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初めての車購入で迷っています。この中だとどれがベストですか?

初めての車購入で迷っています。この中のどれがベストでしょうか? 現在住んでる県はスタッドレス必須です。 車はMT希望,家族や友人を乗せることが多くなると思います。 あまり予算はあまり無いです。。(1)番の車を結構ギリギリで買える程度です。 維持費や,その他の点から見て,この中で選ぶとすれば どれがベストでしょうか? 理由もお聞かせください。 (1)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=700055065920091208002&area_cd=13 諸費用合計 602,740円 (保証付ける場合は別途必要) (2)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=906009121605103630357&area_cd=13 諸費用合計 518,250円 (保証一年付/ +スタッドレスタイヤ購入費用) (3)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=700054002920091114001&area_cd=13 諸費用合計 534220円 (保証・・付・・?別途掛かる可能性有/ +スタッドレスタイヤ購入費用) 今のところはこの中のどれかにしようと思っています。 また、質問なのですが 保証付けるのに別料金が掛かったとしても、付けたほうがいいのでしょうか? それと、車両保険は入っておいたほうがいいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.6

ネットで選んだだけですかね、それならすべて却下。 実物を見ても良い悪いの判断が難しいのに、初めてで、写真だけで判断できません。 まずは、近所で、自分が信頼できるお店を探すことが先決です。 そこで、気に入った物を買う。 気に入って物が無ければ、あなたの欲しい物を探してきてくれます。 保証とかも大事ですが、良いお店で買うことです。

回答No.5

2をすすめます。 相場から見て妥当な値段です。 保障と車両保険は必要です。 事故をしてもめた場合に修理代を気にしなくて良い。 解決するのに半年くらいかかることもあるし。

noname#128488
noname#128488
回答No.4

今年、 日産のディーラー系で15年式のウィッシュを、 トヨタのディーラー系で同じく15年式のミラ(修復歴あり) を購入した者です(我が地方は家族内で複数所有が当たり前の地域です)。 以下は購入前の私の質問(気が向いたら見てください) ウィッシュ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4952260.html ミラ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5226214.html 私は、中古車としての安さも魅力ですが、同時に安心も求める欲張りな人間なので、3車種のうちどれか?と問われれば(2)しかないですね。 正直、車としての魅力は?ですが、やはりディーラー系かそうでないかでは安心感が違います。 日産のディーラー系でしたら、1年の通常保証に加え、有料で+2年の延長保証が可能ですよね? 私のウィッシュは延長しました。車の個体によってこの額は違いますが、ウィッシュの場合は15年式31000Kmで+27000円でした。 マーチだともう少し安いかもしれませんね。 修復歴ありのミラも、ディーラー系じゃなかったら見向きもしなかったでしょうね^^;ちなみにミラの+2年の追加保証額は47000円でした。結果としてこの額カットで値引きに当てましたが。。。 質問者様は実車は御覧になりましたか? 中古車購入って、やっぱり信頼関係が重要だと思うんですよ。 自分の『目』で見てわからない点や疑問を素直にぶつけてみて、その回答が信頼に足るかどうか・どこまで購入者側に立ってくれるかetc。 別に車のアラを探せというわけではありませんが、石橋を叩いて叩いて「もう壊れるよう~」ってくらい自分でよく見て聞いて、それで納得した上で購入したら、保証範囲外は自己責任ですので、それはそれで勉強だと私は思います。 ちなみに車両保険ですが、必ず入りましょう。車の事故は他人事ではありません。 数分後には当事者になる可能性は誰にでもあります。 それに、事故に限らずですが、飛び石で、何ともないと思っていたら、後日小さな傷が広がって修復で済むはずが交換(単純に2万→10万にアップするくらい)というケースも有ります。 当て逃げだって日常的にあります。ネットでも何でもいいですが、数社に見積もり依頼をして、御自分に合った保険を選んでください。 ちなみに、保険会社によっては年式が古いと車両保険が付かない場合もあります。これは会社で付けるかどうか違うだけなので、諦めずに探してください。 先の車種の年式なら大丈夫かと思いますが。。。 (2年前に11年式のスズキ Keiを○ニー損保で見積もってもらったら付かなかった…)。 余談ですが、、、 私はこの車が気になります。 埼玉県内・40~60万以内・修復歴なし・ディーラー系で検索した結果 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/9090091225D0540077015.html よいお買い物を…(^^♪

