• 締切済み

猫のお腹が禿げてきてかさぶたになってしまった

教えてください。先日から猫のお腹がところどころ 毛が薄くなってきていて はげてしまったのでネットで調べたら腎臓とかが悪い場合気になって舐める猫もいるとのことで、心配になり病院に連れていきました。血液検査の結果 今のところ内臓になにか病気があってとかではないかなと思いますとのことでした。はげてる場所は上側の乳首の周辺です。 最初は抜けてるだけでしたが、今朝みると かさぶたになっていました。 どうしてやったらいいのかわからないので、可哀想なので 何か教えていただけませんか? よろしくお願いします

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 何か虫に刺されて舐めてしまったとかではないでしょうか? 病院で診察を受けたのなら 獣医さんの支持を仰いだ方がよかったですが かさぶたということは治りかけだと思います。 そっと見守ってあげたほうがよろしいかと思いますが・・・。 何かにこすれたりしないように 気を付けてあげてくださいね。 早く良くなるといいですね。

umineko_sea
質問者

お礼

ありがとうございます

umineko_sea
質問者

補足

ありがとうございます。一昨日までこんなかさぶたがなく、毛がないだけだったんですけど。 昨晩激しく舐めたんでしょうかね。 ひどくならないようにもう一度病気に連れて行くことにします。 ありがとうございます!