TV録画用HDDが突然見れなくなった!回復方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • TV録画用のSEAGATE外付けHDDが突然見れなくなりました。昨日まで問題なく使用できていたのに、本機に登録されていない外付ハードディスクが検出されてしまいました。再登録するとHDDが初期化され、録画データも消去されてしまいます。回復方法を教えてください。
  • TVの電源を入れると突然、TV録画用のSEAGATE外付けHDDが見れなくなりました。登録設定に進むとHDD初期化され、録画データも消えてしまいます。TVやHDDの再起動などいくつか試しましたが、うまく回復しません。どのようにすれば回復するのか教えてください。
  • SEAGATEの外付けHDDをTVの録画用に使用していたのですが、突然見れなくなりました。TVをつけると「本機に登録されていない外付ハードディスクが検出されました。ハードディスク登録設定を行いますか?」と表示されます。再登録するとHDDが初期化され録画データが消えてしまいます。どのように回復させれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TV録画用のHDDが突然見れなくなりました。

SEAGATEの外付けHDDですが、昨日まで使用しており録画したものも問題なく見れていたのですが、今日TVをつけると【本機に登録されていない外付ハードディスクが検出されました。ハードディスク登録設定を行いますか?】と出て、今まで録画した番組が見れなくなりました。 登録設定に進むと、録画していたホルダーは有るのですが、再登録するとHDDが初期化され録画は消去すると出ます。 どのように回復させれば良いか分からず、 TV、HDDのケーブルやコンセントを外し、何度か再起動をしましたが直りません。 どの様にすれば回復するのかお教え頂ければ幸いです。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.3

https://www.elecom.co.jp/seagate/expansion/ こちらですね。 テレビに録画用として接続した場合にHDDのフォーマットはPCなどでは普通に読み書きできないものを採用してることが多くまた録画されるデータも安易なコピーが出来ないように暗号化して保存されていたりするので復元などが難しいのが現状です。 https://www.data119.jp/ 例えば上記みたいなところに相談してみる手もありますが断られる可能性はありますね。仮に引き受けてもらったとしてもかなりの料金になるとは思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

サルベージ会社に依頼しても回復は厳しいと思います。 諦めて撮り直すしかありませんね。 大事な録画はBDなどに退避されると良いかもしれませんね。

• 121CCagent
回答No.1

出来れば型番を書きましょう。 恐らく録画データの復元・回復は絶望的かと。

g0024g
質問者

補足

大変失礼致しました。 Model:SRD0NF2 になります。 子供のお母さんと一緒を録画しているので、修理などで直せたらたすかります。 よろしくお願い申し上げます。