• 締切済み

サブスク サービス「KINTO」とは何なのか?

(⇩)下記の URL の記事によると、 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1402312.html トヨタ自動車は、新型BEV(バッテリ電気自動車)の「bZ4X」を5月12日に発売するとともに、「専用サイト」にて、第1期として3000台分の申し込み受け付けを開始する。全数リース販売で、価格はFWDモデルが600万円、4WDモデルが650万円。個人向けにはサブスク(サブスクリプション)サービス「KINTO」での提供となる。 と書かれています。 質問があります。 サブスク(サブスクリプション)サービス「KINTO」 とは何でしょうか? サブスク(サブスクリプション)サービス とは何なのか? サブスク(サブスクリプション)サービス「KINTO」 とは何なのか? を教えてください。

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6649/9421)
回答No.2

車を買う場合、今までであれば「カーローン(借金)」あるいは「リース契約(レンタルのようなもの)」という支払い方をしていましたが、トヨタでは「利用している間だけ、利用料を支払う」というサブスクリプション方式の支払い方法も出来たようです。 そのサービス名が、KINTO。 >【KINTO】クルマのサブスク、トヨタから >https://kinto-jp.com/lp/komikomi/ KINTOの語源は「均等(払い)」からでしょうかね。勝手な想像ですが。 最初の登録費用・保険費用・自動車税・車検費用もコミコミなので、毎月車種に合った料金を払っていけばよいようです。 あと自社(TOYOTA)製品専用なので、各種ローンより審査は甘いようです。 >KINTOの審査は甘いor厳しい? >https://www.netz-nagano.jp/kinto-screening/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>サブスク(サブスクリプション)サービス >とは何なのか? ビデオレンタルみたいなものだと思えばとりあえずOKかな~ 使用料を払って使うものです。 https://www.weblio.jp/content/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3 こちらのサイトの説明では、 「サブスクリプション(subscription)、サブスクリプション方式、または「サブスク」とは、製品やサービスを一定期間ごとに一定の金額(利用料)で提供するというビジネスモデルのこと。」 とあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サブスクリプションサービス「KINTO」 とは?

    サブスクリプションサービス「KINTO」 とは何なのでしょうか? (⇩)下記の URL の記事の 最初の段落 には、 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1402195.html https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1402195.html トヨタ自動車は、新型バッテリEVの「bZ4X」を5月12日に発売する。全車リース販売で価格はFWDモデルが600万円、4WDモデルが650万円。個人向けにはサブスクリプションサービス「KINTO」での提供となる。5月12日より第1期として3000台分の申し込み受け付けを開始。秋口に第2期、以降順次申し込みを受け付け、初年度は5000台分の生産・販売を予定している。 と書かれています。 ここで質問があります。 サブスクリプションサービス「KINTO」 とは何なのでしょうか? サブスクリプションサービス とは何なのでしょうか? 「KINTO」 とは何なのでしょうか? それらについて教えてください。 【参考 URL】 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1402195.html トヨタ自動車は、新型バッテリEVの「bZ4X」を5月12日に発売する。全車リース販売で価格はFWDモデルが600万円、4WDモデルが650万円。個人向けにはサブスクリプションサービス「KINTO」での提供となる。5月12日より第1期として3000台分の申し込み受け付けを開始。秋口に第2期、以降順次申し込みを受け付け、初年度は5000台分の生産・販売を予定している。

  • 「bZ4X」は、サブスクリプションサービス〜〜〜?

    何故、トヨタの「bZ4X」は、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供されるのでしょうか? EVはまだまだ、発展途上であり、普通に販売できる状態にまでは、進んでいない、ということでしょうか? https://kuruma-news.jp/post/498281 https://kuruma-news.jp/post/498281 トヨタは、新たなEV戦略のbZシリーズ第一弾モデルとなる「bZ4X」を2022年4月12日に正式発表し、同年5月12日から発売開始します。 今回の発表で、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供することが明らかとなりましたが、具体的にどのような利用方法なのでしょうか。 何故、トヨタの「bZ4X」は、普通に販売されずに、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供されるのでしょうか? 何故、トヨタの「bZ4X」は、普通に販売されずに、サブスクリプションサービス「KINTO」のみで提供されるのでしょうか? EVはまだまだ技術的に不安で、特にバッテリーがすぐにダメになるので、販売してしまうと、トヨタの信用が落ちてしまうので、 リースにして、バッテリーがおかしくなれば、すぐ、保証して、交換できるようにするためでしょうか? まだまだEVは発展途上だという事でしょうか? 普通に販売されるようになるためには、まだ開発発展が必要である、という事でしょうか? EVは未だ、開発・発展途上であり、普通に販売できるまでには進んでいない、という事でしょうか? そういう理解で良いかどうかを教えてください。

  • 6~7年で50%低減を目指す(台当たり)は可能か?

