• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エスティマ ヘッドライトの違い

H16年式のエスティマに乗っています。 言い方がわからないのですが、 ヘッドライトの中でオレンジ色の部分ってわかりますか? ウインカーでしょうか? そのオレンジ色の場所が車によって上の方(外側)だったり 下の方(内側)だったり違いがあることに気付きました。 私の車は下の方にあります。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0190060301M4001644003&areacd=17&maker_cd=1010&car_cd=10102010&baitai=goo&car_cd_list=10102010&search_type=maker_search ↑こちらが私が指す上の方(外側)というもの。 http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread_n_w.cgi?goo_car_id=0180060202K4001482003&areacd=11&maker_cd=1010&car_cd=10102010&baitai=goo&car_cd_list=10102010&search_type=maker_search ↑こちらが私が指す下の方(内側)というものです。 この違いは何なんでしょうか? TとLの違いとは違いますよね?(私はT) マイナーチェンジしたのでしょうか? 年式の違い? おしえてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数521
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hilux
  • ベストアンサー率49% (45/91)

上の方のエスティマですが、モデルチェンジした時の初期型アエラスですね。 下の方のエスティマは、マイナーチェンジ後(2003年式)になります。マイナー後よりヘッドの方式が変わりヘッドライトのランプがハイ、ロー切り替え式から、ハイ、ロー別体(別々に点灯と言う意味です)に変更になっております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、マイナーチェンジで変わった部分だったんですね。 お二方、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)

平成15年(2003年)5月にマイナーチェンジしているようなのでそれで変わったのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!