• 締切済み

猫のお腹が膨らんでいる......

野良ちゃんぽい猫で、近所のどこかをねぐらにしている子がいます。 最近おなかが大きいような気がしていました。 さわる事ができたので、ちょっとお腹全体をなでたら、ぽっこりしています。 乳首などはとくに発達していません。 猫は妊娠すると乳首の変化がありますが、このこはそうでもないのです。 でもしこりや、腫瘍のように固くもない。やわらかくあったかいです。 猫は妊娠以外におなかがぽっこりすることはありますか? やわらかいぽっこりです。 急にやせたこと、お腹だけぽっこりしてるのはなにか病気ですか やはり妊娠ですか 野良ちゃんかもしれませんが、どこかで飼っている可能性もあるかんじです。 猫のお腹の膨らみについて、なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

回答No.3

元気があるようならいいのですが、腹水が溜まっているようであればFIP(猫伝染性腹膜炎)の可能性も否定できません。 FIPでなくても腹水やガスが溜まってしまうこともありますので、可能であれば病院へ連れて行ってあげたほうがいいでしょうね。

neikorou
質問者

お礼

FIP、腹膜炎ですか やはり妊娠ではないかも、とわたしはおもいました ありがとうございました

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは お腹に虫がいるのかもしれませんし 病気かもしれません

• zorro
回答No.1

見てみないとわかりません。病気かもしれません。雌猫なら妊娠かもしれません。