noname#117348
noname#117348
回答No.3

(2)か(3)ですね。 MTは人気が無いので低走行車でも安いですね。 で、最初の車は何かとぶつけたりしやすいです。ですから高い車はやめたほうがいいです。 維持費は3台とも各メーカーで最もベーシックなクラスの車なので大差無いです。 一般的には日産よりもホンダの車の方が作りがしっかりしていて信頼性も高いと言われています(これは海外のメーカー別信頼性調査で明らかになっています)。 ホンダで5万km走っている程度で故障するというのは普通考え難いです。ですから(1)でも問題無いと思いますが、予算ギリギリというのは最初の車ではぶつけたりする可能性が高いという理由もあってやめたほうがいいです。ですから突然必要になる修理費を残しておくという理由で(1)はオススメできません。 一つ注意すべきは、低走行車でも手荒に扱われたり整備をサボってた車は調子が悪いです。中古車屋に行って、エンジンをかけてみて変な雑音が混じって聞こえる車は要注意です。このあたりの見極めは難しいので、できれば業界関係者か整備を趣味にしてるような人に同行してもらうのが吉です。 (2)と(3)はどちらも1.2リットルエンジンなので燃費は変わりません。 走行距離は少ないに越した事はないので、(3)のほうが魅力的です。エンジンは多く走れば走るほどトラブルが出やすくなりますので。ただ4000~5000km毎にエンジンオイル交換&8000~1万km毎にオイルエレメント交換をしっかりやっていれば、日本車の場合10万kmは大きなトラブル無く走るのが普通です。 車両保険は入ったほうがいいです。よっぽどぶつけない自信のある方以外は入ったほうがいいです。 中古車屋独自の保険は別料金がかかる場合は付けなくてもいいと思います。日本車はそんなに簡単には壊れません。 わざと壊れやすいようにして渡して、後で整備費を儲けようとする悪徳中古車屋がたまに存在しますので、そういったショップには注意してくださいね。

sors
質問者

補足

車両保険は付ける事にして、中古車屋の保険は付けないことにします。 実際に店に行って確かめたほうが良さそうですが、遠いのでそれも難しいのです。。 車両保険(仮に限度70万で入ってたとして)ぶつけたら保険会社が70までなら毎回出してくれるんですかね?

noname#102939
noname#102939
回答No.2

とりあえず、(1)のフィットはやめておいたほうがよいです。修復歴ありでその走行距離でその値段は高すぎます。 (3)のマーチですが、その年式で9000kmしか走ってないのは逆になんかあるんじゃないかと疑ってしまいますが、何も無ければお徳だと思います。 購入したお店でメンテナンスも世話になるのであれば、保証もつけたほうが良いでしょう。保険は相手方や同乗者への補償がしっかりしていれば問題ありません。車両保険はお好みで。

sors
質問者

補足

なるほど・・高いですか・・ありがとうございました

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.1

積雪量が多いなら車高が高い方が良いと思います。住んでいる地域で多く見かける車種の方が安心でしょう。 神奈川、埼玉の中古車のようですが、住んでいる地域によっては寒冷地仕様にする必要があるかも知れません。 車両保険は別としても対人対物、搭乗者の保険には入る事をお勧めします。 (JAが意外と安いと聞いたことがあります。) 購入後の維持費も結構かかります。1台買ってから解ることも多いので1台目は総合的に安い車が良いとおもいます。 (タイヤは大きいほど高くなります。) 雪道は気をつけてください。

sors
質問者

補足

回答ありがとうございます。なるほど・・。 住んでる地域ではマーチもフィットもよく見かけます。 友達にはフィットを勧められているのですが、走行距離5万キロってどうなんでしょうか・・?壊れやすいとか走りにくいとか燃費悪くなってるetc..

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