※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:6~7年で50%低減を目指す(台当たり)は可能か?)
2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とは可能か?
このQ&Aのポイント
2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とは可能なのか?
2022年央からわずか6~7年後の2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)ということが現実的に可能なのかどうかを教えてください。
トヨタ自動車の前田昌彦氏は、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指すと明らかにしました。これが現実的に実現するかどうかについて疑問があります。
6~7年で50%低減を目指す(台当たり)は可能か?
(↓)下記の URL の
トヨタ、全固体電池は特性を考えハイブリッド車から導入へ 2020年代前半に量産車投入で、電池関連の総投資額は1.5兆円
という題名の、2021年9月7日 16:26 の記事には、2段落目に、
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html
同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。
と書かれています。
ここで質問があります。
将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、
(↑)とありますが、
2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)
などという様な、
2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり)
などという様なことが可能なのでしょうか?
2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)
そうですが、
2022年央 から わずか 6~7年後の 2020年代の後半に 50%低減を目指す(台当たり)
などという様なことが現実的に可能なのかどうかを教えてください。
【参考 URL】
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1349279.html
同説明会では、トヨタ自動車 Chief Technology Officerの前田昌彦氏がプレゼンテーションを行ない、将来の電池コストの目標について、2022年央に導入予定の新型EV「TOYOTA bZ4X」と比較して、2020年代の後半に50%低減を目指す(台当たり)とともに、電池の供給体制として現在検討している180GWhから200GWh以上を目指すことを明らかにした。これにより、電池の供給体制の整備と研究開発の投資額は2030年までに約1.5兆円になると見込みという。
お礼
ご回答ありがとうございました。 よくわかりました。 ありがとうございました。