MPA-C35PDBKとiPadの接続に関して

このQ&Aのポイント
  • MPA-C35PDBKとiPadの接続についての質問です。
  • ヘッドセットの代わりに『マイクなしのイヤホン』を接続した場合、iPad本体のマイクから音を拾うことはできますか?
  • 他のiPadの場合でも構いませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。
回答を見る
  • 締切済み

MPA-C35PDBKとiPadの接続に関して

<情報> ■製品型番:【 MPA-C35PDBK 】 ■利用端末:【 iPad mini 6 】 <質問> 商品購入前の質問です。 音声通話アプリ(Discordなど)で通話をしたいです。 MPA-C35PDBKにヘッドセットを接続した際、ヘッドセットのマイクから音を拾えるとあります。 ヘッドセットの代わりに『マイクなしのイヤホン』を接続した場合、iPad本体のマイクから音を拾うことはできますか? (Apple社製のUSB-C-イヤホンジャック変換アダプタは可能) 上記の商品が一通り手元にないと確認が難しいと思われますが、他のiPadの場合でも構いませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

すいません、技術的なこと云々言われますと自信が持てません。 ソースは以下サイトでiPadでできるというサイトが掲載されておりましたのでできると判断いたしました。 以下ページをご確認ください。 https://arigato-ipod.com/2021/08/elecom-mpa-c35pdbk.html

kalikan
質問者

補足

iPadで使えること、「イヤホンのマイクの」音声入力に対応していることはメーカーサイトにもある通りです。 繰り返しになりますが「マイクなしのイヤホン」を接続した時の挙動を質問しています。 他にご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

回答No.1

はい、可能です。

kalikan
質問者

補足

多くの質問に回答されているようですが、なにか技術的な裏付けはありますか? 例えばApple社製以外のUSB-C-イヤホンジャック変換アダプタ(DAC搭載)だと音を拾えませんでした。どう違うのでしょうか。