。 周囲には「人生の教訓になったと思って、次に進んだらいい」と言われてます ただ、洗濯掃除・家事もし、夫婦同然の生活を送ってたことを思い出してしまうと 悔しい、(わかりやすくいうとギャフンと言わせたい)心が芽生えてしまってます、 この「復讐心」をおさえるために、「お金で解決できれば」と思い 昨日、慰謝料が請求できるのか という質問をしたのですが、 「お金」よりも「ごめん、と謝って欲しい」というほうが強く、 しかし、既婚を知ってしったことから「Bと浮気してるでしょ」と強く言えない立場であるために、 「Aと離婚して崩壊すればいい」 「Bと別れればいい」   という”復讐心”に変わってしまってます 「私だけなぜガマンしなきゃいけないのだろう」、のようなかんじです 彼に直接「浮気してるでしょ。謝って。別れたい」などと事実を言ったところで 「ごめん。じゃ、さよなら」で終わることを考えると 悔しくてたまりません、 彼に、心底「もう不倫はしたくない」と思わせるための手段で 何か 爆弾のようなものを投下したい、です。 今考えてるのが、探偵依頼なのですが、 探偵に依頼して ・Bとラブホいってる写真を  A(本妻)やBに送っても 効果が薄いと思い  1) A(本妻)  2) A(本妻)の家族  3) Bの会社に送る  4) じぶんにも送る 1)2) で離婚へ (周囲の信頼をなくす) 3)で社会的制裁を 4)私が探偵依頼したことは知られたくないため この場合、「送り主」は誰に設定するとよいでしょうか? Bの(架空の)の元カレ、とかでしょうか。 4)で自分にも慰謝料請求がきてもいいです とにかく、もっと、莫大なダメージを与える方法がないでしょうか? 冷徹かもしれません、 すみません、今とても無感情に書いてます。 私は「Bと浮気してる」ことも言ってませんので 彼は何も知らずに、横で寝ています。 ●現状 彼とは「別れよう」とキッパリけじめをつけていませんので、 うちには 彼のもの(服、パンツ、高額なアクセサリなど)がまだあります。   (捨てたいと思いましたが、友人に「大人な態度をとろう。精神的に自分が参らないように」と説得され、 今は 持ってってもらおうと思ってます) ※「復讐は何も生まないからやめなさい」など、 色々なスレや意見を見てましたが それは無しで、アドバイスを頂けないでしょうか 小説のようなことでもいいです… 「莫大なダメージを与えるために」を元に、どうかよろしくお願いします

  • 不倫相手の奥さんが流産した

    不倫相手の奥さんが流産しました。 産み分けをしながら3年。ようやく妊娠したと思ったら流産したそうです。 普通なら私とは終わりにするか距離をおくかするかと思いますが… 奥さんの流産後は私とは体の関係はありません。 しかし、ゴルフや食事はしました。 ちょっと異常なのかな…とも思いました。 奥さんが流産したのに、私と会えるって…何とも思わないのかなと…(笑) 普通の男性でもこんな感じでしょうか? 不倫反対の方はご遠慮ください。

  • 付き合って1ヶ月の彼氏が実は妻子持ちでした

    こんにちは、いつもご利用させていただいてます。 先日も相談させていただいていた彼氏なんですが、順調に1ヶ月がすぎました。毎日連絡もとるし、喧嘩もすることなく幸せだったのですが昨日何の予告もなく 彼が私に会いに来ました。わたしは、それが嬉しかったのですが普通に話てていきなり話があると言われ別れ話かと 思いきや、実は子供と嫁がいるといきなりカミングアウトされてしまいました。 もう、頭が真っ白です。 彼いわく、結婚してから彼女を作ったのは初めてだと。付き合う前にセフレがいたのは知っていました。それから、これを聞いてわたしにどうするか決めてほしいとのことです。 彼は別れたくないそうです。子供は好きだけど、子供もわたしも大切なのに変わりはないそうです。正直、ショックなのと知らずとはいえ不倫をしてしまったという罪悪感でいっぱいで頭がまわりません。 別れないといけないのは、頭ではわかっています。奥さんと子供から、奪いたいとも思いません。だけど、いきなりでわたしは少なからず本当に好きだったのでどうしていいのやら。 連絡も、会いたいというのもわたしは今までどうり気にせず言ってほしいと言われました。 どうせなら、ずっと隠しててほしかったと言ったのですがそれは、できなかったと。罪悪感もあったし、セフレとかじゃなくて本当に惹かれると言われました。 長々とすみません、自分でも整理ができてなくてとりあえず保留にして昨日はバイバイしたんですが… ちなみに、会ってもお金は一切出させてくれない

