外付けHDDでのTV録画について

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDでのTV録画の仕組みと使い方について解説します。
  • 外付けHDDの容量を考慮してTV録画機能を活用する方法についてご紹介します。
  • 外付けHDDを使用したTV録画の再生方法についてお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDでのTV録画について。

今までパソコンの外付けHDDは買った事が無かったのでご質問させていただきます。 PCに外付けHDDが必要になったため、購入しようと思い、機種等検討しているのですが、(無知なだけですが・・・・)TV録画にも対応しているものがあると知ったので、2TB位の物を購入して、我が家のAQUOSにも活かそうと思っています。 AQUOSの機種はLC-32D30(URL→http://www.e-secchi.com/tv-oldmodel/m_sharp/sh_lc_32d30.html)。パソコンはDELLのXPSになります。 この際、まず疑問なのが、HDDとTVはどのような配線の仕組みで録画するようになるのでしょうか? USBケーブルで繋ぐ。みたいな発想で居たのですが、それらしい物は見当たらないですし・・・・。 また、一言で“録画”と言っても、これはTVでTV番組表を開いて、録画しておきたい番組(BS・CS等含む)をいくつかクリックしておけばTVの電源はつけっぱなしにしておかなくても帰宅後に一気に録画されているのでしょうか?? そして、最後に、録画された物はどの様に再生させるのでしょうか? 全く無知で本当に申し訳なく思っておりますm(__)m TV録画機能の在り方によって外付けHDDの容量も考慮に入れて決定したいと思っております!! また、上記の内容を考慮して、何かオススメの外付けHDD等ございましたら併せてご教授いただけると幸いです。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.2

LC-32D30には「録画機能」なんて有りません。 http://www.sharp.co.jp/corporate/news/080519-c-2.html 時代的にも期待出来る時期の物では有りません。

staygold_2bow
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのテレビはUSBでの録画機能が搭載されていないみたいです。 ガッカリしましたが、仕方がないので諦めます。。。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

USB対応のテレビであればUSB端子は必ずあります。確認しいぇください。分からなければシャープのお客様相談センターへ問い合わせれば教えて下るでしょう。 また、録画は番組表を呼び出して決定ボタンを押せば録画するかどうかの確認画面になると思います。実際にやってみて体感して下さい。

staygold_2bow
質問者

お礼

ありがとうございます。 こちらのテレビはUSBでの録画機能が搭載されていないみたいです。 ガッカリしましたが、仕方がないので諦めます。。。