• 締切済み

Webex、iPad、USBのヘッドセット

Cisco Webexの会議に、iPad(or iPhone)で、USB接続のヘッドセットをつないで参加したいと思っています。ジャックはLigtningで、アダプターをかませています。 しかし、どうしてもヘッドセットが認識されず、スピーカーになってしまいます。 同じ環境で接続した友人も、同じ問題にあたりました。 Webexって、iPad(or iPhone)の場合は、USBのヘッドセットを受け付けないのでしょうか。 何か設定の変更とか、ご存知の方教えてください。 ちなみに、TeamsやZoomは同じ環境でつながったので、アダプターやヘッドセットの故障等ではありません。 また、アダプターには有線LANのジャックもついています。そもそも有線にしたくてアダプターを買いました。 故に、アダプター無しでLightning接続のイヤフォンマイクを直接iPadにつなぐのではなく、アダプター経由でつなげる方法を模索しています。 最後に、どういうわけか有線LANのあるアダプターには、3.5mmのジャックもついているものが見つかりませんでした。聞くだけのものならありましたが、こちらも発言できるものはありませんでした。 よろしくお願いいたします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.1

お使いになっている「アダプター」が何なのか、メーカーや型番を示されると、適切な回答が得られやすいかもしれません。

DJS
質問者

補足