  • お父さんが怖いです。

    中学2年生です。 今不登校になりかけです。大体週一二回休んでしまって、ひどいときは三四回休んでしまいます。去年うつ病と診断されて今も病院に通っています。 私が「学校行きたくない」っていうとお父さんは当然なんでって言うのですが、自分でもなんで学校に行きたくないのかが分かりません。私は分からないって言うのですが、そしたらお父さんは「分からないなら学校に行け」って言うのです。でも学校に行きたくないです。それからずっとお父さんの説教です。私はお父さんの説教が大嫌いです。言葉もきつくて嫌です。毎回傷付きます。お父さんが怖いです。お父さんは学校がすべてって思っていると思います。 お父さんは私が学校サボりだと思っているます。私は学校に行こうとすると気持ちが一気に落ちこんでしまって学校に行きたくなくなります。決して面倒くさいと思っていません。 学校に休むと電話するとき私に「どういう理由で言えばいいのか?」って言ってきます。私は回答に困ります。「分からない」っていうと怒り出します。 無理やり車に乗せて行くときもありました。校門まで行くのでとても恥ずかしかったです。校門の近くに人が来たときはもう混乱ばかりしていました。するとお父さんは「何混乱してるんだよ。恥ずかしい思いをするのはお前が悪い」って言います。その日は結局行きませんでした。泣いてる私に対しても傷付く言葉ばかり言います。私の将来について強く考えさせます。「勉強しないと高校に入れんぞ」など言います。もう嫌です。お父さんが苦手で嫌いです。お父さんにこの先について話すの怖いです。私は本当は相談室に行きたいのですが、相談室の先生は相談室のは簡単に入れないって言います。もうどうしたらいいでしょうか。私が甘ったれていて怠けているだけなのでしょうか?やっぱり無理やりでも行くべきなのでしょうか?もう休むたびにお父さんの説教を聞かないといけない日々を送りたくないです。 文章が汚くてすみません。誤字があってもスルーしてください。

  • 息子(長男)夫婦がやってきません

    息子(長男)夫婦がやってきません。 現在、旦那と私(妻)、そして次男(独身)と生活しております。 以前、長男夫婦と同居話もありましたが、同居話が進む中、 次男が急に実家にもどり同居することになり、 長男夫婦は車で1時間程の所に家を建てて住むことになりました。 同居話がでた頃に長男夫婦から手紙をもらいました。 その内容は次男が長男夫婦に対して、挨拶もできない、まともな 会話すらできない、なにか言うと次男がキレて威圧した態度をとる、 子供(孫)に対しての教育に対して悪影響、 今の次男は上げ膳据え膳で親に甘えている、私たち親もそんな次男を 甘えさせているから、もっと次男を精神的、経済的、生活的にも 親として、私たち親が元気な内に、 次男をつき離して自立させてほしいという内容でした。 次男の自立する力を奪っているのは、私たち夫婦とまで書かれていました。 そして、旦那が以前に、もっと親孝行をしなさいと長男に言ったことが あったのですが、それを気にしているのか、健康でいるときは 自分の事は自分でしていってほしいとも書いてありました。 私はその手紙を受け取って、とても親として侮辱されたようで 腹が立ち長男夫婦には財産は一切やらないと長男に言いました。 その頃から、長男夫婦は2か月に1度程、日帰りで顔を見せる程度になりました。 次男は実家に帰ってきてからも、誰とも会話、挨拶もせず、仕事のない日には 家でゴロゴロしております。今は私がすべて身の回りのことをやっていて、 私がいなくなった後のことも、とても心配です。 私たちの老後は次男とやっていくつもりですが、社交性のない 次男と老後どのようにやっていくべきか、これからの兄弟の関係や 嫁との関係など不安の要素が大きく、どうすることが一番良いことなのか 教えて頂きたく投稿しました。 以前はもっと息子(長男)夫婦との関係は良かったのですが、次男が実家に 戻ってから、私たちと長男夫婦との関わりが薄くなってしまいました。 たぶん手紙は嫁が書いており、 私たち義親にそんな手紙を送りつけたことが、 私はとても許せないのですが、 もっと嫁にもいろいろ直接言ってもいいのでしょうか? 私は、息子夫婦の手紙が親に言う言葉ではないということに怒っております。 次男のことを悪く言われるのも腹が立ちますし、 何より、親に対する言葉ではないと思います。 息子夫婦が親を批判するなんて!親を侮辱しすぎです。 財産を一切やらない(すべて次男に)と言ったので、長男夫婦は 私たちに見切りをつけて来なくなってしまったのでしょうか? それぐらいのつながりだったのでしょうか?

