• ベストアンサー

【いま死にそうなほど飢えている人っていますか?】新

【いま死にそうなほど飢えている人っていますか?】新型コロナ禍で死にそうなほど餓えている人が増加しているそうです。死にそうなほど餓えているってどういう状況なのか教えて欲しいです。国が10万円を給付したところで死にそうなほど餓えている人が助かる見込みはあるのでしょうか?10万円で生活苦が改善出来る状況ってどんな状況ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

金無いと泥棒したりで悪い事をする人がいるのは、捕まった 人の証言で証明されています、10万円有れば食品を買えると いう事です、日本は物価高いのはご存じですか、海外では タダみたいな感じでの食品が多く存在しています、やさしく いうと、日本ではGしか買えなけど、同じ料金で海外はKG 買えます。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございました