• 締切済み

購入検討中ですが、遠くて見に行く暇がありません

Gooで検索した http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0130050202D4000133005&areacd=15&baitai=goo&flag=&lang= のセリカが気になっています。 ページに記載されている情報だけでは値段的に安すぎると思います。 実際見に行って良ければ購入したいと思っています。 それとまずあり得ないと思いますが、見に行って気に入り購入するある程度の資金が出来るまで(数ヶ月の間)御取り置き見たいな事はしていませんよね? あとコピペすいませんでした。

  • 394
  • お礼率30% (3/10)

みんなの回答

  • imp76leg
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

No.5です。 高速で片道4時間・・・遠いなぁ~ No.5でも書きましたが、近くに気軽に話せる車やさんとかいませんか?紹介してくれるような知り合いとか、先輩とか、上司とかいませんか?いると全然違いますよ。 僕はバイト先の社長に紹介してもらったトコと仲良くさせてもらってますけど、イマのクルマが先輩から譲り受けたものなのにも関わらず、お客さん価格でいろいろやってくれますし(軽ですが、使用1日のアルミ付きのスタッドレス、4本・工賃込みで¥21,000でもらいました。めっちゃラッキー)、なにより、いざというとき気楽に電話できるのがいいですよ。ちょっとしたことなら(ヒマなら)タダでやってもらえるから費用とか気にしないでいいし。支払いも待ちに待ってくれるし・・・ 友人にも紹介してますけど、やはり、どこかしらに見付けとくべきかと思います。 セリカ、4時間かけて見に行く気になるほど気に入ったのであれば、前向きに検討してみては? でもやはり、アフターケアのこととか整備のこと、しっかり話すのは必要ですね・・・って、まだ先の話になるんですかね?すいません。 その数ヶ月の間に新しい運命の出会いがあるといいですね。近場で出会えると尚イイですね。

  • imp76leg
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

すいません。質問の基本的なトコロが気になって・・・ 見に行けない程に遠いのなら、その時点で僕は減点です。 直接見て考えたいってのも勿論ありますが・・・聞いた話ですけど、遠方からの注文納車だと納車後クレームに行き難いことから整備をまともにしない業者がいたとか・・・そこまでヒドイことは中々ないと思いますけど、納車後、スグに問題出て、持ってくトコないと困りませんか?気軽に話の出来るクルマ屋の知り合いとか居ますか?居ると違いますよ。 と、僕の主観で応えてしまいましたが、まぁこんなコト考えるやつも居るんだな くらいで。 それに、値段はそんなに高いとは僕も思いません。

394
質問者

補足

クレーム言えない所は正直心配です。 高速乗って片道4時間くらいです。

  • cn9a
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.4

凄く安いとは思えませんね。 10万位頭金入れれば1ヶ月位は取り置きもしてくれるかもしませんが、キャンセルの場合は頭金は帰ってきません。 店からしてみれば現金でもフルローンでも良いから早く買えと思うのが本音でしょう。 まずは電話をしなければ話が進まないでしょう。 あれこれ考えて返済計画を立てても、いざ電話すると売れててもう無いなんて話はザラです。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.3

普通の値段だと思いますけど・・・。 数ヶ月がどれくらいかわかりませんが、2ヶ月も3ヶ月もは無理でしょうね。中古屋さんは回転させてなんぼだろうから。 1ヶ月なら、手付け払ってお願いしたら店によっては・・・ってとこですね。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

>それとまずあり得ないと思いますが、見に行って気に入り購入するある程度の資金が出来るまで(数ヶ月の間)御取り置き見たいな事はしていませんよね? ちょっと質問が漠然としていますが・・・。 通常は出来ないハズですよ(販売会社によりけり)気になるのでしたら、その販売会社と相談する事ですね。

394
質問者

お礼

そうですね!一度電話でもして見ます。

回答No.1

金融車だったり、死亡事故の経歴だったり曰くがあるかもしれませんね。電話で聞いてみればいかがでしょうか。なぜ、相場より安いのかと。

394
質問者

お礼

幾ら良い車でも厄介事に関係するのは嫌なので、 一度電話をしていろいろ聞いてみます。 それで口を濁す様であれば購入をやめます。

関連するQ&A

  • グロリア購入しようか検討中です・・・

    えっとgooの中古車で探してたら、 グロリア ブロアムFOURターボ 4WD かっこいいなと思ったんですが、 どうでしょうか??^^: 自分はまだ二十歳になったばかりなのですが 色がダークブールなんですけど親父くさいですかね??? あと保証とか整備なしで格安なんですが 怪しいでしょうか?車の知識あまりないので:: 参考URLはhttp://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0170060202H1000465007&areacd=10&pref_c=01&maker_cd=1015&car_cd=10151005&baitai=goo&car_cd_list=10151005&search_type=maker_searchです宜しくお願いします

  • suzuki keiについて

    下記の中古車サイトに,keiが載っているのですが、この車はなんですか? 『スペシャル』と名前に付いているのですが、21世紀スペシャルではなさそうなのですが....。 他の店鋪サイトにも同型のkei(色違い)が載っていたので、個人での改造車ではないと思うのですが、ネットでの自動車カタログでは見つることが出来ませんでした。御存じの方、この車について教えて下さい。 『http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w.cgi?goo_car_id=902005022490200660035&areacd=14&baitai=goo&flag=&lang=』