  • 家族がいない私の結婚について

    家族がいません。 将来の結婚について、とても不安に思っています。 長くなりますが、生い立ちから書かせていただきます。 現在25歳の女子。 両親が記憶もない幼い頃に離婚。 一人っ子。 母に育てられる。今思うと母は一生懸命な人ですが子育てに悩み、若干ネグレクトのような時期もあり、さみしい思いも多くしてきました。 祖父母にも面倒をみてもらっていたが、母が多少高齢での出産だったため祖父母も年をとり、現在は他界。 母には兄がいたが未婚で先日病で他界。(つまり従兄弟などもなし) 父は生きているが働かない人で私が小学生の時に蒸発、連絡とれず、私もあまり記憶のない他人のため気にせず現在に。 私自身は私大の最難関大学を出て現在は公務員。学費が全て奨学金だったため、少しずつ返しています。 このような育ちで、唯一の親族が母一人であり、母ともそこまで打ち解けた仲ではありません。(仲が悪いわけではないですが、私の中で幼い記憶からか母に全てをさらけだせないのです) 25歳になり、将来の結婚を考え始めたことで不安に思うことがあります。 現在の彼氏は、国立大卒で頭も良く、姉と兄がいて、両親、兄妹、両祖父とも本当に仲がいいです。 兄の子である姪っ子甥っ子の面倒もよくみています。 私が思い描く理想の家族です。 もし将来、結婚の話がでたとしたら、私の育ちについては一般的にどう思われるのでしょうか… 結婚式をするにしても、呼べる親族がおらず、体裁上も最低だと思います… 親を紹介してほしいと言われたことがあるのですが、それもなんとなくはぐらかしてしまいました… また、私自身暖かい家庭で育った記憶がないため、彼氏のような家庭に憧れ、結婚する人の親や兄妹と仲良くしたり、ご近所に仲のいい家族を作ったりすることに憧れる一方、そんな家庭の作り方がわからず、自分にそんな家庭を作れるのか不安に思います。 上手く文章がまとまらなくなってしまいましたが、彼の立場からの意見、彼の両親側としての意見、私と同じような環境の方からの意見など、何かご意見いただけるとありがたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 祖母の遺産について私の分け前どれくらいか

