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車って何年くらい待ちますか

一番気になるのは樹脂類の経年劣化ですよ。10年15年経てば 油が抜けて硬化し、パキッと割れそうです。あとはオルタネーターや ウォーターポンプ・Vベルトとかですかね。どれくらいもちますか。 https://www.goo-net.com/php/newpackage/spread.php?baitai=0501637&area_cd=13&goo_car_id=700050163730171216002

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  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.9

実際問題として20年ぐらいですね。 Vベルトは数万km Vリブドベルトなら10万km ウオーターポンプは10~30万km オルタネーター・セルモーターは15万km~20万km(長距離を一定速で走ればもっと持つ) 樹脂製品は20年以上持つでしょう。 クリップ等が数年で割れます。 気が付いたら直すようにしてれば、気にならないくらいの出費です。 乗り方等で変わってきますから・・・ 後はそれだけ愛情を注ぐか?ですね。

suzuki---
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その他の回答 (8)

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (198/995)
回答No.8

ゴムや樹脂類、ガスケット等は消耗品ですので交換するのが前提です。 メーカーの部品在庫がなくなるまでは持ちます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4710/17437)
回答No.7

古い車ほど長持ちします。 100年以上前の車も動いていますからね。 今の車はメーカーがどこまで部品を供給してくれるか次第です。 とはい、最悪エンジンも含めて全て入れ替え内装も作り変えればガソリンが手に入る限りかボディが朽ちるまでは乗れるでしょう。 まあ、ある程度朽ちても板金で直せますけどね。 それと、ガソリンが無くなっても電気自動車に改造し直せばまだまだ乗れますね。 オーバーホール 改造車の世界:40年来の愛車1976年ミニバンを完全復活させる https://www.youtube.com/watch?v=A-YpOe3BOgs&t=2424s

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.6

保管状態により違います。 私の趣味車は平成3年製で既に27歳になります。 常に室内保管で車庫と言うより家の中に入れていますから、風雨は勿論気温も安定していますので、塗装は未だに新車の輝きは残っていますし、2座オープンですが、露天なら5年もすれば張り替える事になる幌も未だに27年前のままです。 距離は10万kmまで行ってませんが、タイミングベルトを交換した以外に大きなお金はかかっていません。 流石に少しオイル漏れがあってゴムパッキンの一部の交換はしましたがも後はタイヤとバッテリーなどの消耗品の交換だけです。 今でも高速ではそれなりに飛ばしますし、エンジンも足回りも全く問題ありません。 劣化の大きな原因は雨や夜露などに濡れたり乾いたりと、極端な高温や低温による温度変化です。 それらの少ない車庫保管者はあまり劣化はありません。 車検以外にろくに点検も手入れもしなくても、普通に乗れば保管状態さえよければ50年はもつかと思われます。 因みに洗車をし過ぎるのも塗装を傷めるだけですから、年に2度くらいで、後の汚れは絞った布で軽く拭き取るだけです。

回答No.5

実績で 塗装:15年くらい ベルト:消耗品、交換実績は10万キロ オルタ、ウォータポンプ:25年18万キロ無交換、あとどれだけ持ったかは不明。 樹脂バンパー:強度的には目に見えては劣化しない。塗装が車体と同じだとそれは15年位 割れるのは、ブレーキペダルのストッパーゴム、ブーツ類 電球はブレーキランプの寿命が10万キロくらい ヘッドランプはH4バルブだと車検落ちるほど劣化しない(換えたかどうかわすれた) ルームランプのカバー、ラジオ、時計の表面は曇って見えにくくなる、メーターパネルは大丈夫 ショックアブソーバーは気にしなければ交換不要 燃ポンは多分20万キロくらい持つものもある 燃料フィルターは交換不要 プラグ:10万キロ持たないものはないと思う クラッチ:18万キロ ブレーキパッド:10万キロ、ドラムブレーキのシュー20万キロ

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6278/18697)
回答No.4

キューバに行くと 街を走る車は クラシックカーとかオールディーズ と呼ばれるようなものばかりです。 手入れや修理をすれば何十年も現役で動くということです。 常識的な範囲で オイル交換 タイヤ交換 なども含めて 大きな部品交換まではいかないちょっとした修理まででも10年は使えるでしょう。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10831)
回答No.3

高速を、長距離走ってもよいのは、12年くらいだと思います。 街中で運転するなら、15年くらいかなと思う。 それを超えると乗りたくないな。 でも、20年超えて走っている車も、多く見かけるようになった。 部品によっては、変えたほうが良い年数があると、自動車屋さんが言っていた。 消耗品だろう。 長らく乗るなら、整備が上手な自動車屋さんでないと、危険だと思う。

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1034)
回答No.2

我が家は車を乗りつぶすタイプなんですが、新車購入で15年位でしょうか。 車検で金がかかるようになったら乗り換えるようにしています。

noname#252332
noname#252332
回答No.1

 今の車は電子化されておりその中の電解コンデンサという必ず使う部品の寿命は10年です。使用開始から10年ではなく製造から10年ですから、10年後には交換できる部品はありません。と言いながら私の91年型シビックはまだ動いていますが、10年経ったら高速道路で突然止まってタンクローリーに追突されても、ほらねと言われるだけの立場です。

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  • 購入検討中ですが、遠くて見に行く暇がありません

    Gooで検索した http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0130050202D4000133005&areacd=15&baitai=goo&flag=&lang= のセリカが気になっています。 ページに記載されている情報だけでは値段的に安すぎると思います。 実際見に行って良ければ購入したいと思っています。 それとまずあり得ないと思いますが、見に行って気に入り購入するある程度の資金が出来るまで(数ヶ月の間)御取り置き見たいな事はしていませんよね? あとコピペすいませんでした。