  • エスティマ ヘッドライトの違い

    H16年式のエスティマに乗っています。 言い方がわからないのですが、 ヘッドライトの中でオレンジ色の部分ってわかりますか? ウインカーでしょうか? そのオレンジ色の場所が車によって上の方(外側)だったり 下の方(内側)だったり違いがあることに気付きました。 私の車は下の方にあります。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0190060301M4001644003&areacd=17&maker_cd=1010&car_cd=10102010&baitai=goo&car_cd_list=10102010&search_type=maker_search ↑こちらが私が指す上の方(外側)というもの。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0180060202K4001482003&areacd=11&maker_cd=1010&car_cd=10102010&baitai=goo&car_cd_list=10102010&search_type=maker_search ↑こちらが私が指す下の方(内側)というものです。 この違いは何なんでしょうか? TとLの違いとは違いますよね?(私はT) マイナーチェンジしたのでしょうか? 年式の違い? おしえてください。

  • 初めて買う車

     当方車に関しては全くの素人ですが、来年の春から就職して車を買わなければなりません。 今のところランドクルーザープラドSX-5ターボ というのを第一候補に考えています。これです。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=905005111009050230371&areacd=18&pref_c=38&maker_cd=1010&car_cd=10102017&baitai=goo&sort_flag=price_sort&car_cd_list=10102017&search_type=maker_search そこで質問です。上のリンクを見てくだされば分かると思いますが、この車安すぎやしませんか? もちろん、約17万キロも走っているというのはあるでしょうが。 これだけ安いと(38万円)色々勘繰ってしまいます。 購入して一年もしないうちに故障してしまうのではないかとか、もう廃車寸前なのではないか等など……。 現在同タイプの車のオーナーの方、もしくは車について詳しい方に色々アドバイスをいただきたいと思います。 やはりこれだけ走っていると、何年ももたないんでしょうか…。よろしくお願いします。

  • プレジデントについて・・・

    どうしてもこのプレジデント(現車確認済み)が欲しいのですがこの車をどう思われますか? 走行過多だとは思いますが、意見をお聞かせ下さい。 又、もしアクティブサスが壊れた場合、どういった感じになるのでしょうか?安く対処する方法などございましたら伝授よろしくお願いいたします。 乱文お許し下さい。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0110051201B4000221016&areacd=13&pref_c=14&maker_cd=1015&car_cd=10151001&baitai=goo&car_cd_list=10151001&search_type=maker_search 上記のアドレスでつながらない場合はお手数ですがグーネットの日産→プレジデント→神奈川で検索して頂いて平成7年・99.9万円・ブラック・走行距離12.2万キロのプレジデントを見て下さい。  よろしくお願いいたします。

  • 中古でGB250クラブマンの購入を検討

    中古でGB250クラブマンの購入を検討しています。最終型の黒を考えています。goobike.comで探して下記のバイクに絞りました。ただ、初めてバイクを購入するため、どれを選んで良いか分かりません。ホンダのバイクなので、ホンダドリームで買ったほうが良いのか、走行距離が少ないほうが良いのか(過去ログを読むと走行距離は信じれないというのもありました・・・)。皆さんの意見を頂ければありがたいです。よろしくお願いします。 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700100B20040517014 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700101B20040217004 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700178B20040219006 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700110B20020317019 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700435B20040519009 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700236B20040518004 http://www.goobike.com/cgi-bin/search/step5.cgi?8700087B20040314015

  • 旧型アコードワゴンのプレミアムスタイルとは?

    http://www.goo-net.com/cgi-bin/search/spread_n_w.cgi?0150040102F4000293007+16+goo+ ↑これなんですが、エンジンは SOHC(160ps) と DOHC(200ps) のどちらなのでしょうか? また、その他に、通常のものとどこが異なっているのですか。

  • 初めての車購入で迷っています。この中だとどれがベストですか?

    初めての車購入で迷っています。この中のどれがベストでしょうか? 現在住んでる県はスタッドレス必須です。 車はMT希望,家族や友人を乗せることが多くなると思います。 あまり予算はあまり無いです。。(1)番の車を結構ギリギリで買える程度です。 維持費や,その他の点から見て,この中で選ぶとすれば どれがベストでしょうか? 理由もお聞かせください。 (1)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=700055065920091208002&area_cd=13 諸費用合計 602,740円 (保証付ける場合は別途必要) (2)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=906009121605103630357&area_cd=13 諸費用合計 518,250円 (保証一年付/ +スタッドレスタイヤ購入費用) (3)http://www.goo-net.com/php/search/spread.php?goo_car_id=700054002920091114001&area_cd=13 諸費用合計 534220円 (保証・・付・・?別途掛かる可能性有/ +スタッドレスタイヤ購入費用) 今のところはこの中のどれかにしようと思っています。 また、質問なのですが 保証付けるのに別料金が掛かったとしても、付けたほうがいいのでしょうか? それと、車両保険は入っておいたほうがいいのでしょうか? 質問攻めで申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めての購入

    初めまして。大学一回生の者です。 Goo-netで中古車を探していて、オペルのティグラという自動車を気に入ってしまいました。 しかし、父は「外車は維持費(タイヤ等の消耗品)や修理費が高いからやめとけ」と言います。 自動車の知識が浅いので皆様の意見等も貰えたらと思い書き込みました。 よろしくお願いします。 因みにコレです。↓ http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?0130060504D4006039005+15+goo

  • 車って何年くらい待ちますか

    一番気になるのは樹脂類の経年劣化ですよ。10年15年経てば 油が抜けて硬化し、パキッと割れそうです。あとはオルタネーターや ウォーターポンプ・Vベルトとかですかね。どれくらいもちますか。 https://www.goo-net.com/php/newpackage/spread.php?baitai=0501637&area_cd=13&goo_car_id=700050163730171216002