EP-709Aが突然印刷不能になりました。解決法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • EP-709Aを使用している際に突然印刷ができなくなりました。PCとプリンターは無線LANで接続しており、インク残量の表示もできません。EPSONの接続診断ツールでも異常は見つかりませんでした。
  • EPSON製品のEP-709Aを使っていると、いきなり印刷ができなくなりました。PCやプリンターは無線LANで接続されており、インク残量の表示もできません。EPSONの接続診断ツールで問題は見つかりませんでした。
  • EP-709AというEPSONのプリンターを使っているのですが、突然印刷ができなくなりました。PCとプリンターは無線LANで接続されているのに、インク残量の表示ができず、反応がありません。EPSONの接続診断ツールで特に問題は見つかりませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

突然印刷不能

EP-709Aを使用しています。 PC、プリンター共に無線LANに接続できてますが、インク残量の表示もしなくなり、無反応になりました。EPSON接続診断ツールでも特に異常は見つかりませんでした。 解決法をご存じであれば、ご教示頂きたく、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

masa3123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-709a.htm からダウンロード出来るドライバを再インストールしてみてはどうでしょう。

masa3123
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

• furamanko
回答No.1

一度確認してみて、 何でも良いが印刷するデーターを開いて印刷を押して画面が開いたら プリンター名にEP-709A成って居ると思うがそれで印刷出来なければ リンター名EP-709Aの後ろの▼をクリックして開いた画面にEP-709Aが有るがその他にEP-709A(コピ-1)が有ればそれを選択してインク残量がカラー表示に成れば印刷が出来る。選択してコピ-しても良いし。 EPSONは意識してEP-709A(コピ-1)とか作らなくても出来しまう。 取りあえず確認を。

masa3123
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ▼をクリックしましたが、EP-709A(コピー)はありませんでした。 ちなみに、今度は印刷をしようとすると、「インストールされているプリンターはありません」と表示され、スタートの設定からプリンターを見てみると、未接続になっていました。 どうもPCのLAN接続が悪いようです。