    大好きな祖母が末期がんになってしまいました。 父は長男、祖母と同居、私は次女で数年前結婚し実家を離れて暮らしています。 姉夫婦は実家で同居しています。 昔から家を継ぐ長女の姉ばかり大切にされ、私はどうでもいい感じで育てられてきたのですがおばあちゃんには一番可愛がられていました。 両親とは基本的に合いたくもないので数年あってませんが、先日祖母のお見舞いついでに実家により、久しぶりに顔を合わせました。 何故か私たち夫婦の事を目の敵にしてきてむかつきました。 私たちが全然顔を出さない事と、良い暮らしをしている事が嫌みたいです。 このタイミングで、もう来るな、縁切ると一方的に父に言われました。 その時はただただ腹が立って急になんなの!?と思っていましたが、冷静になって考えてみると結局金の問題じゃないのと。 父は3人兄弟、姉夫婦は長男に恵まれるも共働きでやっとの生活、とくに裕福な家系ではないので、私にやる遺産なんてないのかもしれないし、あっても渡したくないのかもしれない。 私は祖母の病気を心から心配し、悲しんでいる時によくもまぁそんな事言ってくると心底両親が嫌いです。遺産いらないから介護もしない、今後一切関わらない方がいいのかもしれません。 やはり人間、病気で死にそうな人を前に金の事ばかり考えるのでしょうか。 法的には私の立場だと何パーセントの分け前なのでしょうか。 もらえなくてもいいですが、いちおうこれくらいは知っておこうと思います。

  • 旦那が怖くなった。

    いろいろ、こちらで相談してます。 2歳の子が言葉が上手く出ず泣きまくって衣装ケースの服を散らかしたら衣装ケースに入れて閉じ込め、出れなくて暴れる姿を見て笑ってました。 すぐ、「なにしてるの!」と旦那に怒鳴りました。 いま旦那のことで、かなり参ってます。 離婚も考えていますが、これ虐待ですよね?

  • 一千、二千万の貯金ある人がお金がないという理由

    「いまはもう車掌引退して年金暮らしだにもうないわいや。他を当たってくれ。」ひとりの親族にこう言われたり、「お金だけは一円も出せん。お菓子や飲み物ならあげるけど。」とか。 んまぁ運良くひとりの親族が大金くれたから結果オーライだったけど… 貯金ある人が全く余裕がないとか話す理由はなんですか?売れば数百万になるような昔のお金とかあるのにお金がないとか話す理由はなんですか?

    • 締切済み
    • noname#199761
    • 人生相談
    • 回答数23
  • 木更津でお勧めの海鮮丼屋

    明後日、アクアラインで木更津に行きます。 ホテル三日月のプールで日中遊んだ後に海鮮丼屋で晩御飯を食べて帰りたいと思っています。 木更津でお勧めの安くて美味しい海鮮丼屋をご存じの方、どうかお教えください。 よろしくお願いします!

  • 嫁が子供を連れて戻って来ない

    今年の4月から自分の実家(離島)に家族5人で移住。 子供の夏休みで7/25から8/31までの予定で、嫁が実家に、子供3人を連れて帰省しました。かなり長い帰省ですが、慣れない土地で大変かなと思いリフレッシュと嫁の親のためにと思いで行かせました。そしたら8/15に電話があり「もう帰りません」と連絡があり、理由を聞くと島では虫やヤモリが出て眠れないから、体調が悪くなるとの事です! 嫁は専業主婦で家に居るからいろいろ考えて昼寝するから寝れないんじゃないの!?少しでいいから外で働いて汗をかいてご飯食べれば寝れるよ!とアドバイスしたが違うと言われた。 9月からは子供が学校もあるし、荷物もあるし、家の親にも説明し話し合いをしに一度帰ってきてと電話したが、嫌だ!住民票を移して、学校の手続きをしてるから!子供3人と身の回りの服と通帳、印鑑を持って行かれました。指を加えておくしかないのでしょうか?結婚7年が何も残りません!何かアドバイスお願いします。

  • ドリームメール

    今 ヤフーオークションしていたら 突然 ”ドリームメール登録” 登録して1000万円当選!というのが 突然でてきて クリックしました。 でも そんな美味しい話は おかしいっと思い 登録はしませんでした。 そのあと お友達に聞いたら 完璧にフィッシュイングだから クリックしたらダメと教えてもらいましたけれど 登録はしていませんけれど クリックはしてしまいました。 クリックしただけで いろんな情報が漏れてしまっていますか?   もしも クリックしただけで 何かされてしまうようなら 今 どういう処置をしたらよいでしょうか? 教えてください。 眠れない夜になってしまいそうです・・・。