    (↓)下記の URL の トヨタ、全固体電池は特性を考えハイブリッド車から導入へ 2020年代前半に量産車投入で、電池関連の総投資額は1.5兆円 という題名の、2021年9月7日 16:26 の記事には、2段落目に、 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html 同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。 と書かれています。 ここで質問があります。 将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、 (↑)とありますが、 2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり) などという様な、 2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり) などという様なことが可能なのでしょうか? 2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり) そうですが、 2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり) などという様なことが現実的に可能なのかどうかを教えてください。 【参考 URL】 https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html 同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。

  • ミニバン、SUVで・・

     ミニバン、SUVなどで、以下のような条件の車を探しています。  「車高が高め」、「値段は150万円程度まで」、「4WD」、「4AT」  「軽自動車」は嫌です。何が該当するのでしょうか?   P.S:  例えばダイハツの「パイザー」は、私の希望条件に近いのですが、4WDが5MTだけで4ATがないので・・。  http://car.autos.yahoo.co.jp/search.html?type=model&mo_id=01091021&cs_flg=1  RAV4が好きなんですが、価格面で合わなくて・・。  

  • 【avex】エイベックスってアダルトビデオも作って

    【avex】エイベックスってアダルトビデオも作ってるんですか? エイベックスって浜崎あゆみの所属している会社ですよね? ゲオ、アダルト込みで月額590円の動画見放題サービス http://m.av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150915_721268.html

  • USBに挿すだけでパソコンの音質が向上するアイテム

    https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1289819.html パイオニアさんがパソコンのUSB端子に接続するだけでパソコンのオーディオを高音質化するモジュールを販売するそうですが、上位モデルは10万円近くします。オーディオマニアの方が飛びつきそうですが、私は本当かいなと思っています。向上しても人間の耳には感じ取ることができないかもと思っています。皆さんはこういう商品どう思いますか?10万円なら音質が上がったとフラシーボで思ってしまうかもと失礼ながらに思ってしまうのですが・・・。

  • ロードサービス付のクレジットカード

    現在カーレスキュー365と言うクレジットカードを持っています。 http://www.18card.co.jp/car_rescue.html このカードの魅力はロードサービス付なところです。 贅沢な話かもしれませんがこのカードは年会費1837円が必要です。 最初はJAFに入るよりは安いと考え契約をしました。 しかし最近年会費が無料(又は年間で1度でも利用すれば年会費無料でもok)で 同じ様なクレジットカードが無いのかと探しています。 実は同じ考えでロードサービ付の自動車保険を契約しました。 最初はこの自動車保険(三井ダイレクト損害保険)を契約すれば、このクレジットを解約できると 考えての行動でしたが、試しにこのロードサービスを利用したところ 非常に対応が悪く使いものになりませんでした。 (本当に困っている時にコールセンターに電話をかけているのに話中でかからない、この前も30分間かけたが1度も繋がらない 。 同じ内容でロードサービスは1回しか対応してくれないので例えば1度バッテリー上がりで対応してくれたら保険契約の1年間はバッテリーが上がっても対応してくれない。) このカーレスキュー365のロードサービスは完璧で確実に電話がつながるし何度でも対応してくれるので、現時点ではこのカードが手放せないのが実情です。 求めているのがカーレスキュー365カードと同等レベルのロードサービスが付いた、年会費無料のクレジットカードです。 ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 車両の購入の見積もり

    トヨタ(ノア X)形式:DBA-ZRR70G-ARXEKをリースにしようか、ローンで借入して購入しようか迷っています。 リース会社は5年で契約して総額3,000,000円のリース料金総額と見積もってもらいました。 (フロアマット、サイドバイザー、ナビゲーションが付随しています。) その他リース会社が負担する費用は、登録納車費用、自動車取得税、自動車重量税、自動車賠償責任保険、自動車税、道路関連サービス、車検、(定期点検整備及び継続検査)、法定定期点検整備、一般修理オイル交換、バッテリー交換1個、タイヤ交換4本、代車(車検2日)※これらは、リース量総額に含まれています。 これを購入した場合、それぞれ個別に概算でいくらぐらいかかるのかを知りたいです。ちなみにリース期間が満了するとリース会社に返却する契約であります。どなたか車に詳しい方がいらっしゃれば、購入した場合の見積もり金額を個別にざっくり計算してほしいです。

  • 車を売ることにしましたが売値の相場はどれくらい?

    初めて車を売るのですが、 現在売値と買値がどれくらいの関係か?教えてください。 売ろうとしているのは ハリアー3.0FOUR Gパッケージ 後期型 です。 車種の買値をgoo自動車で見ると、 http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=10102029&maker_code=1010&car_cd10=10102029&model_year_a=2001&model_year_b=2001&area_id=100&jititai_id=-1&sort_kind=3&sort_order=1&search_kind=search&page_no=1 54万円~109万円です。 内容的には http://autos.goo.ne.jp/used/detail.html?dc=0130100401D4000996005 が一番近くて、109.8万円です。 違いとしては ・ナビが純正ではない(Panasonic製) ・色がパールホワイト です。 このような買値の中古車の売値はどれくらいになるでしょうか? 相場感を教えてください。 また少しでも高く買ってもらうコツなどありましたら 教えてください。

  • PS3「20G」「60G」の国内出荷を終了する方針について

    もう既にいくつか質問もされているので知っている人も多いと思いますが これまでは、20G・40G・60Gという3つのモデルのPS3を出荷していたものを 「今後は40G(PS2のソフトで遊べない唯一のモデル)のみ出荷する」 という方針に変更していくことが発表されました。 SCE、PS3 20GB 60GB国内出荷完了 今後は40GB搭載モデルの新型PS3に集約↓ http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080110/ps3.htm これについて、今のところされている質問は 「どのモデルを買えばいいの?」という主旨のものが多いのですが、自分は 「この方針について皆さんはどのように思いますか?」という主旨で質問させて頂きます。 (もちろん自由に回答して頂いて構いませんが…) 自分の意見としては 「これで1モデルの開発に専念できて、更なるコストダウンによる値下げの時期が早まったのでは?」 と思って歓迎しているのですが(PS3は29800円まで値下げされてから買うつもり) 皆さんはどんな感じでしょうか?