• 締切済み
  • すぐに回答を!

録画用HDDをTVが認識しない!

テレビを東芝製 42Z7000 録画用外付けHDDをバッファロー製 HD-CE500U2 の組み合わせで長らく使用してきたのですが、最近になり録画リストをリモコンから呼び出すと、"しばらくお待ちください"というメッセージがずっと点滅していて全然録画リストが出てきません。 USBハードディスク設定から動作テストを行っても問題は発見されず、"OK"と結果が表示されます。 以前から度々このような状態にはなることはあったのですが、その都度HDDを取り出しケーブルを抜き、ACケーブルを抜き数十秒待ってからケーブル、電源の順で繋げると治っていたのですが、今回は何度やっても改善されません。 確認しましたが、TVとHDDのソフトウェアはどちらも最新の状態でした。 HDDの中には、まだ見てない番組や残しておきたい番組などが幾つも残っているので、データを残したままこの症状を治す方法はありませんか?

みんなの回答

• 回答No.1

外付けHDDの空き容量不足の可能性はないですか? 空き容量が少ないと、動作は正常でも、レスポンスが低下します。