• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車を売ることにしましたが売値の相場はどれくらい?

初めて車を売るのですが、 現在売値と買値がどれくらいの関係か?教えてください。 売ろうとしているのは ハリアー3.0FOUR Gパッケージ 後期型 です。 車種の買値をgoo自動車で見ると、 http://autos.goo.ne.jp/used/result.html?car_cd=10102029&maker_code=1010&car_cd10=10102029&model_year_a=2001&model_year_b=2001&area_id=100&jititai_id=-1&sort_kind=3&sort_order=1&search_kind=search&page_no=1 54万円~109万円です。 内容的には http://autos.goo.ne.jp/used/detail.html?dc=0130100401D4000996005 が一番近くて、109.8万円です。 違いとしては ・ナビが純正ではない(Panasonic製) ・色がパールホワイト です。 このような買値の中古車の売値はどれくらいになるでしょうか? 相場感を教えてください。 また少しでも高く買ってもらうコツなどありましたら 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数952
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • wada_e
  • ベストアンサー率50% (24/48)

ハリアーの平成13年式ですと、 「相場の星」でweb検索してみてください。 車種名を入れるだけでその車の相場一覧が見れます。 そのサイトで「ハリアー 13年式 3000cc 4WD」で検索してみますと、相場は50万円前後が多いようです。 売却する場合、一社でしか査定をせずに売却してしまえば、どんなに評判の良いお店でも安く提示してきます。 何社かで査定を行い、そこから買取店同士で価格を競わせることで、各社ぎりぎりの価格を提示してきますので、そこで一番高く付けてくれた会社に売るのが一番の高値売却になります。 売る前は、車内を軽くでもいいので清掃して、きれいに使っていたと思ってもらえるようにしておくのもいいかと思います。参考にしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • miise
  • ベストアンサー率30% (12/40)

車査定RPOの一括査定フォームから、20社ほどの一括査定ができるようになっています。 査定フォームのプルダウンにはハリアーがありました。 少しでも高く買ってくれるところが見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.cartapub.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

だいたい、販売されている相場の 30万~40万くらい引いた金額が 買い取り価格になると思います。 goo-netとかで相場検索ができます。 ナビは最新の上位機種じゃなければ プラス査定にならないでしょう。→ヤフオク行が最善 コツは、できるだけたくさんの店に持ち込むことです。 もしかしたらその車種を欲しがっている店があるかも知れません。 複数欲しがっている店が見つかれば、競合させることもできると思います。 平凡で人気の無い車種だと機械的に事務処理されて安く買い叩かれるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>このような買値の中古車の売値はどれくらいになるでしょうか?  ・・高くても70万前後かな・・・ >また少しでも高く買ってもらうコツなどありましたら  ・・査定を多くしてもらって値段交渉ですね    私も最近車を売りましたけど5社に査定してもらって    一番高いところで売りました    今は東北方面で中古車不足で買取り店は中古車を欲しがってますから    普段よりは少し高めで買い取りしてくれました。 私が査定に使ったサイトは「オトクル」ってサイトで 業者から電話があり、無料査定に来てもらいました。 http://otokuru.com/ 上記サイトでは全国展開してる業者の方が買い取り値段は高かったです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 オクトルってサイトも見ました。 多くの会社に一括査定を依頼できるんですね。 ありがとうございます。